2008-01-01から1年間の記事一覧

DFFプレイ日記2

動画テストアップしたわけですが、非公開設定になっていたらしく見てみたかった方、すみませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 動画テストって共有しないとアップできないものなんだな…アップしてたものかと思っていた。← もう公開設定にしたので、見れます。…

DFF リプレイ動画1(テスト)

とりあえず、アップテスト。 ようつべからだけど、ようつべサイトからでは見つからないぜ…たぶん。(  ̄ー ̄)私がアナザークラウド、敵はセフィロスです。FF7クリアした記念(?)に初アップもFF7仕上げで。(7クリアする前に撮ったけどこれ) 無駄に長い(…

FF7プレイ日記11

長らくお待たせしました。今回で終了です。 DFFのリプレイ動画を変換&PCに落としたやつをBGMにして(笑)書きますφ(`д´)カキカキ 耳元では田代の曲が流れてます♪ また後でその動画を試しにアップしてみる。 ケット・シーに案内され、ミッドガル8番街に潜入成…

FF7プレイ日記10

よし、今日も頑張るぞ。プレイ日記も10回目です。8を超えるのか!? クラウド達は海底魔晄炉に向かう。すると、すでに神羅がヒュージマテリアを回収し終わった後であり、潜水艦にマテリアを入れるところだった。いそいで止めに入るとタークスのレノが現れ、…

DDFFプレイ日記1

やっと待ち続けたこの日をまっていた!FFファンなら即買い間違いなし!なディシディア ファイナルファンタジーが我が家にやってきた(≧∀≦)/ PSPも実は初デビューだったりする。結構画面大きいけど画質がすごく綺麗(*゚∀゚*)… GBCで終わりだった私には大ダメー…

FF7プレイ日記9

ごめんなさい、DDFF書くとかいいつつ書いていなかった(;´Д`) というよりも、昨日は兄が帰ってきてPS2を占領され、らっきょ見たり死神DVD見たりしていたのです。ちなみにDDFFは昨日あまりやらなかったり。 ミディールにつくと、クラウドが診察室で看病して…

FF7プレイ日記8

DFFにハマりすぎてすっかりプレイ日記書くのも忘れてました。大丈夫です、ちゃんと生きてます。(だれも心配してねぇ) DFFのことも書きますが、先に7のプレイ日記を。 エアリスとセフィロスを求めて眠りの森へ向かう。そこでまたもやミニゲでルナハ…

DFFポーション

今日――てかもう昨日か。昨日、DFFのポーションが発売されたので普段行かないコンビニへ行ってみました。すると、田舎でも売ってました!(≧∀≦)/ 外食時も母に数缶買ってもらったんだけど。ありがとう(o´∀`人) 買ったのはとりあえず9缶。手に入れたのは2・…

FF7プレイ日記7

少しでもラスボス戦まで近づけるため、がんばりました。今日から二週間ほど、ゲームはできなくなりますので朝に書き残してテスト勉強に戻ります。 タイニーで近くをうろうろしていると、ある一軒家が。そこを訪れるとどうやら武器職人の家らしい。話を聞いて…

FF7プレイ日記6

一応テスト期間入っているわけですが、まだ一週間はある、と自分に甘えてやってしまったですよ。超(?)久しぶりなプレイ日記です。 セフィロスが山を越えて北へ行く、とご丁寧に行き先を言い残してくれたので、ニブル山を登山。下りていくと、でかい蜘蛛み…

FF7プレイ日記5

結構書いていないことにびっくり驚き。今回はいっぱいなんで、ひま〜っな人向き。むちゃ長いよ? レベル上げを終わらせると、黒いマントを追いかけるために東の草原方面へ。そこに沼地があるのだが、蛇がいる。一回やってみたが、一回ダメージが400値だっ…

FF7プレイ日記4

今回はあまり進んでいなかったりする。でもまぁ一応プレイしたから書く。クラウドの過去から後半スタート。用事を済ませるとセフィロスがある部屋に閉じこもる。部下達が様子を見てこいといわれてセフィロスを探す。すると、まさかの地下部屋に。そこに沢山…

FF7プレイ日記3

DFFの最新トレーラー公開されて大興奮(?)。いよいよ登場キャラ全員判明(サプライズは不明のまま)して嬉しいぞ。エレベータで一つ上の階に行くと、硝子張りの中にエアリスが。そこで宝条博士の登場。脅しにかかり、クラウド達を身動きさせないようにする…

FF7プレイ日記2

この間は兄が占領(違)してしまい、ゲームがあまり進められなかった。クラウド一人で帰ろうとすると、いつの間にいたのかエアリスが待ちぶせ。窓から飛び降りて来たんだろうか。家に帰らないエアリスに負け、二人で七番街へ向かう。途中にある公園で休憩す…

FF7プレイ日記1

FF8が終わり、PS時代作品で後残ってるのは何か……もちろん7。ってことで、FF7のプレイ日記を書いていきます。今回に関しては、曖昧過ぎるんで間違っててもスルーよろしく。最初はパレット達と共にクラウドが手伝う形からスタート。見た感じ、クラウドとバレ…

