戦国無双3Zプレイ日記2

シナリオがほとんど真面目で( ;∀;) イイハナシダナーなものが多いのでどんどんキャラをやっていきたい今日この頃。
さて今回も軽く三人分プレイ日記を書こうと思います。


立花裎千代ストーリー
立花さんは、雷切でおなじみのかっこいいお姉さんです。今回の立花さんはシナリオを進める度に乙女っぽくなったなぁと個人的な感想。そして、今回の絆は立花宗茂さん。なにあのイケメン。最後はほんと、少女漫画かよと突っ込みたくなるほど涙が出そうになりました。そして宗茂さんかっこよすぎだろ。
…まぁ最後の戦で宗茂さん死亡してたのには驚いたが。確かに途中から仲間武将にいないなぁとは思ってたが。
宗茂さん、声渋くてかっこいいですね。ちょっと生意気そうな感じでミステリアスで( ・∀・)イイ!!←
なんか、半兵衛を大人にしたらあんな感じ?(性格的な意味で)
(裎千代さんストーリーなのに殆ど宗茂さんの感想書いてるとかw)
逆に島津さんとの勝負はあまりなかったな。会話も少なかったし。そこはちょっと寂しいのぅ。


竹中半兵衛ストーリー
ショタキャラになってしまった(?)半兵衛さんやりました。見るからにやりにくそうでしたが、まぁやっていくうちに慣れたので羅針盤もまぁありかなと。近距離攻撃型はやはり苦手ですが。(というか、天国レベルだからかしらんが敵が来るのはいいがキャラから離れて構えてるから攻撃あたんねーんだよっ)
半兵衛さんは元々濃姫さんとこの軍師さん(?それとも武将?)だったってのは初めて知ったな。絆は官兵衛さんと元就さんの最強軍師三人組結成エンディング。三人いれば最強、何でも出来るし、簡単だね(キリッ みたいな?
いつも眠たい眠たい発言してる半兵衛さんがどうやって絆するんだろうと思ってなにげに不安でしたが、男らしいところもあるじゃないですか。安心したw
うん、半兵衛に関してはBSRよりもこっちが個人的には好きだな。外見的意味ではないけど。半分外見もあるけど(どっちだよ)


綾御前ストーリー
今度は上杉さんところで、猛将伝と3Zになって初プレイヤーキャラ昇格ってことで第一号の綾御前さんでプレイしました。
なにこの白魔導師。もうFFからトリップし(ry
でも足が細くてうらやましいですな。うつくしう。このキャラも初めは慣れるのに時間はかかりましたが、3つめの合戦で苦戦してしまったためおかげさまで慣れましたw(謙信さんがすぐ敗走してゲームオーバーしてくれるので(#^ω^))
最後あたりにはいよいよ直江兼続さんが参戦して、この二人の関係に(・∀・)ニヤニヤしてました。なにあのSMプレイっぽいムービーは。最後のエンディングも綾御前さん足で雪投げとかひどすwwww
あっ、絆は直江さんと。直江さんなりの義の覚悟を見届ける、みたいな感じ?もうお母さんじゃね、これw
あの謙信さんと一緒に駆け抜けたあの頃が懐かしい。


今回はこれくらい。短くてごめんなさいね。
他にもいっぱい感想あるんだけども、簡潔にまとめてみたよ!
次は誰をやろうか考え中。もう全キャラ出してストーリー終わらせてるんだろうなぁ。いいなぁ( ・ω・)