2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF8プレイ日記10

気がつけば10回も日記書いてるし。早速書きます。あの後、ラグナロクで探索してるとゼル達がやってくる。ゼル側はルナティック・パンドラのことを報告する。スコールはリノアのことを話すと、リノアを連れ戻しに行けと仲間に説教されることに。(あながち…

FF8プレイ日記9

さて、FF8プレイ日記再開です。軽くキャラ(とGF)をレベル上げしてルナゲートへ向かう。エスタの招待状を受け付け人に渡すと、今度は空(宇宙)に行けという。とりあえず、了承して宇宙に向かう。また別行動へ。イデアとゼルは残ってミシアから離れる方法…

テスト終わった。愚痴注意。

久々のブログ更新だ。今日からFFできる! と心躍っております。(誰) ようやくテストから解放されて一段落してます。12月にまたテストあるんだろうな。ってかある。今回はプレイ日記ではなく、最近の心情を語っていこうかと。気がつけばいろいろと情報と…

FF8プレイ日記8

テスト中だっていうのに、連休だということで思いっきり遊んでしまった。プレイ日記8個目。……もうそこまで来てるんだな。入り江に白い船を見つけ、接近する。 スコール達は、エルオーネに会わせてほしいと白船部長(以下略)に頼むが、断る。奥に入ると、リ…

FF8プレイ日記7

魔女・イデア編(?)のスタートです。意外な展開でびっくりの連続です……日記7回目。今回はイデアさんがメイン。 イデアがいるという部屋を探し当てる。ここにきて、まさかのフレアがストックできるなんて誰が想像できるか。しかも、「毒ガス」がむかつく………

FF8プレイ日記6

久々のプレイ日記。ゲームできる時間はあったけど、いくらなんでもやりすぎかと思ったので数日間休憩しておりました。最初はキャラ、GFのレベル(アビリティ)上げを。満足したレベルに達した頃にスコールのレベルがラスボス級に強くなっていて苦笑。スコ…