BASARA3鶴姫プレイ動画更新。

気がつけばもう4月ですか。とりあえず、雨上がってくれぇぇぇぇ!!
雨降ってます。晴れてくれよ。光合成できないじゃないか。←まてw


さて、今日はバサラ3公式サイトにて新キャラの一人・鶴姫のプレイ動画更新の日。("の"が大杉)
今回のステージは、ライバル(?)の長宗我部のステージ。長宗我部は鶴姫を「鶴の字」というよう。昔の読み方って今いち詳しくないんだが、「○の字」って呼ばれてたのか?たぶん、9割はカプンコが作った言葉だろうが。普通に「鶴」でもいいような。あっ、それだと動物の鶴と混雑するかww


最初の辺りは、外なのだが一瞬オンラインゲームのフィールドかとおもたw鶴姫の走り方を見てなおさらww
オンラインゲームはやったことがあるが、すぐ飽きた。やってらんね。延々と金払うくらいなら毎月雑誌買った方がいいスよ。←愚痴るな
鶴姫の声はプレイ中は何故か違和感なかった。サンプルボイスだと違和感あったんだがな。不思議だ。
やっぱ萌えた。やっぱ10代の女の子キャラって必要だよね!今までいなかったバサラシリーズがあほ。←あほてw
いつきも一応10代キャラだが、どちらかというと子供だし。それに、正式に12歳と言っている(バサラ2か外伝か忘れたが、キャラ紹介のボイスで「いつき12歳。将来の夢は歌姫になることだ」(うろ覚え)と言っていたので12歳と思われ)あと、戦国時代あたりは現代と違い、成人はだいたい15歳くらいからと言われている。(昔でいうと成人ではなく"元服"なのだが)状況によっては15歳になってなくても元服を迎えることがあったらしいが。なので、いつきは女の子であり、女性とは言いづらいだろうっていう私的思考。


属性はやはり氷。氷いいよね。氷相手だとやっかいだが、自分が使うとなるといい。
で、まさかのフィギュアスケートバサラ技w楽しそうだな、鶴姫ちゃん。自分も使ってみたい。
で、長宗我部ファン(?)に関してはやはり鶴姫とはどう絡んでくるのかが心配だと思うんだが……動画を見たとおり、そんなに敵視しているわけではなさそうです。喧嘩仲間(?)なんか、鶴姫の遊びに長宗我部がつきあって遊んでやってるみたいな?説明文から読み取った考えとちょっと違っていてびっくりした。シリアスなのは多分、孫市さんに持って行くんだろうな、と思います。(大河PVを見て)


あと、個人的な感想。
長宗我部がやられたあと、バサラ2では長宗我部撃破後に、「後ろ歩いてぱたりと倒れるシーン」(ザビーでいえば、2,3人くらいの天使が現れてザビーを天国へ連れて行くシーン※ザビーの方が分かりやすいと思ったのでザビーを例に取った)があるんだが。
これ、3にも反映されていて嬉しかったです。これ、なにげに好きなんだよ。ザビーなんかめちゃわろたwぱ、ぱとらっしゅ…(´_`。)グスン
長宗我部にも前作のを反映されているということは、他のキャラにも受け継いでいると思う。なにげに撃破後のバサラキャラ達の行動が好きな人は楽しみが増えたね。特に、個人的には三成とか三成とか三成とか……。三成はめちゃみたいです。


で、これでプレイ動画は終了かな、と思いきや。またふえとる。
今度は4月8日に長宗我部のプレイ動画……だ、と……?
こんなに出していいのかよ。ネタバレにならないか?見なければいいって話なんだが、更新があると見ちゃうんです。それが人間なんです。(威張るな
長宗我部だすのなら先に忠勝を出すべきだと思うんだが。いかがだろうか。三成の参謀である吉継を出しておいて、家康の参謀である忠勝は出さないっていうのは不平等です。←
次はもしかして、毛利も出すつもりなのか……?
これは、新キャラを発表する気がないな。(ぇ


