戦国BASARA3プレイ日記2

何気にBASARA3もプレイ日記開始しちゃってますけど、続くかどうかは定かではない。
けど、発売前情報とか更新情報の感想とかたくさんカテゴリに入れてしまったので、新しくプレイ日記用のカテゴリを入れてますが、続くかどうかは定かではないです←大事なことだから2回書いた


今のところ、三成・官兵衛そして現在善継をプレイ中!ふふ、みんな伊達とか真田とか続役キャラはまだお預けなのさ(´∀`*)
っていっても、正直にいうとストーリーは6人スタートだから決められなくてルーレットで神頼みして決めたら自然と新キャラに決まっていってるだけの話なのだが。
もうなんだか、キャラのレベルMAXまであげちゃったーなんて声もtwitterとかで呟いてる人を見かけて、やることはえぇと思う今日この頃です。


三成は結局失ってから気づくENDを迎えました。
うーん、と。家康と戦って、家康に勝ったんですけど。家康がいなくなって(死んでしまって)目標が無くなった=生きる意味が無くなったってことで、空虚感をするんですね。それでむなしく終わったっていうエンディング。ま、そういう感じになるっていうのは薄々感づいていたけど。
三成をクリアすると大谷が参戦してくれます。そして現在、大谷でプレイ中に至るわけです。
あ、そうそう。長曽我部と同盟を結んだのが理由か知らないが仲間武将として迎えました。炎攻撃をしてくれるとかどうとか。


官兵衛は、まぁ王道的な終わり方を迎えたなと思います。天下を狙おうとするんですけど、まずは洞穴から抜け出して大谷と毛利から逃げて自由になることを目指して大谷が持つ鍵を求めて関ヶ原に乱入するけど、大谷→三成と鍵を持って行くのだが、三成がやられて鍵を持つ手を離すとたまたま通りかかった野生の鷲に鍵をつかまれそのままどこかにいってしまった。「なぜじゃあーーーー!!」っていうなんというオチw
このストーリーの関ヶ原ステージはきつい。只でさえ動きが少し遅いので、避けるのもやっと…。まぁその代わりパワーキャラなので攻撃力抜群ですが。官兵衛は見ていて「頑張れ!」と思わせてくれるいいキャラ。ちょっと動きが遅いキャラは…って思う人も是非、官兵衛で帚星をつかむ手伝いをしてやってほしいw
ここで島津が参戦。仲間武将は長曽我部の兵士。からくり兵器に出会ったら助けてくれるらしい。まだ使ってないけど、からくりが出てくるステージでは必ずや使わせていただこう。


大谷は、まだ途中。なんだか、怪しい。
毛利と同盟を組んでいるわけなんだが、何故それを三成に言わないんだろうか。同盟結ぶっていいことなのにな。仲間が増えたってことでいいだろうになぁ。
あの絨毯っぽいやつ(なんていうかわからんw)、どうやって浮いてるのか。そしてどうやって数珠を操っているのか気になります。生き延びるために一生懸命頑張っているのかw(応援ラジオネタw)
官兵衛と比べればまぁまぁスピードは速いかな。あと、プロデューサーがいってたとおり(ジャンフェスだったかな?)、シューディングゲームをやってるかのように、攻撃が細かい。やってて楽しい。でもやっぱ、怖いよー声が。っていうか台詞かな。
ま、お市さんよりは断然マシですけど。


そして、三成様お気に入りなので難しいレベル(↑のは普通レベル)で2周目やってみたよ。だって、三成様好きなんだもの←
すると、ずっと静かだった伊達がちょっかいをかけてきたw
豊臣もおちたもんだなってね。それを秀吉様ラブな(違)三成様はもう怒る怒る(;´Д`)
むかついたので奥州で伊達をぶっ倒してくるといいだす始末。おまw大阪から仙台までどんだけ距離があると思ってんだよー、と思いきや新しいルートが。なんと前田家に攻めることができるようです!そうやって新しいルートが続々増えていくんですね。へぇ面白い!
……ちなみに、本当に伊達倒したことを覚えていないみたいです。政宗、三成様に覚えられてないってよm9(^Д^)9mザマァ←うぜぇw
さすが家康眼中の男!伊達なんてどうでもいいのね。でも、馬鹿にされたら血上るっていうのもまた、ね(´∀`*)ウフフ
で、途中南の方から攻めてきてどうしたものか…ってなった。鶴姫が攻める宣言する中…このまま奥州まで攻めていくか、それとも防衛戦に転じるか…たぶんここでそのまま奥州まで行けばこのルートの正確なストーリーが進められると思うんだけど、やはり防衛戦に行ってしまった自分なのでした。


そんなこんなでぼちぼちやっていきますよー。
でも、10日まで実家に帰るのでもしかしたらPS3できないかも。(兄に持ってきてくれるよう頼んでみたが期待しないでくれ、といってたのでおそらく持ってこないと思うw)11日までがまんがまんw
みなさんも、いい夏休みをー!(今更?w)


P.S.すっげー今更かもしれないが、3色配線で今までPS3をやってたけど。HDMIで繋げたらすっげー画面きれい!1500ちょいかかるけど、お金に余裕がある人は電気屋さんで買ってつないでみるとちょっと幸せになるかもっ!(*´ω`*)