BASARA3大谷の件で解決…?

バサラの占い本を買って占ってみたらまさかの濃姫さんで驚いた。やっぱ自分はロマンチストなのだな(。・ω・)ノ゙
でも、星座違いで本当に明智さんになりかけたww
心理テストがあると、一人で診断できないね、これ。


それはそうと、バサラ3でちょいと問題になっていたハンセン病学会さんからの要望書の件。
3月11日つけで、カプンコから返答がきたらしい。ハンセン病学会さんのHPから詳細がうpされているのでなにげに気になっていた方は、ググってみるといいよ。
ま、内容は少ないがな。


2010年2月16日付けで送付したゲームソフトに対する要望書に対し、「万が一にも誤解を招くことがないよう改めて慎重に精査し、より適切な表現にすべく、努力いたします」という旨の回答書を3月11日付けでいただきました。
ハンセン病学会HPより引用)


返事すくね!
その返事をするのに何日かかってんだよ。ま、スルーするよりはマシだが。
その努力っていうのが大谷のキャラ説明の修正ですね、わかります。
でも、あれでは修正したにはしたことにはなるんだろうが、意味としては変わってないんだぜ。ま、より間接的にはなっているが。
これはどうとらえるのか、こればっかりは自分も学会の方もハンセン病感染者の方も分からない。実際に発売してプレイしてみないとね。
今回のことで、病気に関しての取り扱いについて反省してくれたかね。失敗は誰でもすること。大事なのは、これからもそんな失敗は繰り返さないこと。これだね。


今日発売のはずの、アニバサ漫画1巻が書店に見あたらなかった(ノ_・。)
発売日に置いてないところって都会にもあるのね。田舎ならまだわかるが。
ま、ぼちぼち書店行ってあったら買いますわ。気がつけばテニプリファンブック最後の1冊も買ってないし。
リョーマリョーマのために買いたい!だが本売ってない!どうして、どうしてだ!?やっぱ幸村ファンのせいか?(なぜそうなる?


今日新しい布団を買ってきた。
もふもふしてて(なんかちがう)、気がついたら寝てた。自分で買ってきた布団で寝るのは実に気持ちいい。( ´ω`)ノ