FF7プレイ日記1

FF8が終わり、PS時代作品で後残ってるのは何か……もちろん7。ってことで、FF7のプレイ日記を書いていきます。

今回に関しては、曖昧過ぎるんで間違っててもスルーよろしく。

最初はパレット達と共にクラウドが手伝う形からスタート。見た感じ、クラウドとバレットは仲が悪い?でも嫌ってるという感じでもない。ビッグス達に案内してもらい、魔コウ炉(漢字忘れた)を破壊する。爆弾(ダイナマイト?)を設置しているため、急いで離れていく
。変に思われると困るので(敵地に乗り込んでいる)単体行動で列車に逃げることに。クラウドが逃げる際、花売りの女性と出会う。女性にここから離れるよう言うと女性が逃げ、クラウドも逃げる。だが、人が通らない通路で敵に見つかる。逃げようにも囲まれてしまいピンチだった。だが、先に列車の駅があり、トンネルの上にクラウドがいたため、列車が走っている時に飛び降りて敵から逃げ延びた。

なんとかアジトに戻ると幼馴染みのティファとマリンに迎えられる。少し休憩すると、バレットに地下に来いと言われついて行く。すると報酬だということでお金をもらう。だが、クラウドはこれでは割に合わないと言い、喧嘩してしまう。まだ仕事はあるが、喧嘩をしたためクラウドは放棄する。家を出る際にティファに呼び止められる。それは、クラウドがソルジャーになるために出て行く前に約束したことを果たして欲しいと言われる。クラウドは渋々ティファの願いを叶えてやり、次の仕事は何だとバレットに言う。

また同じ魔コウ炉破壊の仕事で列車で向かう。その際ID検査の時間と違って早めに偽物だと分かってしまう。急展開でクラウド達は列車を降りていく。この時、ティファも付いてきた。
ビッグス達はクラウド達に託して先に帰ってしまう。クラウド達が破壊すると知らないオッサン(名前忘れた)がやってくる。だが、宴会だかなんだか知らないが背を向けてヘリコプターで去ってしまう。また、試作品らしいロボットを置いていかれ、クラウド達はロボットを倒す。
見事倒し、逃げる際に通路が爆発し、クラウドが落ちそうなピンチに陥る。バレットとティファが助けようとするが、先にクラウドが落ちてしまう。

目が覚めると教会の真ん中にある花壇にいた。そこでは以前会った花売りの女性がいて、閉じこめられていた。女性はエアリスと名乗り、教会から逃げたいと脱走を頼まれる。反組織の名を出さず、お助け屋と名乗ったため、断れなかった。
ソルジャーというオッサンが追いかけてきてクラウドはエアリスを連れて逃げる。

なんとか逃げ延びるとエアリスの家までボディーガードをする。
家につくと、一晩泊めてくれる。また、7番街までエアリスが送ってくれるそうな。だが、エアリスの母は元ソルジャーというクラウドに、エアリスが寝ている間に出て行って欲しいと言われ、実行する。

大まかに書くとこんな感じ。ごめん、なんか展開とか早くて何にも書けないや(笑)いまいち用語を覚えられていない。まぁ初心者っつーことで見逃してくれい。
いまいちソルジャーってなんなのか分からない。でも一つ言えることは、マ〜というもので魔法を使えるというやつで、よく分からない。(そこでもう名前分からないとか笑)結局はどうなんだ?魔法は覚えてくれないのか?装備しないと一生魔法は使えないっていうことなのか?クラウドのヘルプでもそこだけ疑問だ。なんか難しそうな気がするのは私だけ?
でも、FF6を思い出せてくれるシンプルなバトルで気に入った。曲もクライシスコアでまぁ聴いたことがある曲で「おー!」と興奮した!

とりあえず、FF7の世界観を頑張って覚えることにします。