まぁ、4月も情報なしで5月のバサラ祭5倍くらいの情報を提供してくれるのなら4月も情報なしでもいいよ。(大杉w
自分は、動画よりも新キャラがほしい。シルエットだけでもいいのでください。動画なんてどうでもいいです。プレイ動画なんてぶっちゃけ。
しかも既存キャラのプレイ動画は伊達と幸村さえあれば十分です。はい。プレイ動画は新キャラだけでいいです。お願い、もう一度更新内容計画考え直してくれ、カプンコ。
孫市の発表時点で1/3も出てないって言ってたんだっけ?もうそろそろ発表しないと夏発売に間に合わないんではないか?
個人的に発売日は5周年(だっけ?)にあわせて発売すると思っている。バサラ1が7月21日くらいに出たらしいので、22日の木曜日に出るような気がするのである。それで5周年!みたいな。それとも、8月に出すのか。
それに、ファン的にもそろそろ情報が欲しいと思う頃合いではないか。今の状態でバサラ3ほしいか?と聞くと、正直微妙とか、情報が曖昧すぎて買うか買わないか答えにくい、という人は意外といたりするんじゃないだろうか。ま、もちろん。バサラ3買うぜ!っていう人もいるとは思うが、某掲示板で覗いてみても、評判は微妙。ユーザーがほしいと思う情報を何故くれないんだ。くそくそ。自分がスタッフになって情報提供してやりたいって思うこの頃ですw←一生無理w


あーあと。明日(26日)にバサラの占いが出るそうな。
最近、こういった漫画アニメのキャラを使った占いって売れてるのね。この間書店に足を運んでみたらFate/staynightのキャラ占いなんてものがあったので。キャラクターを使わないと占い本が売れないってことなのか。分からないですけども。
自分は、もうあれです。もう分かってます。バサラ1公式占いで自分は「明智光秀」でしたから。おそらく明智光秀でしょうwwww
光秀のキャラはネタとしては好きですが、微妙なんだな。でも声優さんは好きだwいい声すぐる。
個人的にはバサラのファンブックがほしい。(バサラスタイルじゃなくて)テニプリでいう、「公式ファンブック○○.5」みたいな。プロフィールみたいなのを見てみたい。って思うファンもいるんじゃないだろうかーー!と主張してみる。ファンになってぺーぺーなので、ところどころキャラ設定が曖昧なところがある。たとえばゲームのドラマCDのみでいっていたらしいのだが、幸村の父親は既に他界している、とか。(ちなみに、父親は昌幸で、この方が本来信玄公に従うお方です。)そう言った裏話みたいなのをまとめた本がほしい。
カプンコ、検討してくれないだろうか……。出たら買うよ。まっさきに買いに行くよ。ページ数は結構ありそう(キャラ人数的に)なので、新テニプリファンブックみたいに、毎月連動でやればいいんじゃね?ページ数問題ならね。
出してくれ。


あと、今日発売のアニメ版バサラドラマCD。
自分は昨日手に入れて聞いたんだが、めちゃわろたw武田軍好きな方は是非聞いてみてほしい一品。
一応伊達主従も出てきますが、それなりにだが活躍はしている。政宗も小十郎もアニメ本編では見られない意外な一面も聞いてみてほしい。政宗はつっこみ役、小十郎は被害者。この単語に尽きる。幸村の純粋過ぎる心にあっぱれ!!佐助の苦労が分かる、ドラマです。
ちなみに、これはアニメ8話と9話の間くらいの番外編だそうな。とにかく、面白いぞ。
バサラ3はシリアスばかりでショボーンな人はドラマCDで笑ってみるのも悪くないかも。と宣伝してみる。


……しっかし、今のドラマCDってこんなものなのか?
今まで聞いたことがあるのがどちらかというと学園物とか落ち着いた雰囲気のドラマが多かったため、バサラのようなアクション大ありのドラマは初めてだ。効果音が多すぎて、何がどうなってこうなったのか、今いちわからん。今までならCDを聞きながら自分なりにその場面を思い描いて聞くのだが、今回はあまりできなかったな。その分たくさん笑わせてもらったが。
自分も年をとったな……。