2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF9 プレイ日記1

来年から引っ越しするのでゲームする時間がない。早く終わってしまった緋色3で終わりっていうのは寂しいのでPSソフトで遊ぶことにした。ということで、PSのFFシリーズの中でも9が大好きだったりする。7はやったこと無いし、8はシステムがどうも苦…

緋色3の感想を見て。

無事攻略したので某通販サイトの感想をずらずらと読んでみました。 とりあえず、これだけは言わせてくれ。絵で判断しすぎっ!!ほっとんどの感想は必ずといっていいほどイラストについて書いていて苦笑。……ゲームはイラストが全てっていうわけじゃないんだか…

蒼黒の楔 総合評価

出来るだけ記憶が新しい内に書き示しておく。 追記にてネタバレした形で考察(?)らしきものを書く。見たい人だけ見てやって。・主題歌、ムービー(OP・ED) 今回は一番よかったと思う。今作ではしっくり来る曲だと満足。そして成長したのかムービーが綺麗…

蒼黒の楔プレイ日記3(拓磨・凜)

本日、先ほど全キャラクリアしてきました。 一応当日届き、約1週間かかりましたがやっていない日もあり厳密には3,4日でクリア。頑張れば意外と早いなぁ。【拓磨ルート】 もう王道中の王道。こうなんだろう……裏の方を先にやってしまったからなのか、内容…

蒼黒の楔プレイ日記2(祐一・真弘・ケテル・遼)

緋色3プレイ日記2回目。 結構やりました。なんかいやり直し、なんかいクリアしたか……(泣) 最初の報告ほど曖昧ですいません。【祐一ルート】 祐一には、緋色1(FD)に言ってなかった新たなエピソードがメイン。なんだか、小さい頃に主人公と祐一は出会…

蒼黒の楔プレイ日記1(慎司・卓)

8月7日に発売された緋色シリーズ第3弾、「蒼黒の楔〜緋色の欠片3〜」を攻略開始しました。 テニプリのことはもうクリアして友達にソフト返したんで書きません。てかもう忘れたんで書いてないキャラ攻略については他のプレイ日記サイトさんをご利用くださ…