テニプリドキサバ海攻略〜南編〜

気になる四人目は新キャラで地味’sでお馴染み(?)の南健太郎君です。
……地味はいいよぉ(和む

とにかく南君の場合は話題ワードが多すぎる。(他にもいるのかは不明)しかも好きな食べ物がコロッケとおにぎりとか。純和風でシンプルだなぁ。
シンプルイズザベスト! というのはこういうことを言うのだな。(ちげーだろ

彼は結構地味というのを気にしている様子。
結構派手なことをしてるぞ、と思いきや地味なことをやっているそうだし。別に普通でいいんじゃないかと思うんですが……。
今時の中学生ってだいたい南君のような子が多いしさ。(まて)
周りが個性的・派手が多いだけ。周りが悪いだけだから気にするなよ、南君。

個人的にツボにはまった(?)のは亜久津からの話題提供で東方のこと。
東方とダブルスを組んでいるんだけども、今回は何故か病院で入院しているらしい。だから南一人だけになったわけだわ。なんか可愛そうな気がするし、哀れな気もする。(あれ、一緒か笑)
意外な亜久津が東方を覚えているのにすげー感動した。いつもみんなに無視されっぱなしのキャラなんでね、南と合わせて。きっと病院で喜んでると思うぞ、亜久津。

メインイベントは振り出しに戻りUFOルート。
これは葵君でやったし、結構とばせるんじゃないの? ……と思いきや、まったく別の話で出てきてびっくり。あなどれん……。(時間短縮できると思ってたのにな ひでぇ)
「守ってやる」と言葉にキュンと来ました。いいねぇ。
だって人気キャラほどそんなこと言ってくれないからさ。人気低いキャラほど台詞がカッコ良すぎる。

EDは意外と王道の告白。
でも和んだし、胸キュンした! こんなシーンに恵まれてみたいわ。(誰だよ)
後日談では中華料理店で食事を済んだ後のワンシーン。
最後は部活帰りに寄る肉屋さんのコロッケを食べに行くところで終了。
くーっなんか嬉しいぞ。なんかときメモみたくでいいぞ!(生憎男向け版のみしかやったことがなく女向け版は知らない)
このまま幸せになってくれぃ!

さて、あと16人というわけですが……誰にしようかな。
というかもう学校別で行くとすれば次は何処だろうか、テニプリファンならある程度予想はつくんではないでしょうか。
わからんという方は更新までお楽しみに。←