BASARA3大谷の説明文が変更されていた件について

噂で大谷の説明が変更されてるというのを聞いたので、確認してきた。で、マジだ。嘘だと思ってたが、マジだ。


【変更前】

石田三成の友人。

徳川家康への復讐にしか目の向かない石田の補佐を司り、西軍の型を保つ。重い病に侵されており、豊臣秀吉存命の時代より常に周囲から疎んじられてきた。

己の身のみに降りかかった不幸を許容することができず、すべての人間を不幸に陥れることを目的に、天下分け目の戦を起こすため暗躍する。

戦国BASARA3公式サイトより)


【変更後】

石田三成の友人。

徳川家康への復讐にしか目の向かない石田の補佐を司り、西軍の型を保つ。豊臣秀吉存命時代においては、石田三成徳川家康黒田官兵衛と共に戦った。

秀吉の死後、再び訪れた乱世に毛利元就と同盟を結ぶ。たった一つの目的を胸に数多の人間を陥れ、日の本を天下分け目の戦へと推し進めるべく暗躍する。


ま、いいんじゃないか……?あと、更新履歴とかで、変更したことを表示してくれれば大人だなと思った。おしいっ!(何が?)
さぁ、気づいた人はどれくらいいたかな?ま、バサラはちょこちょこ変えるみたいだしな。1からファンの人は毎度のことかもしれんが。(自分はまだぺーぺーなんでわからぬが)


それはそうと、今日はバサラ祭の先行予約発表の日だったらしい。
自分も、9割はあきらめモードで応募してみたんだが……どうやら当たってしまったらしい。(てか当たらんと思って応募したといってもいいかも)
森田さん直々「もう今年の運、使い果たしたんじゃねぇ?」と言われていたのに、まだ運が残っていたみたいです。(アニバサイベントにて)
当たったからには行きますよ。今のところ予定入ってないしね。ちなみに、昼の部のみ。
どうやら第一志望を昼にしていたようだ。夜の方がサプライズがつく可能性が多い、と友人に教えてもらったんだが(アニバサで一緒に見に行った友人)、やはりグッズのことを考えて昼を選んだんだな。ごめん、自分のことなのに覚えてない。
寝ぼけてたはずはないのだが、記憶がない。ってか第一、席の違いってよくわからん。そこからまず応募するのを迷ったしね。会場のHP覗いても全然S席とA席のこと書かれてないし。けど、できるだけ安くしたいってことでA席にしたんだけどね。


まぁ、できるだけレポートをまた同じくやっていきたいと思っている。
今はバサラがあってこそのブログなのでね……一応自分がゲームプレイしたことを日記として残すブログなんだがw(本当は攻略日記なのに!w)


まぁ……その、なんだ。
その当選メールの件名がさ……「当選メール」で。
一瞬チェーンメールかと思ったんだよ。(ついったーでもつぶやいたが)
中学校の頃、チェーンメールの関連サイトを覗くのが好きだったのを思い出したw
結構怖い文章もあったりするんだけど、面白いんだよね。ま、今時チェーンメールなんて流行らないけどね。
普通に「バサラ祭〜春の陣〜先行予約の件について」と無難なタイトルでいいと思うんだけどね。
ちなみに、外れた人はメール自体来ないらしい。んでもって、自分のメールボックスを見ると、9時半頃には着いてたようなので、最低10時には当選メールは届いているはずです。応募した人は確認してみるといいかも。あと、迷惑メールボックスも確認してみるといいかも。それでもなかったら、落選という形になったということで……。


まぁ一般販売があるようなので、諦めないでくれ!
行けない人たちは、まぁ参考になるのか力になれるのかは分からないがこのブログでレポートしてやんよ!(またジャンフェスみたいに寝ぼけたような間違い記事を書いてしまうことがあるかもだが)


ってことで、今回はこの辺りで。
自分はもう、グッズで満足しそうだな。ゲームより。(おまw