2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テニプリドキサバ海攻略〜天根編〜

テニプリのダジャレ名人(?)こと天根ヒカル君が11人目です。 とりあえずダジャレばっかり言う、ある意味親父っぽい子です。(まてダジャレといえば突っ込み、イコールバネさん(黒羽)が足蹴りの突っ込みがやってくるというのはテニプリファンならば誰で…

テニプリドキサバ海攻略〜宍戸編〜

そろそろ終盤突入!ちょうど境目ですね、10人目は宍戸亮君です。 彼はシャイですね。でもそういうところが好きさ。(何)宍戸君はなんか微妙に鳳との会話があったような気がします。気のせいかな。きっと。 とりあえずいい兄貴分っぷりを見せてくれました…

テニプリドキサバ海攻略〜千石編〜

おお、もうすぐ半分だ!9人目の王子様はテニプリのナンパマンこと、千石清純君です。 ……正直に言うと苦手なキャラなんですが、心を殺してプレイスタート。彼はとりあえず女の子に目がない。普通の会話なら楽しく会話するんだけど攻略になるとすっごい消極的…

テニプリドキサバ海攻略〜不二編〜

気になる8人目は聖ルドルフの甘党代表(!?)こと不二裕太君です。彼もツンデレで有名ですね。(有名ではない)彼はやはり兄貴の話題が多かったな。 特別出演として久々の不二兄=甲斐田さんの声でときめきました。(そっちか)兄貴にいじられる弟。いい光…

テニプリドキサバ海攻略〜平古場編〜

初登場校・比嘉中の一人目は平古場凜君です。 以前、テニプリの一発変換バトンをやって「ひらこばりん」とやると『平古バリン』と出たときからツボにはまってます。(ひでぇ) 時々バリンバリンと呼んでます←比嘉中は普段はあまり関わりないので結構クリアす…

テニプリドキサバ海攻略〜桑原編〜

もう少しで終盤に近づきますね。7人目は立海の苦労人・ジャッカル桑原君です。 彼も新キャラですね。ブラジル人とのハーフというちょっと変わった設定で新鮮です。ジャッカルはある意味会話があまり……進歩がない。淡々としてるというか、なんというか。 ま…

テニプリドキサバ海攻略〜黒羽編〜

氷帝までいったら次は六角でしょう。 ダビデの突っ込み役・黒羽春風君のご登場です。(深い意味はない)とにかく、お兄さんのような人です。ああ、こんな兄貴がほしいよ。うちの兄貴と交換してくれっ(まて)鳳君と同じく、彼も青春してました。 なんかどっ…

テニプリドキサバ海攻略〜鳳編〜

さてさて、結構張り切ってるじゃないの! な文月です(誰だよ) 今回は氷帝の犬(!?)こと鳳長太郎君です。とりあえずこれだけは言わせて。話題ワード少ねぇっ……!ワード2つだけってどんだけっ……!(日常1つデート1つのみ) 鳳ファンとしてはちょっと悲…

テニプリドキサバ海攻略〜南編〜

気になる四人目は新キャラで地味’sでお馴染み(?)の南健太郎君です。 ……地味はいいよぉ(和むとにかく南君の場合は話題ワードが多すぎる。(他にもいるのかは不明)しかも好きな食べ物がコロッケとおにぎりとか。純和風でシンプルだなぁ。 シンプルイズザ…

テニプリドキサバ海攻略〜赤澤編〜

三人目は聖ルドルフの部長こと、赤澤吉朗君です。今回も叫んでます。そして、カレーが食べたいと叫んでます(叫んでない) なんか、赤澤君だけは中学生らしい。……きっと派手キャラが多すぎるからなんだろうな。(跡部とか跡部とか跡部とかetc...前作でも結構…

テニプリドキサバ海攻略〜芥川編〜

ドキサバ海攻略2人目は氷帝の眠り王子(姫?)こと、芥川慈郎君です。彼はとにかく寝る・寝る・寝る! に限る。(笑) CGがED以外は確か居眠りシーンだったような気がするよ。そして、可愛いなぁ! 犬みたいだ。(別に犬担当キャラいますけどね) 最初…

オトメイト新作ムービー

実は少し前に見ていたんですが書くのを忘れ、もう一度ムービーを見て今書きます(笑)ムービーは以前オトメイトパーティというイベントで流れていた新作の紹介ムムービーのことです。イベント参加していない方にとっては嬉しいことではないでしょうか。 オト…

テニプリドキサバ海攻略〜葵編〜(と軽くシステム感想)

今日から友達から借りた「テニスの王子様 ドキドキサバイバル〜海辺のsercret〜」を攻略開始! 記念すべき一人目は六角中1年・葵剣太郎君です。 ……地味言うな(笑)とりあえずこのゲーム、20人攻略なんで、とりあえず各学校(氷帝・立海・聖ルドルフ・山…

同士がいるって嬉しいもの

昨日、同じクラスの友達から乙女ゲーの話をしていて、緋色話題で盛り上がって楽しかったです。(突然なに) 初めはウィルオ・ウィスプ(曖昧ごめん)というゲームが欲しいって友達が言ってきたんですよ、その作品はオト○イトさんの作品で私は「緋色の欠片な…

翡翠の雫関連グッズ。。。

今日、密林で買った通販が届きました。 来たものは……・翡翠の雫 公式ファンブック ・翡翠の雫 ストーリーブック ・緋色の欠片キャラソン アイン ・緋色の欠片キャラソン ツヴァイです。 何故に緋色のキャラソン(しかもロゴス)かというと……ただ単に緋色シリ…

翡翠の雫攻略2回目〜陸編〜

最終章セーブを訪ねて再攻略開始。 記念すべき二人目は我が弟君・陸でGO.陸はやはりどこか弱々しいな。(いきなりそこか) なんだろうな……全てが消極過ぎる!! まぁそこが陸のいいところなんだけども。でもいざというときは男らしさをみせるのも男よ?(…

翡翠の雫攻略2回目〜克彦編〜

最終章セーブを訪ねて再攻略開始。 記念すべき一人目は気分的に克彦でGO.克彦のルートは初めはズバッとSらしくツンデレ発動しまくり。(笑)約一年くらいやってなかったんで、「え、克彦ってこんなにひどかったっけ?」と思ってしまった。(まぁそれこそ…

お久しぶりです。

皆様、お久しぶりです。文月です。 まずは、すっっっっごい遅れてますが、新年あけましておめでとうございます。(遅すぎだ 一応今年もよろしくお願いいたします。正直にいいますと、前の記事から今日の朝までブログのこと忘れてました(汗)すいません。 ま…