戦国BASARA3宴プレイ日記2

さて、今回は天下統一・戦国ドリームチャンスからスタート。いわゆる前回の続きです。 賭けてた小早川君は最後まで残ってくれまして、がっぽり稼がせて頂きました。ありがとう小早川君。 7戦やって終わったので、まあまあいいんじゃないかと。面白かったです…

戦国BASARA3宴プレイ日記1

みなさん大変お久しぶりです。お元気ですか? ツイッターを見ていらっしゃる方はおわかりかと思いますが、元気です。ここではサボっててすいませんでした。 ゲームを遠ざけてたわけではなかったんですけど、このブログの存在をわすれ(強制終了 11月10日に発…

戦国BASARA3宴発売決定

今まではクロニクルヒーローズばかり情報がありましたが、この間いよいよ新作きましたね!胸が熱くなります。 なんと、松永さんがやっとプレイアブルキャラに!はじめはカプンコになにがあった⁈と思いましたが、そういや3出る前にも信長とどっちを出そうか迷…

劇場版戦国BASARA - The Last Party - ネタバレあり

今日公開されました。早速見に行ってきて忘れないうちにメモる程度でネタバレします。 映画見に行くかどうかの検討材料にするなり、なんなりとどうぞ。ただし、ネタバレ見てからの苦情は受け付けません。ツイッターにもやめてください。 (ツイッターで結構…

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー

3月3日はひな祭り。でもFFファンにとってはあの続編の発売日でしたね! ディシディアについて前作はすごく取り上げてた(?)のに今回はまったく触れてなかったわけですが、まったく興味なかったわけではなくて密かに発売を待ってました。だって、あまりに…

戦国無双3Zプレイ日記2

シナリオがほとんど真面目で( ;∀;) イイハナシダナーなものが多いのでどんどんキャラをやっていきたい今日この頃。 さて今回も軽く三人分プレイ日記を書こうと思います。 立花裎千代ストーリー 立花さんは、雷切でおなじみのかっこいいお姉さんです。今回の立花さ…

戦国無双3Zプレイ日記1

お久しぶりです。まずは、しんねんあけま(ry← いや、本当にすいませんでした…。まったく更新せずに何をやってんだよ私はwこれが私だといわれるとそこまでだがw さて、久々ということでつい最近出た「戦国無双3Z」を買ってプレイをぼちぼちやり始めまし…

ボ○ロ某曲とジャ○某グループ新曲がそっくりについて

お久しぶりです。寒い中いかがお過ごしでしょうか。 最近学校の課題が忙しく、ゲームも停滞気味。暇があればやるようにはしてるのですが、なかなか…。 話はさておき、Twitterではさんざん呟いてるんですけど、それだけじゃ物足りないのでブログに書くことと…

愚痴です。特に腐女子の人は見ない方が幸せかもしれません。

皆の衆、お久しぶりでございます。 今回はちょっとしたことについて愚痴りたいと思います。今回は腐女子の人たちはマジ見ない方がいいです。といってももう見てるから遅いっての(笑) これはあくまで私の意見なので、スルーとか頷いたり脳内でおれはこう思…

薄桜鬼巡想録プレイ日記20

藤堂ルート2回目です。これを書いてる時点では藤堂ルートはクリアしています。長くなるのであえて二つに分けています。 もしかしたら、3つに分かれるかもしれません。ご了承ください。 【○衛士のこと】【隊士のこと】 【○残ってください】【そんなのひどい…

薄桜鬼巡想録プレイ日記19

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。暑くなったり涼しくなったり気温差が激しいですが、風邪等引かないように気をつけてくださいね。 BASARA3を放置しつつ薄桜鬼をやっていく、といいつつツイッターではBASARA3ばっかやってたりしますが(まて)、一応ぼちぼ…

戦国BASARA3プレイ日記4という名の近況報告っぽいもの

夏休みが終わり、なかなか夏休みボケがなおらない方も多いんじゃないかな?と思う今日この頃です。( ´・ω・) 私は、8月23日から学校だったので、もう夏休みボケはどこかへ吹っ飛びました。慣れって恐ろしいですね。いろんな意味で。 課題にはえー( ´゚д゚`…

戦国BASARA3プレイ日記3

暑い中、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです。 八月に入り、実家に帰って友達と出かけたり祭りに行ったりしてまったりしておりました。 帰ってきてからは初のコミケ参加に行ってきまして、がっつりとBASARAとテニプリ本を手に入れました。うはうは(゚∀…

戦国BASARA3プレイ日記2

何気にBASARA3もプレイ日記開始しちゃってますけど、続くかどうかは定かではない。 けど、発売前情報とか更新情報の感想とかたくさんカテゴリに入れてしまったので、新しくプレイ日記用のカテゴリを入れてますが、続くかどうかは定かではないです←大事なこと…

戦国BASARA3プレイ日記1

eカプコンから商品が届きました。 予約特典の重箱小物入れとメタルチャームも付いてきてました! さて、PS3に入れてやってみると…T.M.Rの主題歌と共にOPムービーが流れました!動画を見るよりも実機で見た方が迫力満点!かっこええ(*´ω`*) さぁス…

