2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7プレイ日記6

一応テスト期間入っているわけですが、まだ一週間はある、と自分に甘えてやってしまったですよ。超(?)久しぶりなプレイ日記です。 セフィロスが山を越えて北へ行く、とご丁寧に行き先を言い残してくれたので、ニブル山を登山。下りていくと、でかい蜘蛛み…

FF7プレイ日記5

結構書いていないことにびっくり驚き。今回はいっぱいなんで、ひま〜っな人向き。むちゃ長いよ? レベル上げを終わらせると、黒いマントを追いかけるために東の草原方面へ。そこに沼地があるのだが、蛇がいる。一回やってみたが、一回ダメージが400値だっ…

FF7プレイ日記4

今回はあまり進んでいなかったりする。でもまぁ一応プレイしたから書く。クラウドの過去から後半スタート。用事を済ませるとセフィロスがある部屋に閉じこもる。部下達が様子を見てこいといわれてセフィロスを探す。すると、まさかの地下部屋に。そこに沢山…

FF7プレイ日記3

DFFの最新トレーラー公開されて大興奮(?)。いよいよ登場キャラ全員判明(サプライズは不明のまま)して嬉しいぞ。エレベータで一つ上の階に行くと、硝子張りの中にエアリスが。そこで宝条博士の登場。脅しにかかり、クラウド達を身動きさせないようにする…

FF7プレイ日記2

この間は兄が占領(違)してしまい、ゲームがあまり進められなかった。クラウド一人で帰ろうとすると、いつの間にいたのかエアリスが待ちぶせ。窓から飛び降りて来たんだろうか。家に帰らないエアリスに負け、二人で七番街へ向かう。途中にある公園で休憩す…

FF7プレイ日記1

FF8が終わり、PS時代作品で後残ってるのは何か……もちろん7。ってことで、FF7のプレイ日記を書いていきます。今回に関しては、曖昧過ぎるんで間違っててもスルーよろしく。最初はパレット達と共にクラウドが手伝う形からスタート。見た感じ、クラウドとバレ…

FF8プレイ日記12

ちょっと眠い。今日の3時に寝ましたが何か?封印を全て解くとミシアの元へ。今回はミシアと対決→EDなんで何をかけばいいのやら。とりあえず状態ぐらいは書いておこうか。全戦ランダムで対決します。んでもって死んだら早く(ア)レイズ・フェニックスの尾関…

FF8プレイ日記11

眠い眠い眠い……。 昨日クリアしようと頑張ったのにできなかった!! 悔しいぞ!(笑)あの後、リノアとアデルが合体し戦闘に。アデルを倒すとミシアがリノアの体を乗っ取りそうになる。その時にエルオーネとラグナが駆けつけ、作戦開始。エルオーネはなんと…