メルブラアクトレスアゲインプレイ日記1

今日konozamaから届きました。
早速やってみたので、日記を。

メルブラは一応前作のPS2版のみプレイしたことがあり、まぁそれなりにやれるかなと思ったけど、侮った(;´Д`)
圧倒的に能力が違う。白レンには簡単に倒せたけど、赤秋葉とか強すぎる。てか、早すぎる。何でノーマルでそこまで連続攻撃してくんの?(´;ω;`)ウッ…

練習をはさみ、アーケードモードプレイ!
最初はメルブラの嫁・七夜さんこと、七夜志貴編です。

アーケードは全部で9人(10人だったか?)倒しのストーリーモード。
タタリから蘇させられた七夜は、消える前にやることをやる。
初めは新キャラ・ロア。次に志貴の以前住んでいたとこの長女=妹的、有馬都古。次に白レン。最後に軋磨(すまん、名前忘れた;)。
最初で最後の混血(?)退治で、軋磨に勝ったのだが未練残したまま消えましたとさ。
めちゃ、意味不明……。姉さん、ついていけねーな、ついていけねーよ。←

そして、新キャラの一人・空の境界より参加、両義式をプレイ。
クレセントのみしかやったことないけど、個人的にクレセント好きだ。七夜は一つの技に連続攻撃なんだが、両義の場合は連続コンボ満載でございます。初心者に優しくないねwでも格ゲーらしいコンボだw
そして、1人につき3本勝負にしているため、途中で力尽き両義編の途中でやられてしまったw(言い訳させてくれ)
新キャラ・リーズは威力が強い。てか、武器がでかすぎてちかづけね……。

というわけで、とりあえず七夜編クリアでございます。
てか攻略するほどのゲームではない。9人倒せばいやでもゴールにたどり着くんでね。

さて、実況のことも書きたいのだが、それだとメルブラからはみでるんで、次の記事に移りたいと思う。

P.S.特典であるポストカードは青崎青子さまでした。
みなさんは何のポストカードでしたか。