戦国無双3Zプレイ日記1

お久しぶりです。まずは、しんねんあけま(ry←
いや、本当にすいませんでした…。まったく更新せずに何をやってんだよ私はwこれが私だといわれるとそこまでだがw


さて、久々ということでつい最近出た「戦国無双3Z」を買ってプレイをぼちぼちやり始めました。
やっと、やっとだぜ?だって、wiiしか出さないと言われていた無双がPS3に出たんだぜ?これはずっと耐え続けて待ってた私は買うしかない!ってことで、早速予約して(アマゾンで)支払い案内メール来たら速攻コンビニにビューンっとひとっ飛び(!?)して支払ったにもかかわらず、1日遅れで来ましたが←これがkonozamaということですねわかります。(今までちゃんと当日に届いたもん!←)
まさか、同時発売の一太郎2011創の予約が後だったのに、先にしかも発売当日に届くとかどういうことじゃkonozama----!!(泣)


そんで早速やりはじめした。最初はやはり無印時代からの一目惚れの我が師匠(ぇ)・幸村さんをやりました。でも、1ステージやってジャンフェスの体験で一回触った甲斐姫ちゃんに浮気。そして甲斐姫ちゃんが一人目のストーリークリア者になりました!
わ、わたしはおにゃのこも好きなんだ!甲斐姫ちゃん好きだぞーーー(*´Д`)


甲斐姫さんは北条軍の一人として所属しているようです。氏康さんとの絡みもいいのぅ。「小せぇんだよ」と言って視線は胸。胸が小さいことにコンプレックスを抱いてる甲斐姫ちゃんは「なっ!?」とお怒りに。もういいよ。萌え萌えさせていただきました。お館様って信玄公だけかと思ってたからビックリした。お館様は武田だけの名言(?)じゃないのね。幸村さん、師匠を通り越して私のお館様にな――(;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
甲斐姫ストーリーは途中でお亡くなりになる氏康さんの意志をそのまま受け継ぐっていう形でのエンディング。最後の大坂の陣はかっこよかったです。幸村さんも秀頼さんもくのいちちゃんも守らないといけないっていうのは難題すぎだが、まぁ幸村さんよりはマシ。
エンディングはおにゃのこたちで着せ替えなう?な今時の女の子エンディング。きゃっきゃする女の子を見てるとこっちもわくわくしてきますね。プレイしてる男性の方がこれを見るには呆れるかもしれませんが・・・(;・∀・)女の一人として見てて和みました。
これはIFとして氏康さん生きてたバージョンで見てみたかったなー。そういや、このストーリーでの幸村さんって死んじゃってるんですかね?だってくのいちちゃんだけいるってことは・・・(あの中に幸村さんが入ってること自体想像できんがw
・・・・・・大坂の陣前のムービーでくのいちちゃんが幸村さんに死なないでと言おうとして言えなかったシーンで、その場の勢いで好きだといっちまいなYO!とガッツポーズをしかけてたのはまた別の話←
・・・・・・すいません、幸くのスキーさんですからつい←まて


次にクリアしたのは我が師匠こと幸村さん。
幸村さんに関してはwii発売時からシナリオ良すぎると評判なのは知ってた(内容は知らなかった)んで期待してやってました。やってて・・・・・・もうだめ。涙がほろりつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
今回の幸村さんは義姉の稲姫ちゃんとの絡み(一応家族なので)が多かったなぁと思いました。くのいちちゃんがいいなぁと思ってたんだけども、私の頭の中は感情移入は得意分野なので(ぇ)稲姫ちゃんでも萌え萌えできました。これ、いちおう義姉弟なんだけども、実はできてんじゃねぇの?と疑われてもおかしくないレベルwなんで夫よりも夫の弟と仲いいの?(夫がモブだからだ←)
最後の大坂の陣、もうみんないいやつだ。敵も味方も幸村を止めるんですが(味方は止めるというか、もう貫くことを止めない幸村を後押しするみたいな?)生きろ生きろ、死ぬな死ぬなというかけ声にぐっと感動した。
そして最後の稲姫ちゃんが止めたところで涙腺崩壊。涙が・・・こんちきしょー。目から汗がでてきちまったぜ・・・みたいな?←
あれ、脳内では稲姫ちゃんをくのいちちゃんに変換してみたら萌えた←
無印から(稲姫ちゃんは無印の猛将伝からだが猛将伝は買ってない)見ているけど幸村と稲姫ちゃんはあんま絡んでなかったから仲悪いのかと思ってたんだけどそうではなかったんだね。関ヶ原とか関ヶ原とかで忙しくて敵対してただけなんだね!
・・・・・・お、そういや自分くのいちちゃんを敗走させちゃったときの「もっと、もっと一緒にいたかった」(うろおぼえ)の台詞にどきんときました。もーかわいい(本人死んでるというのに)そこまでして幸村のそばにいたいというくのいちちゃんに萌え萌え。(萌え萌えうるせぇよ
あと、個人的には2で発覚した(?)義トリオあるのかと思ったら全くなくてよかったです。幸村師匠は最後まで一人で貫くのが一番幸村師匠らしいです(*´ω`*)
・・・新武将作ったら真田軍として弟子入りするから( ー`дー´)キリッ


