アマゾンレビュー(愚痴注意←厳しいよ?^^)

ヒイロのレビューをみて。

「とりあえずおまいら、逝ってよ..._〆(゚▽゚*)」

アマゾンのレビューに書いたやつ、ちょっと表に出てこい。 ( ´_ゝ`)∂゛

レビューの意味、分かってて書いてるのか。
レビューというのは、発売「後」に書くものなんだぞ。発売してプレイしてどうだったかを書くスペースのことだ。ヒイロの発売日を、目をかっぽじって見ろ。10月1日。まだ発売してないっつーのにレビューに書くんじゃねぇよ。
密かに楽しみにしているユーザーもいるということを考えてやれ。
みんながみんな、おまいらの意見だと思ったら大間違いだ。( `_ゝ´)ムッ

だったらどこに書けと?

そんなもん自分で探せ。ネットを利用している時点でそういう場所くらい探せるだろうが。ググれカス。(本当はggrksといいたいが)
ただ意見を書くのはかまわない。だが書く場所を間違ってねーかと。おまいら馬鹿かと、氏ぬかと。馬鹿なの?死ぬの?

アマゾンにはレビューともう一つあるだろうが。
掲示板」というスペースがよぅ!
何のための掲示板かおまえら知らんのか!?
一時期貴様らのレビューが消えてた理由、知ってたか?発売前のことなら掲示板に書け、ということだよ。(たぶん←ちょ、おまw)

てかアマゾンもアマゾンだ。
こんなルールを守らないやつのレビューなんかすてちまってもよかったのによ。勝手に捨てるなと思ったやつ、そいつらが一番自業自得だ。
てか、なんだったら価格ドットコムを一回見てみるといい。ちゃんと買ってどうだったか、ちゃーんと書いてくれてるぞ。価格ドットコム常連者達を見習えっての。

まだ誰もプレイしたことがないソフトにどうこう言えないだろう。まだ格ゲーでアーケードに出てるなら、一応プレイできるからまだ書けるよ。でもヒイロはまだ世に出してないんだよ。おまいらの予測をこっちに勝手に押しつけるなと。

ま、楽しみにしているユーザーも、こんな馬鹿な奴らのいうことなんか無視すればいい。楽しいか楽しくないかなんて、結局は自分の手で、自分の目で確かめないと分からないのだから。レビューを読んでがっかりしている人がいたら、気にすることはない。オトメイツを擁護するわけじゃないが、すべてはプレイしてみてからモノを言ってみろってこと。
レビューを書いていない人たちでヒイロを買おうと思っている人は、是非手にとってプレイして、自分の思った感想を思うがままに綴るのだ。

それが、本来の「レビュー」の書き方だ。

そんなに自分の意見をぶち込みたいというのなら、自分のように自分のブログとかに書いたらいいさ。
これはあくまで、自分のブログであり書こうが書くまいがこっちの自由だ。自分のスペースに自分の意見を書いて何が悪い?って後で言えるだろ?(もし苦情が来た場合)

あのレビューを見たところ、若干中高生がいるみたいだが。。。
中高生も、レビューの意味くらい分かってるだろうに。今のこの時代、「みんながやってるんだからやってもいいでしょ」じゃ通用しないよ?^^
大人も大人だが。


追記にてレビューを読んで対抗してみた。ヒイロの。
興味がある人のみ見てみるよろし。

↑には結構愚痴を言ったが、ちゃんと最後まで読んだのだよ。これでもね。

未だに緋色をカズキヨネ藤田麻衣子緋色の欠片という図式を勝手に当てはめてる馬鹿がいるようだ。

その考えを別に私はどうこう言わない。そういう人もいることは確かだからね。

そんなこといって、おまいらなんだかんだ言って限定版もしくは通常版買うんだろ?ん?正直に言ってみ?(  ̄ー ̄)

いい加減現実を受け止めろ。

ってかさ。レビューの中にヒイロがなぜ緋色シリーズにしたかわからん、という意見がちらほらいた。
これは一応ビズログのディレクターインタビューで密かに明かしてたんだぜ。
緋色というのは守護者と玉依姫の血のことなんだとさ。(詳しくは忘れたがとにかく「血」のことだと言っていた)

だから、ヒイロ玉依姫も守護者も血に関係してるだろ?……ってかさ、緋色シリーズにしなかったらさ、おまいらこういうだろ?

「これって緋色のパクリだよね?」ってさ。

緋色続編としてやってるんだから、緋色シリーズに入れて正解だと私は思うがな。
声優続役で、ヒイロより先に某会社でやってるらしいが、別にいいんじゃねぇか?実際、向こうは何も言ってないんだから。何か言われたら今頃声優さん変わってたかもだけどさ。向こうは黙ってくれてるんだから、声優さんについては別にいいと思うが。

ある記事でつっこみたい。もし書いてた人が見てたらスルーよろ。
「初期の色使いは緋色だったらしいがなぜ今の色遣いにしたかわからぬ」
→じゃあ君にとっての近未来の色彩は、和風(水彩)色彩なんですね。
=舞台が「近未来」だからだよ。

緋色もまぁ現代だが、あれは片田舎が舞台であったからあの色遣いがよかっただけであって、別にアニメ塗りでも悪くはないんだぜ。
しかも、今回は近未来の都市が舞台。都市は田舎とは違ってビルとか建っているわけだ。それで無印の色彩でやられると私は逆に「は?」と思ってしまうね。

ペ○ソ○を思い出して欲しい。あれも確か、大体が近未来が舞台だったと思う。あれを緋色無印の色で描かれてみろ。ちょっと笑えないか?未来なんだから今よりも技術が優れてるというイメージがあるのに、水彩絵はないだろうと。
サイバーなイメージしないか?OPじゃないが、近未来のイメージって。

ちなみに、ヨネさんの絵って水彩で塗ってるとどこかで聞いたことがある。(もちろんデジタルとしての水彩ね)
ま、ある意味薄桜鬼を人気にさせてしまったユーザーがざまぁwとは個人的に思う。薄桜鬼が人気なければもしかしたらヒイロもヨネさんだったかもしれん。
うーん、ヨネさん自身、緋色のファンブックかどっかで「今度は新撰組を描いてみたい」とかどうとか言ってたような気がする。

んで、最後にしめる。これだけは覚えてほしい。

なにも、イラストレーター(原画・キャラデザ)は変わることはよくあること。何も緋色が初というわけではない。

あの、三国無双でさえ、5で思いっきり変わったからな。(これはどちらかというと人物デザインが変わってしまったって感じだが)
ギャルゲーでいえば、メモオフシリーズも変わってるよ。(メモオフシリーズも緋色と似た感じで繋がりある。学校なり人物の関わりなり)
あとはkeyでいえば、今まではいたるさんだったが智代アフターは違う人だぞ。(クラナドはいたるさんだが)

視野を広げてみると、キャラデザ等が変わる人は結構ある。過剰反応しすぎです。前回と同様。

イラストレーターは、確かに会社自身の意向で変えたというケースもあるが、本人が拒否った場合もあるから一概には言えないぞ。あまりメーカーに苦情言ったって仕方ない。むしろ、ヨネさんに言うべき。だからといって、ヨネさん自身に言わないように。(矛盾はしてるのは百も承知)

言うのはいいが、きっかけはこのブログだっていうのはやめてくれ。あくまで自己負担。自己責任の下で言ってくれ。頼む。
これはあくまで、私なりの解釈であり、意見であるため。

以上!

それよりも発売まであと8日だね!
明日経てば一週間ないぞ!みんなで一緒にヒイロの世界を堪能しようではないか!おー!ヾ(゚ω゚)ノ゛