戦国BASARA3更新情報まとめ(7月17日現在)

ずっと薄桜鬼ばっかり書いていてすいません。だってBASARA3の情報皆無なんだもの。最後のキャラ誰なのかまだ発表されてない感じだし。
それなりに一応別の方に出ているみたいですけど、あくまでゲーム(ゲーム関連)とアニメの方で感想綴っていきます。


【書籍】
・JQ「戦国BASARA3」1巻(大賀浅木
戦国BASARA3 武将読本
戦国BASARA3 婆裟羅ドラマ絵巻
戦国BASARA3 合戦ナビゲートガイド


【5周年企画】
・第四弾「戦国乱世!決戦弁当」


【ゲーム】
PS3/Wii戦国BASARA3
・[Wii版]クラシックコントローラPRO【クロ】パック


【アニメ】
戦国BASARA
・DVD「戦国BASARA 弐」其の壱


まずは書籍の方から。
戦国BASARA3公式漫画1巻は、7月2日発売なので、すでに店頭に出そろっているかと思います。自分は近くの書店になぜか置いてなかったので、コミケパンフ買うついでにアニ○イトで買ってきました。
ま、主人公が政宗なので、政宗好きにはもってこいなものかなと思います。私個人的には家康と三成様が(゚∀゚)ノ キュンキュン!してしまった(*´ω`*)
ぶっちゃけ政宗の方は2のストーリーとそんな変わらないと思う。ゲームやったことがない人にはいいけれども、ゲームやってる人からすればどうでもいいって感じ。2巻からがいいところかな。


戦国BASARA3 武将読本は、7月16日に発売とのことなので、すでに店頭に出そろってるかと思います。でもなぜか自分の近くの書店には置いてないんだぜ。おいおい、ちゃんと仕入れてくれよ…。ってことで、買ってないし持ってません。ま、ぼちぼち買いに行きます。武将のことを書いている本だろうなと思います。(そのまんまやんw
戦国BASARA3 婆裟羅ドラマ絵巻は、8月5日発売予定とのこと。武将たちの各ストーリーをすべて載せてあるようです。まぁ、オト○イトのストーリーブックのようにはならないでほしいところだが。←
戦国BASARA3 合戦ナビゲートガイドは、7月29日のなんと!ソフト発売日に発売なのだそうな。これはいわゆる、前半だけの攻略本だと私はとっている。本を次々買うのが好きな人はいいけれども、完全版がほしい人は時が経ってから買うといいかもね。自分は攻略本は買いません。せいぜい買うなら完全版1冊だけだぜ!ってことで、薄桜鬼と同じく、攻略本なしで攻略してやんよ!


「戦国乱世!決戦弁当」は、5周年企画の4つめ。1〜4つまでバージョンがあり、関わりのある二人のタッグキャラで弁当が発売されるとのこと。家康&三成・幸村&佐助・謙信&慶次・政宗&小十郎のパターンらしい。詳しいことは公式サイトを参照。週替わりで販売らしい。自分は、買わないな。1000円とかびんぼー人には高いぜ、バーロー(´;ω;`)


PS3/Wii戦国BASARA3はみんな知ってるとおり7月29日に発売です。ファンの人はもちろん、興味があるなっていう人も買ってやってみるといいよ!ちなみに、自分はe-カプコンで予約済みなので、先払いしてソフトが届くのを楽しみにしてますぜ。
[Wii版]クラシックコントローラPRO【クロ】パックは、以前白バージョンを紹介しましたが、どうやら黒バージョンも発売決定のようです。白はいや!黒がいい!っていう人は検討してみてはどうでしょうか。PS3版をやる自分としては、問題nothingですけど。ちなみに、白も黒もソフトはちゃんと付いてくるようなので、最近Wii買い始めたのよっていう人とかにはありがたいですね。


戦国BASARA 弐」アニメは7月11日の午後5時から始まりました。思わず5時半からだと思っていたけどTwitterやってる友達が知らせてくれたおかげで最初から見ることができました!なかなかいい感じの1話でした。2話も楽しみです。
DVD「戦国BASARA 弐」其の壱が10月6日に発売決定のようです。初回(限定かは忘れた)なんと、数日前に放映された総集編も収録されるとかどうとか!放送されなかったTBSな自分には非常にありがてぇ。
その他、もろもろあるみたいなので詳しくはアニメの方の公式サイトを参照の上。


7月は本当にBASARA三昧ですね。情報はいまいち(´ε`;)ウーン…ですけど。
でもまぁ3が出るまで12日です。(7月17日現在)早いものですね。胸が熱くなるな…!


サイトの方面では、各キャラのストーリーは全体的に面白そうなのであえて感想を書きません。
というか、ストーリーはあるようでないのがBASARAだと思うので。
風魔小太郎プレイ動画は見ました。素早い動きでめちゃかっこいいです。風魔さん、結婚して(*´Д`(c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
舞台はそーりんさんのザビー城。どうやらザビーは行方不明という設定らしい。自分の国に帰ったんですね、わかりますん。いつものBASARAだw
あのからくりめちゃ笑えるんだがw
立花さんも声かっこいい。さすが呂布の人!重みがあります。そして敵なのにこちらを心配してくれるおやさしい方。仲間にしたい。
また、ゲーム紹介PVとTVCMを見ました。ゲーム紹介の方は以前笑顔動画で見たことがあるので省略。見たい人はめんどくさいかとおもいますが、さかのぼってください。TVCMはなかなかかっこいい。多分アニメやってるときとか流れると思うんで明日のBASARA枠のCMはwktkして待っておこう。


あと、余談です。
PS3をもってる人のみなんだが、毎週おすすめなゲームとかを「どこでもいっしょ」でおなじみトロやクロなどのキャラが紹介する「週間トロ・ステーション」に、来週(23日(金))に戦国BASARA3特集をするようです!(自分で見たので確定)
思わずTwitterに叫んでしまいましたが、まぁ見てない人が多いと思うんでこちらでφ(`д´)メモメモ...
PS3を持っていない人は、発売も近いし、買ってくるといいかもにゃ。まぁそうしなくても多分…笑顔動画でうpされそうな気がするんだが。(自分はうpしないよ!)
また、プラチナ会員とやらに入会してる人は金曜日の18時から見れます。非会員の人は0時から見れます(てか土曜日やんw)
楽しみです。……個人的には三成様とトロ・クロの会話が気になる(*´ω`*)三成様にびくびくするトロたちか、ぽやや〜んなトロたちに三成様が調子をあわせてくれるのか…(´∀`*)ウフフ←だめだ、誰か止めないと!
それとも…まさかとは思うが、プロデューサーインタビューの方にくるのか…?できればそれはない方向でお願いしたい。(ただでさえ応援らじおで毎回でているのだから十分だろっていう考えです、自分は。
(ちなみに、以前『スカーレッドライダーゼクス』という乙女ゲー特集の際、キャラクターではなく、ディレクターさんがインタビュー形式でゲームを紹介していました)


まぁ、来週も楽しみがたくさんです。
ではでは、今回のBASARA記事はここまでです。