2009-01-01から1年間の記事一覧

久々の更新すんませんorz

ジャンフェスから一週間が経ちました。全然ブログ更新していなくてすいません。 最近、バサラにアニメ版の漫画が連載されていて、しかも幸村視点だと聞いて早くコミック発売しないかなとwktkしています。だって、漫画ほとんど伊達ばっかりなんだもの。゚(゚…

【ジャンプフェスタ2010】2日目後半

前回の続きです。 <戦国無双3> はい、バサラの次にやりたいと思っていたのができて大変嬉しかったよ(;つД`) Wii持ってないでしょ、ていう突っ込みは認める←え 自分がやる前に、やってる人たちのプレイを後ろで見ていたわけだが、みんな幸村と直江兼続…

【ジャンプフェスタ2010】2日目

はい、ジャンフェス2日目最終日。 今日は8時半に到着できて(本当は始発で行きたかったのだがうちの都合上もっと早く出発はできなかった)、それでも展示ゾーンは並んでたよ。それでも9時10分くらいには入れたからよかったです。販売ゾーンはきっと昨日…

【ジャンプフェスタ2010】1日目

さて、早速行って来ました。 今回、初めてジャンフェスに行ったと言う事で、ちょっとなめてました。すいません。 規模がちげー……。テニプリ100曲マラソンで経験してるから大丈夫だと思ってたらそうでもなかった。そりゃそうだ、人気爆発中作品多いやつが…

幸村きた!

予想通り、今日バサラ3公式サイト更新きてました。 本日は幸村のプレイ動画と、孫市のサンプルボイスです。 とりあえず、孫市はかっこよすぎる。さすが大原さん!思ったとおりの声でした。 まぁかすがとまつと似てると言われちゃ最後だがww← そして幸村の…

やりづらい主人公は珍しい。

バサラ2フルコンプをめざしてただいま伊達攻略中。昨日、レベルがやっとMAXになったため大武闘会をやった。 100連戦突破できたら伊達を馬鹿にしてゴメンナサイ、と謝ろうという条件(イミフ笑)で連戦やってみたら65戦目でオワタ(´・ェ・`) やはり…

wktk

伊達のプレイ動画(basara3)を見てると、家康プレイ動画とまったく一緒のステージじゃねぇかと気づいた今日この頃です。(ただ幸村か佐助の違いだけ) 伊達も成長したなぁ。2の伊達はちょいやりづらいので改善してくれてると断然助かるのだが。← 先日、バ…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

某ゲーム情報誌のフラゲから情報手に入った! 早速、簡潔に書く..._〆(゚▽゚*) ・発売時期:2010年発売→2010年夏発売 ・新キャラ:銃を持ったシルエット→雑賀孫市(女・CV:大原さやかさん)参戦ケテーイ ・シルエット→前田慶次、再び参戦ケテーイ ・上杉謙…

もう冬眠か?(腐女子を敵に回すかもしれぬw

最近眠気がすぐやってくる。寝ても寝たりなくなってきている今日この頃。 もう冬眠かな、自分。 今日は、バサライベントの先行チケット払いに行ってきました。友達はお金ないっつーことで、私が先払いしてきますた。先行では、1月下旬からチケットを受け取…

運がない

今日、バサライベントの選考チケット発表で、自分は見事に落ちたw赤と蒼申し込んだが落ちたw←大事なことだから二回書いた でも誘ってくれた友達が取ってくれたので、同行します。ありがとう、我が友よ! ちなみに、今のところ蒼。友達は蒼のみの参加なので…

お久しぶりです

え〜、大変お久しぶりです。お元気でございますか? 今日は、久々と言うことで、最近のことや私自身のことを書こうと思っています。まずは、なんとか移転を完了しました。これからはこのスペースで運営していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 …

移転のお知らせ

お知らせです。急ですが、今使っているブログのことでお知らせを。←大事なことだから2回書いたw今使っているこのブログ、移転することにしました。理由は、ブログの管理で少し変更したら(例えばカテゴリを増やす時)いちいち「再構築」を押さないと反映さ…

ヒイロノカケラプレイ日記1

よし、早速届いたぜ!ヒイロノカケラ!! もうみんな楽しんでる頃ではないかと思う。私は、ぶっちゃけプロローグ終わったところだw うん、ぼちぼちとやっていきますよ。とりあえずプロローグ。最初は主人公の記憶が語られる。そこから凌さんのいいとこ取り…

ランキング投票よろしく。

今回はお知らせです。 数日前からランキング参加してみたり。。。リンク集のとこに「乙女ゲーブログランキング」ってのがあるんで、気が向いたときにでもぽちっと押してやってください。励みになります。ランキング元であるGBR(ゲームブログランキング)様…

アマゾンレビュー(愚痴注意←厳しいよ?^^)

ヒイロのレビューをみて。「とりあえずおまいら、逝ってよ..._〆(゚▽゚*)」アマゾンのレビューに書いたやつ、ちょっと表に出てこい。 ( ´_ゝ`)∂゛レビューの意味、分かってて書いてるのか。 レビューというのは、発売「後」に書くものなんだぞ。発売してプレイ…

