戦国BASARA3プレイ日記4という名の近況報告っぽいもの

夏休みが終わり、なかなか夏休みボケがなおらない方も多いんじゃないかな?と思う今日この頃です。(  ´・ω・)
私は、8月23日から学校だったので、もう夏休みボケはどこかへ吹っ飛びました。慣れって恐ろしいですね。いろんな意味で。
課題にはえー( ´゚д゚`)な感じですが。(いつものことだ)


さて、BASARA3もそろそろあれですかね?プレイヤーキャラ全員出して、レベル上げやら仲間武将探しやらシナリオ攻略やらそれぞれのこだわりをもってプレイをしている頃だと思われます。あっ、最近買ったばかりの方とか、まだプレイヤーキャラ全員出してないよーという方は是非頑張ってください!ぶっちゃけ公式サイト行ったらキャラの出し方全部載っているんだよ!有効活用するのが一番いいんだよ!(・∀・)ニヤニヤ あと、無理だと思ったら迷わず「普通」レベルでいくといいのよ!恥ずかしくないよ!私だって信長出すのに「難しい」で行ったけどあまりにも強すぎて(三成で5戦中5連敗)普通レベルで振り出しに戻ってやったのよ。(どんだけやられてんだw


自分は一応プレイヤーキャラ全員出しました。やったよー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ(寂しいけど自分で祝う)
信長、恐るべし…というかあれだね。若本クオリティまじぱねぇwってやつです。5〜6回くらい生き返るなんて若本伝説発動フラグすぎんだろ!w
若本伝説というのは、若本さんが演じるボスキャラはめっちゃくちゃ強いというジンクスがあります。(おい)DFFディシディアファイナルファンタジー)のカオス(の声)も若本さんでした。そして攻撃力ぱねぇのに3回も戦わせられました。何度死んだことか!ヽ(´Д`;)ノ
信長出すときはとりあえず普通レベルで行くのがいいよ。あの魔王バージョン攻撃がやばい。かっこいいけど相手にまわすとめっちゃくちゃ厄介。
…というか、魂取られる前に陣地取れっていうミッション、成功しようがしまいがあんま関係ないような気がするのは気のせい?


それはそれとして、無事にプレイヤーキャラ全員出ました。(大事なことだから2回言った)
じゃあプレイヤーキャラ全員出したんだからもちろんプレイしてるよね?と言われると、信長だけプレイしてません。出すだけ出してなんだよそれwって感じですね(´▽`*)アハハ


BASARA3はもっと続けたかったんですけど、ここで一段落ついたってことで、他のゲームに取りかかってます。
決してBASARA3飽きたとかじゃないからねー!ヽ(`Д´)ノ
半年前くらいに借りた、PS2大神。これまだクリアしてないんですよねー(´・ω・`)ショボーン
いい加減クリアさせてさっさと友達に返してやれよ!っていうくらい放置していたので、友達のために一昨日くらいからぶっ続けで(睡眠は取ってるよ、もちろん!)PS2を立ち上げて大神やってます。(Twitter見てる方は毎度の事ですはい)
今はイリワク神殿まできました!もうちょっとで終わるよママン!(´д`)
カグヤの話から放置していたんですが、意外と数日間でなんとかなるものですね。(そりゃ攻略サイト見ながらやってたらあたりめーだってのw
そして、正直飽きてた大神にいつの間にか夢中になっていた自分がいた。本当、ゲームって不思議ですねぇ。いや、ゲームに限らず娯楽全般ですけど。
アマテラスかっこかわいい(*´д`*)ハァハァ こんなときにもアマテラスの天然っぷり(?)に何故かBASARA幸村と照らし合わせてる自分もいた。幸村が犬だったらこんな天然だろうなぁ、みたいな。(駄目だ早くこの子をなんとかしないと…
萌え萌え。萌えって大事ですよねー。和みます(ノ´∀`*)


大神が終わったらPS3に戻って(忙しいなw)薄桜鬼巡想録で藤堂ルート再開、終わったら斉藤ルート、風間ルート、ノーマル、とやらなくてはならぬ。それプラスそれぞれの後日談(随想録)もやらなくてはならぬ…。BASARA3復帰はその後になるかな。
この調子で今年中に(BASARA3に)戻れるのか私!?(゚Д゚;)
ま、ぶっちゃけBASARA3やりすぎて飽き性がきてしまったのも正直な本音。これくらいの距離があれば、BASARA3やりたくなるだろう、という魂胆でもあったりする( ・ω・)
薄桜鬼も、フルコンプ後にはもう黎明録も出てるだろう。私はたぶん、買わないと思う。最後までやってないからなんとも言えないけど、何となく翡翠の二の舞になりそうな予感がするんだよ。だいたい無印がよかったら続編もよくなるっていうパターンはあまり見たことがないんで。ま、買うとしたらPS3移植を頼みますよ。もしくはダウンロードで。
PS3をやりすぎて、今は我慢してるけど今更2に戻る気はさらさらない。よっぽど好きな作品が2で出るとか(BASARAとか無双とか)じゃなきゃ心動かない。ま、HDMIでやってたからそれが普通になってしまったんだろうな。今の自分のPS2HDMI接続ないから、3色配線にならざるを得ないんですよね。画質が少しぼやける形になってしまう。時代ですねぇ…(*´ω`*)


今のゲーム日和はこんな感じです。
あーあと、BASARA3のキャラ人気投票しました!
候補に挙がったのが(私の中で)石田三成雑賀孫市・鶴姫・黒田官兵衛伊達政宗真田幸村最上義光立花宗茂大友宗麟
続役キャラである政宗と幸村は、ファンの方に任せて断念。(嫌でも入るだろ結構w)
新キャラでは三成は意外と人気ありそうだなと思ったんで(家康と比べたら)、除外。孫市と鶴姫はたぶん男性の方が入れてくれるのではないかなーっと思った(私のようなおにゃのこ好きな女性の方とかもね)ので除外。
そして敵キャラ。佐助と小十郎のような続役キャラは変わらず人気あるから蒼紅と同じく除外。というか論外かw結構好きなのが最上と立花と大友。迷ったんだが、個人的に最上と伊達主従の関わりムービーがツボにはまったので、最上さんに投票しました。
おじさんがあれだと、政宗もあーなるわな。「OK! Let's get serious! Ya-Ha-!!」となるわけですね( ^ω^)・・・
そして、意外にも面白いのがあの小十郎も最上さんにはお手上げ状態というところ。政宗緑ルートの最後ムービーで、笑わせていただきました。┐(´д`)┌ヤレヤレといった伊達主従の様子に萌えたw不覚を取った!やっべぇ。萌えたw二人がかっこつけだから、そういう焦ったような二人を見れると笑いが止まらん(いい意味で)ないす(*^ー゚)b グッジョブ!!


萌え語りし出したらなかなか終わらないので、ここら辺で。
9月いっぱいは夏っぽい気温だと以前ニュースで言ってたので、暑さに負けずに行きましょう!
…こっちはもう一秒でも早く秋が来て欲しいんだが(´・ω・`)ショボーン