黒田官兵衛プレイ動画&片倉小十郎ボイス更新

バサラ3公式サイト覗いてみると、なんとボイスだけじゃなくてクロカンのプレイ動画もうpされてた件について。
嬉しいけど、悲しいような複雑な気分でござる。
こんなにプレイ動画出していいのか。ネタバレみたいなものとか、楽しみが減っていくような気がしてならない。むしろ、孫市まででよかったような気がする。


それはそれとして、まずはボイスから。
政宗に対する問い「それは怒りか、それとも希望か」という台詞にちょっと気になった。
気になったからってどうすることも憶測することもできないわけだが。PVでの政宗の扱いがあれだとな。
ただ単に、三成にやられた政宗に対する言葉なのか、それともストーリーを進めていく上でそういう言葉が出てくるのか。うーん、なんとも言えんな。
小十郎も、大人になってるな。いろんな意味で。精神的な意味?で。大人は大人なんだが、短気さが減っていそうだ。2では「失せな!!」連発だったからな、今回は自重してくれるといい。してなかったら、小十郎も大人げねぇww(ま、三国3の呂布の強さと比べればマシだな。やり始めた頃の3秒で吹っ飛ばされて死んだのを思い出すわww)


クロカンは島津との対決。何かしら関係があるよう。自分ではよくわからんが。第一史実上でもこの二人は関係あったのか否か。
クロカンは大砲を大振りして攻撃するわけだが、たぶんあれは人を選ぶだろうな。攻撃範囲は広そうだが、速度は遅そうだ。速度重視なプレイヤーはちょっと、な人もいるかもしれない。(自分もその中の一人)
けど、なにげに攻撃力が高いような気がしたので、なんとかバランスはとれていそうだな。
最後の逃亡は見事、逃げ切れたことを祈るww
島津に関しては、ギミック(?)ぽいもので島津が途中消える鬼隠しが出た。鬼島津が隠れたから鬼隠し、か。洒落か。←
でも、今回の島津はまじ惚れた。いいじいちゃんだ。惚れずにはいられまい!あんなじいちゃんほしいよ。
台詞一つ一つが深みがあっていいな。緒方さん、GJ!


次回は猿飛ボイスと鶴姫プレイ動画うpだそうな。
そういや、プレイ動画出すならさ、長宗我部と毛利もやってやらんの?やっぱそれぞれ家康と三成と絡んでるから無理なのけ?
あと、島津もだ。島津はクロカンで感じろ!みたいな?


ま、それなりに期待しておこう。
翡翠をしながらな。←おまw