戦国BASARA3プレイ日記3

暑い中、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです。
八月に入り、実家に帰って友達と出かけたり祭りに行ったりしてまったりしておりました。
帰ってきてからは初のコミケ参加に行ってきまして、がっつりとBASARAとテニプリ本を手に入れました。うはうは(゚∀゚)


長くブログ書いてませんでしたが、ちゃくちゃくとBASARA3をこなしております。
やったのは、徳川家康石田三成本多忠勝大谷吉継雑賀孫市黒田官兵衛・鶴姫・伊達政宗真田幸村前田慶次島津義弘長曽我部元親風魔小太郎をクリアしました。(やった順番では並べてません)
今日もバサラをやって鶴姫をクリアしたら毛利が参戦しました。あと毛利元就お市織田信長(隠しキャラ)だけです。
みんな、もう本能寺ルート解禁とかとか聞いててすっげーっと思う今日この頃です。


その間にも、バサラ3が早くも40万本を突破したとの情報を得ています。40万本おめでとうございます。
その中でも一番多く売れてるのはPS3版のようです。出たばかりだと、お店で売り切れ続出とのいうのも公式から聞いております。
いやはや、すごいものですね。
そして、実家にいる間に久々に兄と会って、ゲーム話をしていたら兄もバサラ3に興味を持ち始め(というより孫市姐さんに)、さらにはPS3版バサラ3を購入してしまったようです。ありがたやありがたや。
実家にPS3があれば、一緒にプレイできたんですけど、PS3が重いのが悪いよね…(´・ω・`)
孫市やってくるわ、と言ってたんで、おそらく初期から使える孫市をやっているところでしょう。さて、無双大好きな兄が、バサラに通用するのだろうか。あれは本当に人を選ぶゲームですから(;´∀`)
バサラ好きなみなさんも、バサラやってない人に勧めるときはちゃんと説明してあげてね。無双とどう違うのかをね!←


さて、これだけやったわけですが今のところやりやすいキャラを考察してみる。
石田>真田>風魔>伊達>雑賀>鶴姫>大谷>長曽我部>徳川>黒田>島津>本多=前田
※あくまで個人の感想です
※毛利・お市・織田はやってないので除外


まだやってないキャラがいるんで、最終的にはどう転ぶかわからないがだいたいこんな感じ。
三成と幸村はおk。好きなキャラでもあるが、ちゃんと操作キャラとしても申し分ない。そして意外にも使いやすい風魔。初めは使いにくかったけど、鶴姫ステージを4,5回くらいやり直していたら(ゲームオーバー複数w)いつの間にか得意キャラになってしまった。
そして意外にも使いやすくなっていたのは伊達。君には感服した( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
でもやっぱ回避とかとかとか(ry
んで意外にも使いにくかったのは忠勝は毎度のこと(おい)だけど、慶次が使いにくかった印象。
2の時は使いやすかったのだが、今回は隙がありすぎるような気がします。振り回す間に敵から攻撃受けて吹っ飛ばされるっていうケースが結構ありました。(ま、レベル1で難しいをやってるからっていうのもあるのかもしれないが)


うむ。今回は結構いい出来です。満足じゃ。(まだ信長出してないってのにw)
これからバサラ3キャラの同人が増えてくれるといいなぁ。特に三成と孫市と鶴姫(*´Д`)ハァハァ


薄桜鬼はというと、一応平助君ルートをスタートしてます。まだ序盤ですけど。
バサラの全キャラ出すまではちょっと薄桜鬼はストップ。待っててくれ平助君!必ずや戻ってきます。
薄桜鬼アニメも、10月に放映するようでおめでたい。9月いっぱいくらい(?)でアニバサも終わってしまうだろうからちょうどいいね。アニバサは3期やるのかどうか…3期やるのなら…三成様。孫市姐さん。鶴姫ちゃん(´∀`*)ウフフ←


プレイ日記のようで普通の日記でごめんなさい。
ぼちぼちとブログも再開しようと思いますので温かい目で見ていただければ幸いです。
ツイッターではいつも呟いています。
今日はこのあたりで。


今日で夏休み終わりとか…ないわ(´・ω・`)