戦国BASARA3プレイ日記1

eカプコンから商品が届きました。
予約特典の重箱小物入れとメタルチャームも付いてきてました!


さて、PS3に入れてやってみると…T.M.Rの主題歌と共にOPムービーが流れました!動画を見るよりも実機で見た方が迫力満点!かっこええ(*´ω`*)


さぁスタートボタン押してボタン確認をしていざ戦国ドラマ絵巻を!
使用できるキャラは徳川家康石田三成伊達政宗真田幸村雑賀孫市黒田官兵衛の6人!最初は徳川・石田・伊達・真田の4人だけかと思ってたのでびっくりです。これは公平にルーレットで決めました。すると、三成に!ってことで、一回目は三成で天下統一を目指します!


最初から自分の好きなところに進軍できるみたいです。それによってルートが結構変わっていて、非常に面白い。
今戦ったのは、雑賀・小早川・長曽我部・鶴姫・毛利のところへ。仲間になったのは長曽我部とシナリオ進めている途中で同盟を申し込まれた真田と2人を仲間。それに比べて家康は雑賀・鶴姫・北条、と。どんどん相手が有数で、こちらが不利の方向。本当にこれでいいのかー!?
三成は、正直にいうと誘うのが苦手な模様。どうしても家康家康、と憎悪の方が強くなってしまって相手を怖がらせる。だから家康の方に行こう!って思うんでしょうね。


仲間武将は長曽我部のみ。三成は闇属性なのであんま関係ないと思ったのだが、まぁ他に誰もいないので連れて行くと、信頼度とかあがっていく模様。なんとか2つめにあがったぞ!(なんかブロックであがっていくみたいだ)
仲間武将の発動は仲間と一緒にいる状態でバサラ技を出せば発揮する模様。ちなみに長曽我部は炎属性の威力がアップするとかどうとか。
同盟を受け入れたので真田も…と思ったんだが、仲間武将としては来てくれなかった…。ま、いいですけど。アニキと仲良くしちゃうもんねー!


しかし…女の子組があっちにいったのは困った…。
家康め!両手に花じゃねーの!ちくしょちくしょ!三成ももうちょっと優しく言ってやれば鶴姫を仲間にして西軍に華を咲かせてやれたのにぃー。(ちなみにお市は1ターン目で他の武将にやられてしまいました)


このままでは不利。大丈夫なのか三成!?
まだまだやりたいところですが、とりあえず休憩( ´ー`)フゥー...
またまったりとやりたいと思います。


当分、バサラで遊べます。