ヒイロノカケラOP公開処刑(ぇ

タイトルは冗談で、ヒイロのOPがいよいよ公開されました。
PVとはそんなに変わってません。しいていうなら、声優さんの声なし、OPテーマが聞きやすくなった、脇キャラも登場したっていう程度。
別にOPは発売した後に見ても後悔はしないと思われる。まだ見てない人はむしろ買ってから見てもいいかもしれない。あまりにもPVと変わってなさ過ぎてちょい(´・ェ・`)ショボーン になった。
まぁOPテーマをよく聞きたいというのならOP見る価値はありまする。

そして、全4話構成のSSが連載開始。
第1走者はクールであまりにも声の低さに緋色ファンを驚かせた犬戒。犬戒と鴉取の二人の会話がメイン……?のよう。
てかさ、犬戒よ。

発売前のSSで「好きなんだ」とか言ったらヒイロ本編意味なくね?(;゚д゚)

こんな早くから好きという単語だしていいのかオトメイツ!?
いや、気になる理由の口実だというのは分かってるよ。でもさ、そういう言葉は本編の最後まで取っておくべきなのだよ。ロマンチストな私としては。

犬戒攻略終了のお知らせ。←ちょw

……実は本当に本編前から主人公のこと好きだったりして。大蛇ならまだ分かるがな。(幼なじみというのは知らないうちに好きなっていたというパターンはよくあるから)

鴉取も、こんなに早くから音端さんと関係ありってばらしていいのか?
プレイ中に少しずつ出すことで「えーmjk!?」とユーザーを驚かせてほしかったのだが。いや、雑誌でもう情報出してるようだが、ネットのみで情報収集しているユーザーの人にとっては「え、なんで音端と関係あんの?」と思われてもおかしくないと思う。

SSはwktkだったのだが、個人的にSSはやらない方がいいんじゃないか、と思っていた中の一人だったりする。
特に、無印もしくは翡翠とは一切関係ない設定ならなおさら。序盤から意味不明なのはいかがなものか。特に複雑な関係のこの手のゲームは。
まだ学園モノとかなら日常だけで十分楽しめるじゃん?でもこのゲームは日常が殺人事件なわけですから。玉依姫と守護者ですから、知らないうちにSSで小出しされていて本編ではあんまおもしろくなかったりして怖いのだ。(SSで先に知ったことで)

いや、今思ったのだがそういうなら最初から犬戒は出すべきじゃない。
だって、守護者の存在を知っているわけだから。全く知らないザキさんとか狐邑くんとかだせばよかったんでは?志郎とかさ。

難しいね、奥深く知っているキャラの操り方は。下手するとユーザーに設定や答えを出しかねないからな。
電話の相手、私的になんたら研究所の人だと思うのだが違うのかな。