バサラ祭物販情報更新。

今日はHARUコミに参加してバサラ同人をたくさん買って(他ジャンルも買ったが)満足してきた。実は、同人イベントは実家の方で1回だけ参加したことがあるが、同人誌を買ったのは今回が初めて。強風やら交通停止やらいろいろありましたが、楽しかった。


それはそうと、いつの間にかバサラ祭の物販が出ていたので見た。


っていうか、その前に一般販売のことだね。
あれ、噂では販売開始3分で全部売り切れたらしいですね。買えた方、おめでとうございます。一緒に楽しみましょう!そして、運悪く買えなかった方、おそらくまたDVDが出るかと思うので(何かしらこの手のイベントDVDは出ているようなので)、発売決定されるのを待ちましょう。んでもって、微力ながらレポも書きたいと思っているので行きたかった方の力になれるよう、楽しんできます。


さて、wktkする1つとして、グッズ物販なんだが……


パンフレット:2500円
ポスター:800円
湯呑:800円
トートバッグ:1500円
クッションカバー
家康&政宗・三成&幸村:(各)2500円
タオル:4500円


簡潔にまとめるとこんなところ。
しっかし、あんまいい物がないな。全体的に高ぇ……(笑)
ゲーム仕様だからか?アニメ仕様なら安いのか?ってか明らかにバサラフェスの方が安かったな。だからなのか、高く見える。ゲームイベントのグッズっていうのはこれが普通なのかね?自分はアニメイベントしか行ったことがないんで分からないのだが。
……しかし、クッション「カバー」だけっていうのはいかがなものか。中身自分で買えってことだぜ。クッション、ほしいな。シンプルな。
あと、タオルが高い。全員集合(新キャラ)のためか大きいのか。うーん。これくらいなら、スーパーコミックシティに行きたいなと思っちゃうな。


実はこの日、スーパーコミックシティの1日目だったりする。んでもって運悪く、ゲーム枠もその日に入っていて、バサラ同人誌もおそらくこの中に……。(春コミもゲーム枠に入っていたので)同人好きな方でバサラ祭チケット取れなかった方はおそらくコミックシティの方に行くかと思いますが、まぁ……我の分まで楽しんでください。2日目は、ジャンプとかその辺だったな。テニプリほしいが、ほとんどBLが多いんだよな。NCPがいいNCP(ノーマルカップリング)。


話は戻り、まぁタオルはほしいな。←高い奴をほしがるやつw
あとは、先行販売物もあるらしいので情報次第ではそっちをメインに買う可能性はあるな。うん。
……アニメくるかな?ゲームメインだからゲームだけかな?最近アニメにもはまってるんで、アニメ版もあったら嬉しい。


で、先週の木曜日更新した猿飛佐助ボイスとプレイ画像更新の件について。
別に見てなかったわけじゃないのだよ。しょぼいんで感想を書く必要はないかなと思っただけで。しかも、佐助ボイスは大河PV中の台詞そのまんまだし。こういうところだからこそ、別の台詞を入れるべきだと思うんだが。あの台詞以外にも何かしらあるでしょうに。それともあれ以外はネタバレになってしまうのか?
画像は小十郎と佐助の登場画像等、さんざんPVで流れてたシーンそのままです。というか、個人的にはNPCの画像って必要ないような気がするんだが。プレイヤーは操作できないんだからさ、必要ないと思う。なに、2の武蔵みたいに自由合戦等専用プレイキャラなのか?そうじゃないだろ?なら別にいらねーと思うんだ。プレイヤーキャラと一緒にうつってる奴ならいいけど、NPCのみはいらないと断言する、自分は。


先々週の更新感想で来週は鶴姫のプレイ動画更新だと間違って書いてしまったが、後から見ると(公式サイト)来週(25日)更新だったようです。すんません。鶴姫もいいが、こちらとしては新キャラ発表来てほしい。そろそろイケメンキャラも来てほしいね。(急にどうしたw
戦国無双3でいう、立花宗茂みたいな。外見も声もかっけぇやつを一人お願いしたい。(プレイしてないのでどういう人物かは分からんが)バサラでは政宗さんが人気ですが、3ではどうしても老けて見え(ryなので、なんか違うと思うのだよ、自分の中では。(決して顎のせいだとは言わないよ。顎のせ、い、とは……


あと、怖いのは声優さん人選。
まぁバサラに関してはベテランさんが多いので大丈夫だとは思うんですが、個人的にM・M氏とK・H氏(あえてイニシャルにしてみた)は来てほしくない。M・M氏は演技が下手。K・H氏も演技が棒読み。聞いてて痛い。(2,3年くらい前の印象からなんで今はそれ以上にうまくはなっているかもしれないが)あと、個人的にファンも怖い。キャラファンでも正直政宗でもご馳走様状態なのに(私的)、この二人(もしくはどちらか一人)が来ると嫌です。ま、K・H氏はヒントの一つとして一応無双にも出てる人ですが。たぶん分かる。分かりやすい。あと、この人に関しては性格も好きじゃない。(愚痴ってますがな自分…。
声優さんに関してはこの二人じゃなければ、誰だっていいです。どうか頼みます。


あえてこれを書いた理由は、あまりにも新キャラ発表に引っ張っているから。
こんなにもファンを焦らせているために、新キャラ何人来るのか、そして総キャラ何人になるのか分からないし、そして声優さんも誰が来るかなんてもっと分からない。
だから、前もって自分の考えを愚痴ってみた。どうせ↑の二人(もしくはどちらか一人)が来るのなら最低でもNPCキャラでお願いします。PCキャラにしないでくれ。声優ファンも怖いんだぜ。この二人に関してはほんと。今は人気は落ち着いてきているのかは知らないが、売れ始めた頃のファンの行動や言動は痛かった……。(もちろんちゃんとマナーとか守ってるファンもいると思うが、これも一部のファンだけ)


もしかしたら、今あまり声優さんに興味がないっていうのは↑のことがあったからかもしれないな。
昔は本当アニメもチェックして声を聞いて萌え萌えしてたが(おま)、今は冷めてるもんな。数人なにげに応援している声優さんはいるがね。今はもう声優さんわかんねーよ、人多すぎて。新人なのか新人じゃないのか。最近じゃ、ナレーションメインとか吹き替えメインの人等がアニメにも出るようになっている傾向もあるみたいだしな。(一番いい例がクレしんのお父さん。昔はクレしんのみだったのだが最近は他アニメにも出てきているし)


なんかこんがらがってきたな。
この辺りで終わりにする。今日一日はゆっくりしよう。腕が筋肉痛だorz