FF7プレイ日記6

一応テスト期間入っているわけですが、まだ一週間はある、と自分に甘えてやってしまったですよ。超(?)久しぶりなプレイ日記です。

 セフィロスが山を越えて北へ行く、とご丁寧に行き先を言い残してくれたので、ニブル山を登山。下りていくと、でかい蜘蛛みたいなモンスターと遭遇。この時、回復キャラを連れてなかった(私の場合回復魔法は女子キャラにやってます)のでちょっと厳しかったかな。でもニブル山はモンスターが少しいつもより強かったので経験値とAPが結構手に入って、クラウドでもうレベル50を行きそうなところまで来てます。クラウド一人だけレベル高すぎて浮いてるよ(;´Д`)

 山を下りると、でかいロケットが。このゲーム、どこまで現代風味を残してるのかすごい気になるんですけど。異世界ファンタジーにここまで現代の世界を取り入れるのはこのゲームだけのような気がするよ?
 ロケットがある、ということでロケット村だそうな。そこは昔、神羅が宇宙開発を進めていた頃にロケットを作っていたんだが、打ち上げに失敗して見放された、というずいぶんと勝手な終わり方を遂げたよう。
 そこで、飛空艇などの大きい乗り物でお馴染み(?)シドおじさんの登場。元気の良いおじさんです(笑)ルーファウスがやってくるらしいので、宇宙開発を再開してくれという頼みで来るんじゃないか、と心待ちしていたシドさんですが、実は違うんですね。タイニーブロンコという薄い赤色の飛行機がありまして、(シド自作)それを返してもらいに来たそう。宇宙も奪って空も奪うのかよ!? とシドさんは激怒。(当たり前だな、うん)二人が話し込んでいる時に、シエラさん(シドさんの助手さん)に案内され、タイニーブロンコを奪おうとしていたパルマーと戦闘。逃げようとしていた時に、まさかのトラック突撃にワロタ。その間にタイニー(以下略)を操作し、話し込んでいるシドさんを連れてロケット村を離脱。だが、ソルジャーの銃にあたり、すぐ海に墜落してしまう。あーらら( ゚ー゚)

 これからどうするのか、相談しているとこのまま村に帰るのもつまらん、てことでシドさんも仲間に。これで全員揃いました。こんだけ仲間が多いと、マテリア装備大変だ……!
 行き先は、シドさんがルーファウスが言っていたのを情報提供してくれ、ロケット村の真逆の大陸にあるらしい、古代種の神殿に行くそうな。クラウド達もとりあえず、古代種の神殿に向かうことにする。

 とりあえず大陸から離れて海を渡る、ということだけを頭にいれていた私はその左隣の大陸に行き、山道を適当に歩いていると、サブイベントが。(でしょうな、うん)
 ユフィがその土地に詳しいからとかうんたらかんたら言い、その間にソルジャー二人が現れる。一瞬神羅の仲間かと思ったのだが、それは関係ないらしい。戦闘が終わるとユフィがいなくなっていた。しかも、マテリアも盗まれた。お金はどうにかなるが、マテリアは待ってくれー!.゚・(´□`)・゚.

 ユフィを尋ねて三千里をしていると(笑)、小さい村が。そこはユフィの生まれ故郷らしいニンジャ村・ウータイ。まさしくここに逃げ込んだな。探し回っていると、すばしっこい。クラウドも元ソルジャーなのだから逃げる前に追いかけたらいいのにな。さんざん追いかけ回し、酒場に行くとまさかのタークス団体が。戦闘か!? と思いきや、今は休暇で来ているらしく、酒を交わすのに夢中で戦う意志はないらしい。ありがたいといえばありがたいな、うん。
 とりあえずユフィを捕らえようとするが、ここでまたまたまさかの懐かしいコルネオが。嫁になる人が二人もいてラッキー、となくコルネオに……タークス団体の女の子とユフィが同時に捕まってるではないか。(すまん、名前忘れた)後を追うが、途中タークスの二人と合流し、一時休戦する。
 チャダオ像を登っていくと、コルネオと会話。あれからいろいろあったと苦労話を聞かされるが、そのまえにクラウドが興味ない発言で拒否。クラウド最高だ。笑いが止まらん(´∀`笑))
 とりあえずコルネオのペットとかいうモンスターと戦闘。結構強かったな、うん。回復系がアイテムしかないから焦る焦る。なんとか勝ったが。その後、タークスの二人が現れ、いいとこ取り(・∀・)ニヤニヤ
まぁ一応二人を助けて一件落着したわけだが……ユフィの目的はいったい何なのかわからん。もう結構騙されたりしてるんで信じられん!(-∀ー#)親父さんもどういう教育をしているのかね!? といいたい。ニンジャは普通スパイであって、泥棒じゃないだろうに。忍者とニンジャは違うのか、なるほどなっとく。
 今度こそクラウド達はユフィを置いていこうと企み、彼女が話しに夢中になってる間にこっそり村を出てワロタ。心底嫌がってるんだな、これは。信用を無くすようなことをやってるもんな、このおてんば娘は。
 マテリアは全部帰ってきたわけだが、元通りではなくばらばらランダムで帰ってきて(# ゚Д゚) ムッカー
 しかも自分のマテリアだけはちゃっかりそのまんまでやんの。もういい、お前は素手で戦ってろ。いっぺん死んでこい。私が許可する、今度また盗んだら殺して良いぞ(つ´∀`)つΣd(゚ー^)

 今回はここまで。意外と短めでした。とはいっても、音ゲーにはまりすぎて7やるの遅くなったのです。すまんな、もうディシディアに間に合わねぇ!
 次回は古代種の神殿へいくかと。