FF8プレイ日記11

眠い眠い眠い……。
昨日クリアしようと頑張ったのにできなかった!! 悔しいぞ!(笑)

あの後、リノアとアデルが合体し戦闘に。アデルを倒すとミシアがリノアの体を乗っ取りそうになる。その時にエルオーネとラグナが駆けつけ、作戦開始。エルオーネはなんとか成功してくれたようで、スコール達は未来の世界へ。

とりあえずイデアの家に行くということで、辿り着いた。なんか綺麗に片付いていてビックリ。海辺に出るとなんか見慣れない建物が……海辺には未来のSeeDが倒れてる。スコール達はその建物――ミシアの城へ。

中に入ったのはいいのだが、ここで問題発生。
城の中では本来の力が封じられてしまっている。「まほう」「ドロー」「アイテム」「G.F.」「特殊技」「アイテム」「セーブ」「戦闘不能の回復」「メニューアビリティ」が使えない。勿論唯一できるのは「たたかう」のみ。

……いきなり大ピンチすぎる……!!

封印を解くには城内に配置されているミシアの部下魔物達を倒していくしかないという。一応そのままミシアと対面も可能。だが、封印されたままで戦闘におそらくなるだろうから、はっきり言って死亡フラグ

結局は全部の封印は解けなかった。モンスターにちゃっかりやられて終わった。

結局はアデルを倒してラスダン到着っていうぐらい。
今日の朝はもう最後だからいいやと割り切ってネット上の攻略サイトを見てモンスター配置を確認して倒して行きました。まだ全部じゃないけど「アイテム」「まほう」「戦闘不能の回復」「セーブ」を解除できる状態でセーブしました。いちおうコレが出来ればある程度はいける。……そろそろドローとか欲しいな。やばいケアルガとか結構使ってるし。

次回こそは最終回です。ってか終わらせてやる!