テニプリドキサバ海攻略〜平古場編〜

初登場校・比嘉中の一人目は平古場凜君です。
以前、テニプリの一発変換バトンをやって「ひらこばりん」とやると『平古バリン』と出たときからツボにはまってます。(ひでぇ)
時々バリンバリンと呼んでます←

比嘉中は普段はあまり関わりないので結構クリアするのに時間かかりました。
平古場ってばなんというツンデレ!(笑)「とっとと帰れ」連発しすぎだろ!とりあえず帰ればっかり。お前はそれだけしか言えないのか!

メインは毒蛇ルート。
あー、毒蛇っていうのには不向きかと思って考えたんだけど「跡部ルート」とやったら跡部個人になってしまうのでやはり毒蛇ルートにしました。
なんか比嘉メンバーって結構いい奴かもしれない。なんか萌えた。(ぇ)
結構優しいんですけど。原作よりもすっごい優しいんですけどいったいどうしたんですか?(まぁ原作のまんまやったら殺されるわな)

あと個人的に萌え?が来たのが平古場おんぶシーン。(簡潔過ぎてすまん)
正直もんだなぁ。んでもってCGがすっごい綺麗に見える。バリンがかっこよく見える!(ぇ あっいつもよりももっとかっこよく見えるという意味で)

EDは主人公が父親の転勤で沖縄&比嘉中に来て沖縄で過ごすというぼのぼのENDでした。
なんでテニスコートで木手達が話してるのか。。。と疑問に思いながら進んでるとどうやら沖縄に来てその様子を見ていたっていう感じのようで。
平古場には内緒で来たので驚いたのは無理無い(笑)あの驚きは私自身同じ思いでした。「うわぁ!」って(笑)
意外と子供っぽいんですね、平古場って。なんか最初の印象とだいぶん変わったわ。

比嘉中も意外と悪くない。
平古場の髪って染めてるのか地毛なのか知りたかったなぁ。(聞いたが謎のままで終了)

さて、次は誰でしょうか。