愚痴です。特に腐女子の人は見ない方が幸せかもしれません。

皆の衆、お久しぶりでございます。
今回はちょっとしたことについて愚痴りたいと思います。今回は腐女子の人たちはマジ見ない方がいいです。といってももう見てるから遅いっての(笑)
これはあくまで私の意見なので、スルーとか頷いたり脳内でおれはこう思う、とか思っていただければいいと思います。別に私は討論しようとかそういうのではありませんので。


















アニバサが終わり、アニメファンなBASARA好きな方にとって悲しいことだと思います。
そこで、Twitter上では脳内でBASARAを妄想(?)していこうみたいな感じでエアバサハッシュタグが現れたんですけども。
そのときの自分はニコニコのアニバサを見ていたのでどういった内容だったのかは分からないけど、結構な盛り上がりだったようです。その中に腐表現・18禁表現(これは自分で見たわけではないが)があったとのこと。


それを、普通にBASARAが好きな人がハッシュタグを使って見てみると腐表現の多さにうへぁになった人がいるようです。自分もTwitter覗きながらのアニバサ視聴だったので、そういった表現を使って盛り上がっていたのを見てました。
そして、あまりにも激しすぎるということでちょっと自重するように呼びかけがありました。
……まぁここから先は愚痴ワールド炸裂です。


腐女子さん、自分で対策しろとかどういうことじゃ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ということはあれか、一般な人はエアバサ見るなってことですか。対策しろっていう態度がまたいただけない。ほんのちょっとだけでいいから自重してくれって注意してるだけなのにさ。
じゃ、あれですか。BASARAに愛姫というキャラが出てきたとして(公式で)それを政宗といちゃいちゃしてるTLがいっぱいあったても気にしないと言い切れると?(これは極端すぎるが)
しまいには、どういうわけかNLが偉いとか公式だとかそういう発展まできたと。そこまで言ってないだろうに!(言った人がもしかしたらいるかもしれないが、自分はそうは思ってない。NL好きだけど)
なんか、もう本当に呆れて何も言えない。Twitterだといろんな人に迷惑をかけるからこそこそと自分のブログで愚痴ってるわけですが。本当申し訳なく思ってる。軽くスルーできるが今回はカチンと来てしまったのでね。


ぶっちゃけて言おう。BLって一般的にはまだ浸透してないといっても過言じゃない。通用するのはまだ二次元だということを忘れないで欲しい(あ、日本ではという意味で)。もちろん、今回の件だってBLを知らない人がたまたまたどってきた人だっていたかもしれない。腐発言をするなとは言ってない。しまくるなと言ってるだけ。しかも、NLが偉いとか勝ち組とかそんなこと全然思ってない(最低でも自分はそう思ってる)好きなものは好きでいいじゃないか。私にBLの良さなんて分からないけどさ。きっと24時間語られても分からないと思うけどさ。ぶっちゃけダテサナとか分からんけどさ。
でも、「自分は好きなようにする。嫌な人は自分でどうにか対策やってください」ってそれは勝手すぎないか?そういう態度だから腐女子はいやがられてるんじゃないかと思う。逆の立場も考えて欲しい。
むしろ、自重してほしい立場だっていうのを知って欲しい。頭の片隅にでもいいから。それに今回はハッシュタグでの問題なので、発言している人をブロックしようがリムーブしようが関係ない。ハッシュタグをたどってくる人はすべてハッシュタグでツイートされたものが見れるんだから。たどっていきなり●●と▽▽が結婚だよ!(●と▽は男キャラ)とかさ、□□と××がアッーやってるよ!(□と×も男キャラ)とかさ。普通の人からしたら引かれるって。純粋にBASARAが好きな人から見ても引かれるって。どんな妄想してるのかなと見てるだけで腐が駄目な人はそれを見て嫌な気分になるわけだ。

エアバサって腐女子だけのハッシュタグとして広めたのか?そうじゃないだろ?腐女子だけだったら、広げるときに前もって腐女子限定と言ってほしいものだ。それだったら純粋に好きな人は見なかっただろう。
腐女子さんに普段はここまで怒らないけど、今回ばかりは頭に血が上った。だから今回ここで愚痴った。後悔はしてない。
もう、本当に嫌だ。もうちょっと冷静に考えて欲しい。自分と真逆の人がみたらどう思うか。何も腐表現使うなとは言ってない。それだけは分かって欲しい。


来週からは、もうちょっと気をつけてエアバサを盛り上げて欲しい。そして一般用と腐女子用とハッシュタグが用意されてますように。(ハッシュタグについては詳しくは知らない)みんなが楽しめるエアバサになることを祈る。