BASARA3発売前夜

ということで、やっと戦国BASARA3発売1日前!!ってことで、ちょっとした思いみたいなものを書きたいと思います。 とりあえず、ここまでが長かった! 情報提供の仕方はへたっぴで、1ヶ月ほど情報なしっていうこともあった。だが、それももう解放される!や…

薄桜鬼巡想録(本編)プレイ日記18

BASARA3発売間近ってことでwktk中ですけど、とりあえず薄桜鬼の方をメモっておきたいと思います。 BASARA3関連での記事は、もう少ししたら思いみたいなものを記事に書いてみようと思います。最初は、薄桜鬼関連ですいません。 てか、書かせてください。…

薄桜鬼巡想録(本編)プレイ日記17

夏休みはいいことに、また夜行性に戻りつつある今日この頃です。暑いですけど、冷房がんがんやってたり、冷たい物食べ過ぎたりしてませんか?身体を壊すのはよくないですよ、と前置きはここまでにしておきます。 今回は盛りだくさんでお送りしたいと思います…

薄桜鬼巡想録(本編)プレイ日記16

沖田ルート完了してちょっと間があきましたが、密かに進めていました。というのも、雰囲気に酔うため(?)とばせるところをわざととばさずに読んでますんで。攻略速度遅め。(だから1ヶ月以上かかってんだよ) 気になる三人目の発表はプレイ日記の中に。で…

薄桜鬼巡想録(本編)プレイ日記15

無事に沖田さんルート&CG回収完了しました!沖田さん、最後までエロい。そしてEDはこそばゆい…(*´ω`*) でもどこか寂しい終わり方だな。まぁ労核+羅刹だから、しょうがないのかも。 【死なないで】【○殺さないで】 土方さんと話をつける際に、言葉をか…

BASARA3最後の参戦キャラ

ってことで、薄桜鬼の最後ら変に愚痴っぽいことを書いてしまいました。その原因を書きます。 いやー本当に斜めを行ってくれましたね。まさか斜め下に行ってしまうなんて生まれて初めてかも。 ってことで、戦国BASARA3の最後のキャラは…… 織田信長! 参照元は…

薄桜鬼巡想録(本編)プレイ日記14

もうすぐ夏休み。みなさんはもう計画立ててますか?自分はとりあえず実家に帰るだけです。 このままだと、おそらくBASARA3と交代になってしまうね。薄桜鬼積みゲーになりそう。でも、アクションばっかりっていうのも乙女ゲーだけっていうのも飽きてしまうん…

戦国BASARA3更新情報まとめ(7月17日現在)

ずっと薄桜鬼ばっかり書いていてすいません。だってBASARA3の情報皆無なんだもの。最後のキャラ誰なのかまだ発表されてない感じだし。 それなりに一応別の方に出ているみたいですけど、あくまでゲーム(ゲーム関連)とアニメの方で感想綴っていきます。 【書…

薄桜鬼巡想録(本編)プレイ日記13

ああ。沖田さんルートは地獄まっしぐら。キャットアンドヘブン!って感じ。←どんなだw おそらく、バッドフラグきたかもなぁ。なんという私とほほ。。。 あと、このプレイ日記は失敗選択肢多数なので参考にはなりませぬ。むしろ沖田さん意外のキャラの方が参…

薄桜鬼巡想録(本編)プレイ日記12

どんどんプレイしていくぞーってことで、やっと要なところまで来ました。 沖田総司といえば……ってアレですよね。 【○薬について調べる】【素直に部屋へ戻る】 【前川邸を調べる】【○八木邸を調べる】 【山崎さんを説得する】【○声を張り上げる】 ここは伊東…

薄桜鬼巡想録(本編)プレイ日記11

土方さんルートが無事攻略完了したということで、2人目の攻略に行きたいと思います。 最初の選択肢で土方さんと一緒にいたのは沖田さんだったってことで、沖田さんルートに行こうと思います。 沖田さんみたいなキャラは好きではないけど嫌いでもないので、…

薄桜鬼巡想録(本編)プレイ日記10

夜中から朝方にかけて、ノンストップで攻略しました。とりあえず一応土方さんルート完了しました。(次は取り忘れたスチルを手に入れるためスキップ機能であっちこっち行くだけ) これも前回と同様、うろ覚えと選択肢時のみの感想になります。(ごめんね、本…

薄桜鬼巡想録(本編)プレイ日記9

3,4日くらい久々です。今週はいろいろと忙しいorz 今回は結構やりました。と思います。さっそく書いていきます。今回はストーリーに沿ってません(あまりに先っ走りすぎて内容が曖昧) 結構話が進んでしまって、うろ覚えなんですけど……。あのあと、主人公…

薄桜鬼巡想録(本編)プレイ日記8

プレイ初めて1週間くらい経ちましたね。もうすぐ2週間経つよ!← ぼちぼちと進めております。意外と感情移入してしまいます。やっぱメインキャラからやった方がいいのかもしれないね。そして、今回からやと土方さんルート突入いたしました。ま、土方さんを…

薄桜鬼巡想録(本編)プレイ日記7

昨日付けで二十歳になりました。まぁいろいろとありまして、昨日はゲームしませんでした。疲れてたしね。 記憶は曖昧ですが、プレイ日記書いていこうと思います。 屯所から離れることになった斉藤さんと平助君。それを知った主人公は二人になぜ屯所から離れ…