お久しぶりです

え〜、大変お久しぶりです。お元気でございますか?
今日は、久々と言うことで、最近のことや私自身のことを書こうと思っています。

まずは、なんとか移転を完了しました。これからはこのスペースで運営していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。
ちょこちょこ今までの分をインポートしたんですが、若干とばしてます(;´Д`)それはもうサーバーを恨んでくれw(インポート効かなかった記事があった)
どうしようもできなかったwなので、本当は全部インポートしたら以前のブログを削除しようと思ってましたが(会員も退会したかった)、このことがあって、放置する方向に。なので、ここにない部分は前のブログで探していただければ幸いです。インポート出来た分は出来たので、まずはそのご報告をば。

あと、カテゴリーを複数にしました。
理由はといいますと、私自身、論文になることがあるので攻略なのか論文なのか分からない状態だったのが今までのブログ。それだと攻略だけを求めている人と論文を求めている(いないと思うがw)人が必死に探さなくてはならないことになり、見たくない記事を見てしまったら困るだろうと思って、分類しすぎだろ!っていうくらい、カテゴリを増やしました。
「タイトルのみ」では攻略プレイ日記、「タイトル+攻略まとめ」は攻略と論文が書いてあるもの。攻略まとめはネタバレしてあることを前提にして探していただければよろしいかと。ネタバレするなっていう人は(まぁタイトルのみでもネタバレしてるわけだがw)タイトルのみのカテゴリーから探すといいかも(*^ー゚)b

次に、ゲームのこと。

最近は「戦国BASARA(バサラ)2」というゲームにはまってます。
元々歴史が好きで、無双派だった自分でしたが、ある日ニコニコして実況を見てたら面白そうだなと思って中古で買ってきたw←
やってみれば、まぁパクリなのはパクリなのだが、無双とはまた違うジャンルで面白かった。
ちなみにmyキャラベスト3はこれだ。

濃姫
真田幸村
伊達政宗

上から1〜3.
 濃姫は無双の濃姫とまるまるパクリなんだけども、無双とは違って動きが速く、素早く動く。
あとジャンプ力があってお気に入り。濃姫に関してはBASARA版の方が操作性もキャラ性も好き。
 真田幸村は元々無双の時から真田幸村好きで、その名残からか気に入っている。ただ、キャラ的には無双の方が好みだがwこちらの幸村は幼い少年というイメージ。あと、声優ヲタを卒業した感じなのだが(感じってw)、声優のほっしーが幸村を演じてるのだが、この幸村の声は好きじゃない。ただ、機能性という意味で幸村が好きという感じです。(アンチではないぞ!
 伊達政宗は、やはり主人公というだけ全体的にバランスがいい。(……断じて外見に惹かれたわけじゃないんだからね!←
伊達のファントムダイヴだけはネ申..._〆(゚▽゚*)
ちなみに、ファントムダイヴやったあとに刀を鞘に戻す時間があるのだが(その間は何も動けない)、その間に敵兵にやられないかいつもはらはらしながらプレイしております。(今のところはやられてないw
 あとは長曽我部元親兄貴とか使います。まぁ基本的に全員使ってますが。特に使うのは上の3キャラ。

バサラのことがあって、再び戦国時代に再熱。くそ、何故こうなったし。
それもあり、戦国無双も4年の時を経て3がもうすぐ発売。全員デザイン若干変わっていてかっこよす。幸村よしよし。くのいち参戦おめ!くのいち入っていていいじゃまいか!むしろ、BASARAの忍達の方が役立たずなんだが。←
バサラの忍は忍んでないからなwだからバサラの忍びはあまり好きじゃない。

今週から無双3発売記念で、ローソン限定発売のドリンク2本+武将フィギュア1本のやつ、買ってますwフィギュアマニアではないので、いい悪いはよく分からぬが良くできている方だと思う。
今手に入っているのは真田・石田・直江・服部。残りは織田・明智・雑賀・伊達で全キャラ揃う!頑張ってお茶飲むよ!焙じ茶って結構うまいんだな!いつも麦かウーロンだからさ。
運が良ければ今週中に揃う予定!真田手に入れば他はどうでもいい。←
店舗によっては売ってるところと売ってないところがあるみたい。ないときは噂では店頭に聞いてみれば奥から出してくれるとかどうとかっていうのを聞いてます。興味がある人はローソンに行ってみればいいかも。
あと、あくまで戦国無双の武将フィギュアなので、あしからず。バサラの武将じゃないよ。

これからゲーム購入予定
・Bloody Call
・誰にでも裏がある
D.C.G.S(PSP版)
ファイナルファンタジー13
戦国BASARA3PS3版)

とにかく、買おうかなと思っているものはこれら。
乙女ゲー上二つはまだ買うかどうかは保留。とくに誰裏はスルーする可能性が高い。やはり、2人主人公には魅力があるがその中の1人が教師っていうのに買う気を伏せてくるんだよな。私は先生ネタは好きじゃない。攻略対象も先生は苦手、教師主人公も苦手。っていうか、攻略対象がみんな年下(でもないが)っていうのが嫌だ。
あとD.C.乙女ゲー版。これは興味はあった。まさか移植するとは思ってなかったが、知った途端心躍った。だが……サー○スさん、大丈夫か?もしかしたら、発売日延期される可能性ある?まぁ来年の夏くらいってなってるから回復が早ければ通常通りになるだろうけど。(開発はサンクチュアリ)(気になる人はゲーム系のニュースをぐぐるといいよ)
FF13はFFファンな私は買わなきゃ損損。っつーことで購入決定してます。ただし、今年はプレイしません。来年プレイします。
なぜなら、今年はジャンプフェスタに参加しようと思っていて、それでお金を使う可能性が高い(交通費とか交通費とか交通費とか)から。それに伴い、PS3も来年購入する予定。
で、来年発売予定されてるバサラ3も買う、と。ちなみに、無双3はwii自体持っていないし、wiiソフトで遊ぶものがないため、どうせならPS3の方がいいと思って今回の無双3は見送り。移植されるのを待ってます。あそこは移植考えてないとか言ってるけど、絶対スペシャルとか言って移植されるんだぜ……というのを毎日思ってるw

とにかく、今のところこれくらいかな。
次回では、バサラ3の私個人の意見をぶちかましてみたりする。←ktkr
PVを張って思いっきり無双3を宣伝して(笑)最後にする。(にこにこでごめん)


戦国BASARA3 TGS2009 PV版
ちょい荒れてるけど、コメント消せばなんともない。


戦国無双wii TV CM版

※コメント見たくない(ムービー内の)人は吹き出しのマークをクリックしてみるといいよ!

P.S.バサラの石田三成はいろんな意味で最強だと思うんだw

戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック - Wii

戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック - Wii

戦国無双3(通常版) - Wii

戦国無双3(通常版) - Wii

戦国無双3 トレジャーBOX - Wii

戦国無双3 トレジャーBOX - Wii