FF8プレイ日記12

ちょっと眠い。今日の3時に寝ましたが何か?封印を全て解くとミシアの元へ。今回はミシアと対決→EDなんで何をかけばいいのやら。とりあえず状態ぐらいは書いておこうか。全戦ランダムで対決します。んでもって死んだら早く(ア)レイズ・フェニックスの尾関…

FF8プレイ日記11

眠い眠い眠い……。 昨日クリアしようと頑張ったのにできなかった!! 悔しいぞ!(笑)あの後、リノアとアデルが合体し戦闘に。アデルを倒すとミシアがリノアの体を乗っ取りそうになる。その時にエルオーネとラグナが駆けつけ、作戦開始。エルオーネはなんと…

FF8プレイ日記10

気がつけば10回も日記書いてるし。早速書きます。あの後、ラグナロクで探索してるとゼル達がやってくる。ゼル側はルナティック・パンドラのことを報告する。スコールはリノアのことを話すと、リノアを連れ戻しに行けと仲間に説教されることに。(あながち…

FF8プレイ日記9

さて、FF8プレイ日記再開です。軽くキャラ(とGF)をレベル上げしてルナゲートへ向かう。エスタの招待状を受け付け人に渡すと、今度は空(宇宙)に行けという。とりあえず、了承して宇宙に向かう。また別行動へ。イデアとゼルは残ってミシアから離れる方法…

テスト終わった。愚痴注意。

久々のブログ更新だ。今日からFFできる! と心躍っております。(誰) ようやくテストから解放されて一段落してます。12月にまたテストあるんだろうな。ってかある。今回はプレイ日記ではなく、最近の心情を語っていこうかと。気がつけばいろいろと情報と…

FF8プレイ日記8

テスト中だっていうのに、連休だということで思いっきり遊んでしまった。プレイ日記8個目。……もうそこまで来てるんだな。入り江に白い船を見つけ、接近する。 スコール達は、エルオーネに会わせてほしいと白船部長(以下略)に頼むが、断る。奥に入ると、リ…

FF8プレイ日記7

魔女・イデア編(?)のスタートです。意外な展開でびっくりの連続です……日記7回目。今回はイデアさんがメイン。 イデアがいるという部屋を探し当てる。ここにきて、まさかのフレアがストックできるなんて誰が想像できるか。しかも、「毒ガス」がむかつく………

FF8プレイ日記6

久々のプレイ日記。ゲームできる時間はあったけど、いくらなんでもやりすぎかと思ったので数日間休憩しておりました。最初はキャラ、GFのレベル(アビリティ)上げを。満足したレベルに達した頃にスコールのレベルがラスボス級に強くなっていて苦笑。スコ…

FF9 プレイ日記1

来年から引っ越しするのでゲームする時間がない。早く終わってしまった緋色3で終わりっていうのは寂しいのでPSソフトで遊ぶことにした。ということで、PSのFFシリーズの中でも9が大好きだったりする。7はやったこと無いし、8はシステムがどうも苦…

緋色3の感想を見て。

無事攻略したので某通販サイトの感想をずらずらと読んでみました。 とりあえず、これだけは言わせてくれ。絵で判断しすぎっ!!ほっとんどの感想は必ずといっていいほどイラストについて書いていて苦笑。……ゲームはイラストが全てっていうわけじゃないんだか…

蒼黒の楔 総合評価

出来るだけ記憶が新しい内に書き示しておく。 追記にてネタバレした形で考察(?)らしきものを書く。見たい人だけ見てやって。・主題歌、ムービー(OP・ED) 今回は一番よかったと思う。今作ではしっくり来る曲だと満足。そして成長したのかムービーが綺麗…

蒼黒の楔プレイ日記3(拓磨・凜)

本日、先ほど全キャラクリアしてきました。 一応当日届き、約1週間かかりましたがやっていない日もあり厳密には3,4日でクリア。頑張れば意外と早いなぁ。【拓磨ルート】 もう王道中の王道。こうなんだろう……裏の方を先にやってしまったからなのか、内容…

蒼黒の楔プレイ日記2(祐一・真弘・ケテル・遼)

緋色3プレイ日記2回目。 結構やりました。なんかいやり直し、なんかいクリアしたか……(泣) 最初の報告ほど曖昧ですいません。【祐一ルート】 祐一には、緋色1(FD)に言ってなかった新たなエピソードがメイン。なんだか、小さい頃に主人公と祐一は出会…

蒼黒の楔プレイ日記1(慎司・卓)

8月7日に発売された緋色シリーズ第3弾、「蒼黒の楔〜緋色の欠片3〜」を攻略開始しました。 テニプリのことはもうクリアして友達にソフト返したんで書きません。てかもう忘れたんで書いてないキャラ攻略については他のプレイ日記サイトさんをご利用くださ…

テニプリドキサバ海攻略〜天根編〜

テニプリのダジャレ名人(?)こと天根ヒカル君が11人目です。 とりあえずダジャレばっかり言う、ある意味親父っぽい子です。(まてダジャレといえば突っ込み、イコールバネさん(黒羽)が足蹴りの突っ込みがやってくるというのはテニプリファンならば誰で…