BASARA3島津ボイス&画面画像更新

本当は昨日更新で、昨日書くつもりだったのだが。密かに楽しみにしていた方には1日遅れで申し訳ない。
一応見に行ってたよ、うん。


今回は島津のボイスを更新してました。
ま、島津さんは島津さんらしい台詞で安心しました。さすが緒方さん。かっこいいな、今回の島津さん。
なんというか、年を食っているだけに戦について知っている、的な?(意味不明)なんていうんだろう。おじいさんキャラとして伊達に戦っていない、と言えばいいのか?(もう自分でもどう言えばいいかわからんwスルーでいいよ。もうw)
島津さんに関しては毎回登場しているので、安心できるな。いつもの島津さんです。ただ、真面目になったっていう程度。


画面の画像が久々に更新。なんと、3人分の画像がいっきに更新。
鶴姫の最後ら辺の目きらきら画像くそわろたww誰だ、こんな画像作った奴……!っていうくらい、わろたww
でもギャグ路線の方向でも期待していてくれっていう暗示なんだと思っておく。鶴姫に関しては。
あと個人的に、官兵衛と島津の画像にwktkしている。この二人は何かしら関係があるのかね?まぁ官兵衛は三成のせいで南に追放されたんで、九州まで流れ着いたのかっていうのはまぁ分からなくもないが。
この二人を見ていると、師弟関係のように見えるのは何故だろうww弟子の方が手枷してるとかひでぇなwwとか思いながらもサイトを見てました。


大谷の件は、もう触れないでおこう。カプンコとバサラ開発チームの考えは分かった。
あれから一週間以上経っているわけだが、いつものカプンコです。つまり、大谷の件については特に問題ない、ということでそのまま発売するでFAでしょう、これは。PブログはもうPの文章に呆れてタイトルだけで内容を予想しているだけなんだが、いつも通りの日記(という名のグルメブログ)のようなので、スルー決定ですね。他のゲームブログはちゃんと開発に関するブログになっているのに、何故バサラだけ……!!開発陣のインタビューを載せるだけでも違うのにね。何故こうなった、カプンコ。


あと、今月発売のジャンプスクエア(バサラ3公式漫画載ってる方)の情報でキャッチしたのでここにメモっておく。


本誌には漫画とPのブログ出張版(?)みたいなコーナーがあるらしい。そこで語られたのを耳にした。
どうやら、4月から新情報を発信するらしいというのを聞いた。(これは漫画として?ゲームとして?分からないが、新情報といえばやはりゲーム版だと思われる)
詳しくは本誌を読んでみるといいかも。
じゃあ3月は何するんだよって話だが……。たぶん、ボイス更新して終わりじゃね?←おまww
次の更新はたしか片倉のボイスで次が猿飛のボイスだったと思われる。それだけで18日だ。3月はあと最後の週の25日分だけ残っているわけだが、別に更新休みしても問題ないしね。(情報提供がアレだし)
OPムービーは前回の大河PV更新のように考えていくと、3月にOPアップは難しいと思われる。たぶん、イベント後にアップされると予想している。……更新することないな、うん。ま、気長に待とうや。


そう言う自分は、バサラ2のフルコンプ目指してやっているわけだが。(少々飽きが来たがww)
アクションゲームって作業になると飽きやすくなるんだよね。……ってことで、自分は久々に乙女ゲーの攻略をやっていこうと思っている。ヒイロ以来のプレイだよ。
その名も、


「真・翡翠の雫〜緋色の欠片2〜」


うん、前回予告したとおり、真翡翠(以下略)を攻略していこうと思います。
密かに真翡翠の攻略日記を待っていた方にはお待たせしました。また後ほど書いていきます。久々の攻略日記ですので、今までと書き方が違うかもしれないですが、これはご了承くださいな。


ってことで、バサラに関しては更新した時のみしかブログ更新しないと思われてもいいかと。
ま、何かしら情報を耳にしたらメモ程度でまた記事書くかもですが。


そういえば、アクションゲーでベヨネッタっていうセガゲームのムービーを見てすげぇ感動した。ベヨネッタさんかっこよすww
あれ、DMCみたいだな、と思ったらDMCの作ってた人がやっていたみたいで、なるほど納得。
面白そうだ。バサラもあれくらいになったらいいのにな。ベヨネッタの世界観はちょい暗めなんだが、画質的にベヨとバサを比べると確かにバサの方が少し荒い印象がある。ベヨの方が画質良い。ま、アクションゲーはアクションが決め手で、別にグラフィック命ゲームではないのでどうでもいいことですが。
PS3本体買ったらベヨネッタも買ってみようかなと思った今日この頃。