劇場版戦国BASARA - The Last Party - ネタバレあり

今日公開されました。早速見に行ってきて忘れないうちにメモる程度でネタバレします。
映画見に行くかどうかの検討材料にするなり、なんなりとどうぞ。ただし、ネタバレ見てからの苦情は受け付けません。ツイッターにもやめてください。
ツイッターで結構ネタバレすんなな人が多いため、ツイッター内では呟かず、こちらであれこれいってます)
ネタバレおkな人はそのままぐぐーっとスクロールを。






































では感想を箇条書きで。ストーリーに沿ってはいないのであしからず

・アニバサみたことない人でも大丈夫。アニバサ1期2期を初心者(&忙しい人?w)のために4分で分かるダイジェストあるよ!
・第一週目のマナーCMは武田主従(お館様と幸村)また1ヶ月ほど1週間ごとに変わるらしいよ!
・入場者特典伊達バージョンゲッツ!これも1週間ごとに変わるらしいよ!
(7月公開組はランダムなんだそうです(´・ω・`))
・三成様序盤から叫んでます。最後まで叫んでます。一番収録頑張ってると思うw
・三成様のスピード抜刀は政宗でお披露目キタ――(゚∀゚)――!!でもビターンはなかったのよよよ(´・ω・`)
・瀬戸内出番少ないww金吾さんたちより少ないってどういうことなの?w
・天海最後わろたwwwwまさかあの人にやられて……またあのポジションww
・そう、こういう関ヶ原を求めてたんだよ!ゲームでやりたかったんだよ!カプンコー!!
・ボスはあのお方。まじ●●さんぱねぇ!●●さんがでると勝てる気がしないぜw
・家康は政治家候補者かよ!演説屋になっとる。
・幸村の陣織物かっこえー!政宗よりもかっこえー!←失礼 てか小十郎の赤バージョンみたいなw
・序盤から武田上杉決着しすぎるww戦い見たかったwwうwぇw
・結局は決着つけてねーじゃん!打ち切られてもおかしくない終わり方\(^o^)/
政宗と幸村が二人がかりでもふつーにとめられる慶次はめちゃ強い!かっこええ!
・まさかの地方武将たちがキタ――(゚∀゚)――!!白い虎さんとか森さんとか
足軽ダンスぱねぇwwww背景とみすまwwっちww
・キャラでも死んじゃう人いるよ!これぞ戦国だぜ!今までほとんど生き残ってるのがおかし(ry
・某NCP好きな人は期待していいよ!


だいたいこんな感じ。こう語られてもわかんないと思う。なので見に行って!自分の目で見てやれ!
自分は池袋の映画館で見ました。午前中のを見てたんですが、予定時間より20分ほど遅れての公開でした。来たときは本当に女性の方ばっかり!
会場にむかったら階段で下の階に向かってずーーーっと並んで待ってました。(同じ午前組)そして上の階は購買でずーーーと並んでました。購買って小さいのね。


全体的に評価すると……おしいなって思う。たしかに面白いし楽しいんだけど…キャラの位置づけが若干残念な感じ。
最初もなんか展開が早すぎる。いきなりそれくるか。あと、別に最上さんいらなくね?みたいな。なんかそういうキャラたちが意外といる。最上さん出てくるって聞いて感激したけど、本当におまけ程度。これなら出てこなくてもよかったよーん(´;ω;`)ブワッ
他にも正直言うと瀬戸内の二人はいらないだろ。戦闘シーンを主に見せてるのだったらいいんだが、一瞬で終わるし。
天海も最後はおもしろかったが、何を目的にしてるのかってのを描かれてないし(達成はしたけど対面する前におわっちまったし)ゲームやってる人はわかるけどやってない人はわかんねえぞ?多分。
最後はなんかもうヒーローものですね。戦隊ものやw
エンディングは足軽ダンス。期待していいです。ミスマッチにも程があるw(背景的な意味で)
関ヶ原政宗が三成を空に閉じ込める(?)技発動したときあれはFate/staynightのキャスターだろwと思ったwwおいおいみたいなw
で、もう最後はなんでもありな戦闘でした。もう戦国関係ないwもう異世界ファンタジーでやれよおまえらwwwみたいな。


まあ、キャラファンで期待していいのは政宗と三成だろうな。
幸村とかはそんないうほど活躍して…る?(幸村は殴り愛と政宗と対峙くらいしか)みたいな微妙なラインのお方ばっかり。とりあえずあのキャラこのキャラ出しときゃいいだろみたいなにおいがちょいにおう。
関ヶ原じゃなくて2期の直後の話とかやればよかったのになぁと思う。もしくは関ヶ原かあのお方の変のどちらか一つにすればよかったのに。融合しちゃうから展開がめちゃくちゃという印象だった。
んーあとは前後編に分けてやってもよかったなと思うわ。90分映画であそこまでよくまとめられたなというのはあるけど、その合間合間の尺がほしいというかなんというか。


まあなんだかんだで、面白かったのは面白かったので興味がある人は見に行ってみてはいかがでしょうか。
……これをあと最低3回は見に行かないといけないのか(前売り分)。入場特典のためとはいえ、この内容は何度も見に行きたいとはあまり思わないんでちょい苦しいのう(;´Д`)
うん、自分は1回見たらいいなっていう感じだった。うん、でも前売り買ってるからその分は見に行きます。


密かにエンディングの後なにか情報ないかなと思ったけど、なかったな。アニバサ関連は本当にこれで最後なのかもしれないですね。


P.S.そらのおとしものの予告めちゃ破廉恥だった。ぱんつとか男の大事なとことか←