キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

某ゲーム情報誌のフラゲから情報手に入った!
早速、簡潔に書く..._〆(゚▽゚*)


・発売時期:2010年発売→2010年夏発売
・新キャラ:銃を持ったシルエット→雑賀孫市(女・CV:大原さやかさん)参戦ケテーイ
・シルエット→前田慶次、再び参戦ケテーイ
上杉謙信&かすが、NPC(敵武将)として参戦ケテーイ
・次回の新キャラシルエット:おそらく島津義弘、鉄球持ったシルエット(おそらく新キャラと思われる)


発売時期が少し確定になった。やはり春か夏くらいに出るだろうなと思っていた。予想通り。
たぶん、2月にあるバサライベントで正確な時期を言うんじゃないかと思う!ますますバサライベント楽しみすぐるw


あのシルエットは雑賀孫市だったか!Σ(゚Д゚;エーッ!
最初みた時、「これはあの某RPGの(ry――」と見てしまったのはまた別の話だが(笑)、めちゃかっこいいお姉様です。
銃が4つも持参しているという、ある意味すげー人です。でもどう考えても戦国時代の服装じゃな――げふんげふん、失礼。戦国ファンタジーだったな(笑)。とにかく新キャラ3人目が見れてよかったです。これで英語話せたらてら外人(笑)伊達政宗といい勝負かもしれない。←
声優さんはまさかの大原さやかさん。大原さんなら期待していいだろう。かっこいい声を期待しています。……あの容姿と台詞で気弱な性格じゃないだろう、雑賀孫市さんは(笑)
で、軽く見ると彼女は豊臣と契約を交わしていたらしい。果たして雑賀さんは東西どちらに傾くのか。できれば石田側に。←
徳川側は伊達政宗で十分だ。←ひでぇw
で、意外とすげー自信過剰のようで(ぇ)、雑賀衆を手に入れた軍が勝つ、と思っているらしい。でも許す。お姉様ついて行きます。←←


参戦は雑賀だけでなく、あのやけに図体でかいシルエットは当たり前田の前田慶次。←
再びというのは、某漫画雑誌での特集でシルエットだけ記されていて、改めて確定されたのが今回。おめでとう。まぁ彼なら参加しないとおかしいだろ。2の主人公が出なくてどうする。無印の主人公出てるっていうのに。ひそかに相手武将に「あんた恋してるかい?」が聞けると夢見ているw(シリアスなんだからあるわけないだろうがw
そして、お館様でおなじみの武田信玄公がいないという設定(病気伏せ?)なんだからライバルの上杉軍はこねぇよな〜と思いきや、思いっきし参加しちゃってんじゃねーよ(おい
いや、別にどっちでもいいんですがね。お館様が涙目になっている光景が目に浮かぶ……。どきどきでいいからお館様のことを思い出してあげてください。(´;ω;`)
――それはそれとして、まさかのプレイヤーキャラじゃなくなっているということでびっくりした。軍神様は寂しいが忍はNPCで清々した。かすがはべつに嫌いというわけではないのだが、バサラの忍が忍らしくないんだもの(;´Д`)無双の方が忍者らしい。
だからこのまま忍キャラはNPCでおk。佐助も微妙なんだよな。自分的に。
まず、忍びが二段ジャンプじゃなくて鳥移動っていう時点でおかしいだろ。二段ジャンプあったら好きだけどな。(それだともろ無双と同じw
まぁ謙信がNPCに来るっていうのはある意味納得してるんだよな。一応謙信が攻撃最速キャラらしいから、3ではもっと最速キャラである石田三成と被ってしまう。だから最速キャラを三成に絞り込んだんだろうな。
NPC参戦でも、3に登場するのは間違いじゃない。上杉軍ファンな方、おめ!


次回はシルエットで1人は島津義弘だろう。あのポーズからして。
もう1人は鉄球を持ったシルエット。おそらく男だと思われる。某掲示板では最上ではないかとかどうとか噂されていますが、実際どうなんでしょうね。銃といえば雑賀衆っていうのは分かるが、鉄球といえばで分かる奴なんかいねーし。鉄球の使い手なんていたのか、そもそも (。・x・)ゝ
もしかしたら鉄球の形をした何か、かもしれないしな。こればっかりは私も分からない。「好きなように想像して解禁されるのを待ってるがいいさ、ふはははは!」がカプンコさんの言葉なんだろうな。うん。←←


ま、あとは雑誌に手にとってみてほしい。
私も見るよ、買うよ。


動画やスクリーンショットでよく出てくる小十郎と佐助は、今回の上杉軍の扱いのようにNPCで参戦するのかもしれないな。
小十郎はおいといて、佐助の場合特にNPCの可能性が高い。私の中で。
上杉軍のかすががNPCで、武田軍(真田軍?)の忍は使える、ということはちょっと納得いかないからな。(上とちょい矛盾してるが)
佐助は使えるのならかすががプレイヤーキャラしてもおかしくない。最低でもね。
でもな、信玄公は出てこない今、武田軍という名の真田軍(笑)は幸村と佐助しかいない。新キャラを出すなら佐助をNPCキャラに変えることはできる。今の段階で仮に佐助をNPCにしてしまえば、幸村一人になってしまう。それだとライバルの伊達軍と割に合わないだろ。
そうなるのなら、伊達側の小十郎もNPCにして武田軍は幸村のみ、伊達軍は政宗のみ、にした方が平等だ。
そう考えると小十郎もNPCの可能性もなくはない(笑)


バサラ参戦キャラの基準がわからなくなってきた(笑)
ま、半分は自分が関ヶ原合戦について詳しくは知らないっていうのもあるんだろうが、ニコ動のインタビューでは史実を勉強してそれをバサラ風に展開していく、ということらしいので、どこかでバサラ独自の要素を持ってくるんだろう。今回の雑賀さんがその中の一つなんだろうが。
2,3日くらいすれば公式の方も公開されるだろうな。三成プレイ動画うp チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?