緋色3の感想を見て。

無事攻略したので某通販サイトの感想をずらずらと読んでみました。
とりあえず、これだけは言わせてくれ。

絵で判断しすぎっ!!

ほっとんどの感想は必ずといっていいほどイラストについて書いていて苦笑。……ゲームはイラストが全てっていうわけじゃないんだから(汗)
ストーリーを楽しんでこそ、ゲームだと思うんだが違うか? まあ人それぞれの意見があるんだろうからこれ以上何も言わない。

情報雑誌はもう読んでないから分からなかったんだけど、発売前から不安度多かったみたいですね。まあ2があれだったからね……。それもあるだろうし、私と同じく3でなんで1の続編なのか謎、という意見があって不安、という人もいるだろうな。実際そういう意見を書いていた人もいた。

……みんなってイラストやキャラのために買ってるんだろうか。
私みたいに世界観やストーリーに惹かれて買ったっていう人はいないんだろうか……。そういう人ほど負け組? 緋色はイラストが全てなのか? そういうことを思いながらプレビューを読んでました。

そして、企業側にタイトルで意見。
いいかげんタイトルを簡潔につけてくれ。正直言ってどっちで呼べばいいのか困る。蒼黒? 緋色3?
翡翠も、翡翠? 緋色2?
ブログで書くときいつもどっちで呼ぼうかすごく困るんだが。次作があるのならもう章(蒼黒ならば蒼黒の部分)もしくは緋色○とつけてくれ。これはきっと多くのユーザーが困ってる人はいるんじゃないかと私的に思う。

ブログでユーザーの感想を巡っているが、結構見送りの人が多い。(二次創作やってる人ほど多い)そして、全体の感想を書いてるブログさんに未だに辿り着いたことがないんだが……オールクリアした人いるだろうか。ユーザーの意見を是非読みたい。

今日も検索してまわる。。。