オトメイト新作ムービー

実は少し前に見ていたんですが書くのを忘れ、もう一度ムービーを見て今書きます(笑)

ムービーは以前オトメイトパーティというイベントで流れていた新作の紹介ムムービーのことです。イベント参加していない方にとっては嬉しいことではないでしょうか。
オトメイトHPから、というよりもIFのメルマガ会員向けのページから見ることが出来ます。

内容は
【蒼黒の楔 緋色の欠片3】
【簿桜鬼】
【カヌチ〜白き翼の章〜】
の3作品。

蒼黒の楔は前々作・緋色の欠片から1年後の物語だそうです。拓磨達と再び! ……って感じですね。私は嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちですが。
また、新キャラ2名追加。詳しいことはムービーからはよくわかりません。たぶんビーログとかなら載ってるのではないかと。なんか鏡? の話っぽいです。(よくわからん笑)
噂で聞いたのですが、今回はヨネさんが作画担当されていないとかどうとか。言われてみれば確かにムービーのイベントCGはヨネさんの絵ではない。なんか幼い感じが……。でも私はそういう絵も好きですけどね。まぁヨネさんはしょうがないか。新撰組乙女ゲーの方をやってるんでしょうね。2つ掛け持ちはきついだろうな。
主題歌は同じく藤田麻衣子さん。相変わらずいい歌声です。癒されます。なんか切ない曲が多いなぁ、緋色の主題歌は。(元々明るい話ではないんですけどね)CD発売も楽しみにしてます、藤田さん。

次は簿桜鬼。
これがヨネさんが作画担当されているゲームです。というかムービーで「ああ、ヨネさんだ」と分かるはず。
とりあえず、『新撰組奇譚』と書いてあるんですが(タイトルの小さい判子(?)ぽいところに)そこは気になる。でも新撰組っていう自体あまり好きじゃないんですよね。なんだかなー……微妙なんですよね。昔も大河ドラマでブームありましたけど。とりあえずストーリーによって買うか買うまいか迷いどころ。

最後にカヌチ〜白き翼の章〜。
こちらはHPの方を見てもあまりピンとこないんですが。(情報がなさすぎて)私は基本的に絵で引いたので買いません(スイマセン)。
なんかね、絵で囚われるなというのは分かるんですがこういう絵は好きじゃないし生理的に受け付けられないんですよね、個人的に。
なんか輪郭的に薄い絵って駄目なんですよ。あからさまに手抜いてるだろって思ってしまって。(同人とかならまだいいんですけどね)
ムービーもあまり詳しいことは出てなかったので微妙。せいぜい声優さんぐらいじゃないでしょうか、分かったの。

こんな感じ。とりあえず緋色3を期待……したい。
2で思いっきり転んでしまったんで、1のようによいできに仕上がるのかはすっごい疑問ですが……。
個人的に1のシナリオライターさんにしてもらいたい。誤字脱字やら文法やらいろいろあるけども、一応土台はしっかりしていたと思うんで。(2はあまりにも内容が薄すぎて、ね)

今日はこれだけです。