FF7プレイ日記2

この間は兄が占領(違)してしまい、ゲームがあまり進められなかった。

クラウド一人で帰ろうとすると、いつの間にいたのかエアリスが待ちぶせ。窓から飛び降りて来たんだろうか。家に帰らないエアリスに負け、二人で七番街へ向かう。

途中にある公園で休憩すると、馬車?みたいな乗り物にティファの姿が。追いかけようにも向こうは乗り物でこっちは徒歩なんで追いつくハズがない。とりあえず6番街に行くことに。

6番街ではあれですよ。風俗らしき……男の世界があるわけです。その店に行くと、ティファはあるオッサンの面会に行ってるらしい。(すまん、名前忘れた)
入り口前に行くと、門番が女しか中に入らせないとクラウドに通させない。とりあえずエアリスはいいらしい。確かにかわいいもんな。
クラウドは中にいるティファの様子を伺いたいけど、エアリスに任せるわけにもいかない、でもこのまま見捨てるのも……と悩んでいると、エアリスの提案が飛ぶ。これには私も笑ったさ。
そこまで悩むなら「女装」していけばという……。(ちょ、簡単にいうけど本人はすごい覚悟がいると思うぞ笑)

とりあえずクラウドは女装することになり、近くの洋服屋でドレスを頼む。ドレスは店の親父が作るらしく、居酒屋へ向かい、説得する。なんとか作ってくれることになるが、今度はカツラが必要になり、ジムの兄貴からもらいに行く。そこの下っ端(ひでぇ)とスクワット勝負で勝てばもらえるらしく、ミニゲームスタート。意外とできたので満足さ。

二人はドレスに着替えると屋敷へ。すると快く通してくれる。受付が知らせてくると席を立つと、ティファを探す。地下に下りるとティファが。そこで感動(?)の再開をするわけだが……面会から逃げることが出来ずにクラウド、ティファ、エアリスで面会に。
顔をじろじろ見られる中、クラウドは逃げるのを見て笑いが……。こうみると、クラウドツンデレ系かと思ってしまう(笑)
結局選ばれたのはティファで、残りの二人は下っ端に。

クラウドを狙う男達は意外と多くてびっくりだった。そして襲ってくる男どもの歩き方がゾンビ……(笑)バイオ○ザードかよ。
通常衣装に替えると戦闘。なんとか逃れるとエアリスを助けに行く。エアリスは一人の男に追いかけられていて、階段を上ってる際に男を倒してしまった。……エアリス、恐るべし。(何故)

ティファの元へ向かうと、まさしく取り込み中に入りそうな場面に。ティファも通常衣装に替えると男は怖じ気づいた。すると、神羅アバランチがいる7番街を壊す計画を進んでいるらしい。それにクラウド達は戻ろうとするが、罠にはまって下水道に流されることに。

下水道を抜けると、列車がばらばらの状態であった。すでに遅しか。列車を飛び越えていくと、7番街に行く前にあるフェンスに仲間が倒れている。どうやら、男が言っていたことは嘘ではなかったよう。バレットが上で戦っているということで、助けにいくことに。エアリスはマリン少女を助けてほしいと残させる。

必死に抵抗しているバレットに出会うと、レノとかいう奴が現れて、爆弾を仕掛けられる。止めようと機械を操作するが、複雑化していて解除できなくなっていた。そんなとき、ヘリコプターで例の男(クラウドが落ちる前に出会った男)が現れ、エアリスが捕らえられていた。
エアリスは『古代種』の生き残りらしく、神羅に必要らしい。ヘリコプターはカンパニーへ向かっていき、7番街が潰れた。三人はなんとか逃げ切れた。けど、7番街の住民が死んでしまった。
マリンはどこだと探し出すが、エアリスが大丈夫だ言ったことを思いだし、エアリスの家へ向かう。そこにマリンがいてバレットは喜ぶ。

そこで、エアリスのことを義母に聞く。
エアリスは列車で母親と死にかけた状態でいて、引き取ったらしい。そして、エアリスから「夫が戦死した」と告げられて初めは嘘だと信じなかったが数日後にその知らせが来て、未来予知っぽい能力があることを知る。(このあたりは微妙)それから神羅から狙われるはめになったらしい。
今回は、エアリス自ら行ったそうな。それを聞いたクラウド達はエアリスを救済するため、神羅カンパニーへ。

表直球で侵入してもいいだろうが、一応敵地に入るので階段から侵入することにした。なが〜い階段をひたすら上っていた。疲れるバレットを見てかわいかった(まて)
上に向かうと、見張りに見つからないように像を盾にして次の階へ向かう。そこからカードキーやらなんやら攻略することに。。。

ここの宝条博士に会って、サンプルの実験台にするとかどうとかで、プレイ終了。もう眠かったし、ちょうどよかったし。(笑)

次こそはエアリスを助けにいくぞ! 待っててな、エアリス。
……てかあの獣みたいなサンプル、もしかしてエアリスとエアリスの実母じゃないかと密かに思ったのだが……違うよね? 気のせいよね?