次は二人とも関東あたりだったんで、今度は西にいこうと思いまして、使用できるキャラを見つつ3人目に選んだのはコーエーさん大好きな信長の野望こと(野望!?)織田信長さん。小杉ボイスすてきっす!
信長さんを見て思ったんだけど、衣装かっこよくなりましたね。あの陣織物の後ろがすてきでした。自分、ファンタジーでもなんでもそうなんですが、後ろがひらひらしてる服が好きなんですよね。なんかかっこよく見えちゃう。BASARAで言うと、小十郎みたいなあんな感じの。幻水3でいうとルックみたいな。(またマイナー?なものを・・・)
で、信長さんはやはりこれはなくちゃ信長じゃないっていう戦をちゃーんと入ってくれていてよかったです。桶狭間・長篠・本能寺。今回は浅井との戦いである姉川の戦いは今回はないのね。多分他の織田軍キャラでやるのかな?それともお市か浅井か?本能寺は明智との絆っぽい感じでした。信長の台詞はほとんど難しいんで雰囲気で理解してるつもりではいるんですが・・・あれって結局信長は生きてて明智の謀反を許したっていうことなのか、それとも自ら火の中に入っていったのか(つまり俺の役目は終わったから俺死ぬわみたいな?)・・・そのどちらかだと解釈してるんですが、詳しい人誰か教えてください←こいつ・・・


今はまだ3人だけしかやれてませんが、これから学校もテストさえ追われれば時間がある(荷造りあるけどな!)んでやっていきます。とりあえずくのいちちゃん出してやりたい。あ、ねねさんでもいいお( ^ω^)


ちょこっとだけバサラ話を。箇条書きで綴っていくべ。(あくまで今回は無双のプレイ日記なので)
・バサラ3は三成、鶴姫、ついこの間政宗本格クリアして今幸村レベル上げ&お尋ね者回収なう
・バサラ3公式漫画の3巻を読んだがあれが公式だと認めたくない。幸村のひどい仕打ちであまりにも悲しくて涙がでたくらい
・バサラ3漫画は私の中で初めから無かったと思って封印した。ただし、いつきちゃんのところは褒める←
・アニバサ原画集購入したよ。綺麗な鉛筆画で見応えある…けどキャラデザさんによる筆頭講座は描けないに100000×∞票
・むしろバサラキャラで似顔絵的な講座があったらよかったのに。ミニバサ絵描き歌みたいな?
・映画6/4決定して26日前売り一応買いに行こうと思ってるが買えなかったらしょーがねぇっていう感じ。
・そもそも筆頭はあって幸村バージョンがないってどういうことなの?(前売り特典)
・というか、特典の内容がちょっとしょぼい。こう…クリアファイルとか日常で使えるようなものを想像してたんで(せめてキーホルダーとか!)
・次の前売り特典情報に期待。むしろそっちで買えたらいいかもしれない


バサラはこんくらい。
今度、無双とバサラ1日で両方やってみて二つのいい点悪い点とか見比べてみようかなーっと自己満足な企画を考えてます。
これはとりあえずテスト終わってゆっくりとやろうと思います。


そんでは、次をお楽しみに(´∀`*)ノシ