2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだよこれはぁぁぁ!?

フラゲきました。BASARA3新キャラクター。というか追加キャラ。 PCキャラ:お市 NPCキャラ:小早川秀秋・天海 ってかお市とか誰得ぅぅぅぅ!!← という自分は、外伝でお市は使ったことないんですけど。(おまw BHで少し触ったことがあるが、お市やりづらか…

BASARA3大谷の件で解決…?

バサラの占い本を買って占ってみたらまさかの濃姫さんで驚いた。やっぱ自分はロマンチストなのだな(。・ω・)ノ゙ でも、星座違いで本当に明智さんになりかけたww 心理テストがあると、一人で診断できないね、これ。 それはそうと、バサラ3でちょいと問題になっ…

BASARA3鶴姫プレイ動画更新。

気がつけばもう4月ですか。とりあえず、雨上がってくれぇぇぇぇ!! 雨降ってます。晴れてくれよ。光合成できないじゃないか。←まてw さて、今日はバサラ3公式サイトにて新キャラの一人・鶴姫のプレイ動画更新の日。("の"が大杉) 今回のステージは、ラ…

バサラ祭物販情報更新。

今日はHARUコミに参加してバサラ同人をたくさん買って(他ジャンルも買ったが)満足してきた。実は、同人イベントは実家の方で1回だけ参加したことがあるが、同人誌を買ったのは今回が初めて。強風やら交通停止やらいろいろありましたが、楽しかった。 それ…

真・翡翠の雫プレイ日記2回目

遅くなりました。すいません。まぁ、ゆっくりぼちぼちと書いていきます。今回は他と同時進行でやってるので、更新は遅いですがご了承ください。 本編1日目。 いつも嵐の夜の出来事を夢に見るという珠洲が目を覚ます。嵐の起きた半年後がこの世界の舞台のよ…

アニメイト行ってきた

今日、アニメイトに行ってきました。 噂の英雄達の格言クッキーというものを買ってみた。 一つ目出てきたのが「まろの実力は東海一、すぐに関東一、やがて天下一ぞよ」(今川義元)でした。ふむ、缶の表紙が人気キャラばかりだったんで、こいつらばかりかと…

東京都青少年健全育成条例改正問題

今日のネットニュースで何かと騒いでいたので関連サイトで読んでみた。 ってか漢字多っ!中国語じゃあるまいしっ!← 詳しくは関連サイトを見ていただければいいのだが、要は「18歳未満の少年少女と見られるキャラクターを規制する」とのことらしい。 これ…

BASARA3大谷の説明文が変更されていた件について

噂で大谷の説明が変更されてるというのを聞いたので、確認してきた。で、マジだ。嘘だと思ってたが、マジだ。 【変更前】石田三成の友人。徳川家康への復讐にしか目の向かない石田の補佐を司り、西軍の型を保つ。重い病に侵されており、豊臣秀吉存命の時代よ…

黒田官兵衛プレイ動画&片倉小十郎ボイス更新

バサラ3公式サイト覗いてみると、なんとボイスだけじゃなくてクロカンのプレイ動画もうpされてた件について。 嬉しいけど、悲しいような複雑な気分でござる。 こんなにプレイ動画出していいのか。ネタバレみたいなものとか、楽しみが減っていくような気が…

真・翡翠の雫プレイ日記1回目

遅れてすまん。さっそく真翡翠(以下略)の攻略日記を書いていくわけだが、簡単に説明しておく。 真翡翠こと真・翡翠の雫というソフトは、もともと翡翠の雫として2年くらい前に発売された乙女ゲーのリメイク版になる。ちなみに、リメイクというのは、一から…

BASARA3島津ボイス&画面画像更新

本当は昨日更新で、昨日書くつもりだったのだが。密かに楽しみにしていた方には1日遅れで申し訳ない。 一応見に行ってたよ、うん。 今回は島津のボイスを更新してました。 ま、島津さんは島津さんらしい台詞で安心しました。さすが緒方さん。かっこいいな、…