ビズログ読んだ。

今日、買い物のついでに近くの本屋に寄って最新号読んできた。 とにかく、ザキさんの庇いCGときめいた!(・∀・)キュンキュンなに、あのかっこよすぎる男は!?って感じです。 もう二週間足らずでプレイできるんだな!やっとだな!ザキさんが我が家に来るんだな!…

ポケモン金銀

ほしい。ポケモン金銀リメイク版遊んでいる人、とてもうらやましい。 買おうと思えば買えるんだけど、お金の出費率が高すぎる。実況やるやめにあれやこれや買ってしまったのがだめだったorz我慢して10月の給料まで待ちます。。。金銀発売は私も確か発売し…

いよいよ予約したよ。

本日、ヒイロノカケラの予約をしてきました。私が予約したのは、アニメイトでもなくメッセンサンオーでもなく、その他特典ありの店を予約したわけでもなく、値段の安さ重視でアマゾンで頼みました。 ついでに、真翡翠も予約してきました。実況の材料でいろい…

ヒイロノカケラOP公開処刑(ぇ

タイトルは冗談で、ヒイロのOPがいよいよ公開されました。 PVとはそんなに変わってません。しいていうなら、声優さんの声なし、OPテーマが聞きやすくなった、脇キャラも登場したっていう程度。 別にOPは発売した後に見ても後悔はしないと思われる。…

DS持ってない人は損?(´;ω;`)ウッ…

またもや掲示板の噂で流れてたので投下。テニプリの新作マダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン な私に嬉しいものがきた。 学園祭の王子様が帰ってくるらしい。(新作なのか移植なのかは不明)【テニスの王子様 もっと学園祭の王子様】し、しかも……PS2じゃなくてDSな…

bloody call発売日ケテーイヾ(゚ω゚)ノ゛

某掲示板で話題になっていたんで公式に見に行ってみると、発売日が決定してた――!!キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!11月27日(金)だってよ。おー、11月末くらいなら購入を考えてもいいかもねん。 10月はヒイロ祭りなんでね。結構気になっているんで、買おうか…

すんません。

今日ブログを改めてみてみると、このブログから「ゲーム日和」へのリンクが張ってなかった。今、リンク集に追加しましたので行きたかったけど行けなかった人はいってみて下さい。お騒がせいたしました。そういえば、前回記事でアドレスを教えたのみだったの…

キャラソン発売ケテーイ

今日、本屋である女性向き情報マガジンを立ち読みしていると、ヒイロでキャラソン発売決定したという広告ページが載っていて驚きました。 キャラソン、早くも決定ですか。売れるのか売れないのかわからないのにwま、キャラソン買うか買うまいかはその時にま…

動画って難しいのね。

えー、実況うpするとか言って全然更新してなくてすいません。 いや、頑張ってるんです。頑張ってるんですが、ファイルがでかすぎたり、サーバーにつながらなかったりして四苦八苦しております。し、信じてくれっ!うpする気はあるんだ。パソ子が悪いんだ!…

うpできないんだが。

もう一つの方で今、うpするためにエンコードやってるんですが、混雑しすぎてワロタ ちょ、みんなやりすぎだw私にも混ぜてくれよ。何度落ちたか…。スクエニのメルマガが届いてたんで、暇つぶしに読んでると……なんと!DFFの新作がでるじゃマイカ!!Σ(゚Д゚;エーッ!…

薄型PS3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

PSP買ったときからソニーのメルマガを登録して読んでいるんだが、(厳密には読んでないがw)今日のメールを読んでるとなんと、薄型PS3が発売するらしいじゃまいか!!まさしく、今買おうと計画中だった私に救いの手が差し伸べられた! ありがとう、ソ…

実況するにあたって。

本当は向こうで書くべきなんでしょうが、何しろ文字のみなんでこっちの方がいいかなと思いました。 実況に興味ない方にとっては見苦しいものでしょうが、スルーでよろしく。本当は我慢したかったんだが、材料は通販で買ったため、一回試してみないと不良品か…

メルブラアクトレスアゲインプレイ日記1

今日konozamaから届きました。 早速やってみたので、日記を。メルブラは一応前作のPS2版のみプレイしたことがあり、まぁそれなりにやれるかなと思ったけど、侮った(;´Д`) 圧倒的に能力が違う。白レンには簡単に倒せたけど、赤秋葉とか強すぎる。てか、…

運なさすぎな件w

PS2とメモカ買いに行ったついでに、アニメイツに行ってきてオトメイツフェアをやっていたらしくて特典をもらっていたのを思い出して早速開けてみた。たぶん、これはL2とかいうゲームだったような気がする。すまん、ヒイロしか目に入ってなかったもんで…

実況やってみようかなと思うんだ

実家から帰ってきました。そして20日発売のメルブラをするためにPS2を買いに行ってきました。めっちゃちっちぇっ!!( ゚Д゚)ポカーン もうあれですね、1回落ちたらパーですね。丁寧に扱わないときっとすぐ壊れそうだw今回はお知らせっぽい?ものを。私た…