テスト終わった。愚痴注意。

久々のブログ更新だ。今日からFFできる! と心躍っております。(誰)
ようやくテストから解放されて一段落してます。12月にまたテストあるんだろうな。ってかある。

今回はプレイ日記ではなく、最近の心情を語っていこうかと。気がつけばいろいろと情報とかあったりするんで。
まずはDFFDFF同梱版、ローソンで無事予約できました。最近、スクエニ公式ストアでも一般予約受付しているらしいので確実に欲しい人はそっちにいったらいかがかと。私は払い込み終わった次の日に一般予約開始されたんで、ちょっと涙目ながらも我慢。一応ローソンでもカレンダー付くし、いいのさ。あとは発売日を待つのみ!

次は久々の緋色。これはいい話ではない。正直いうと。
緋色については全く触れてなかったのだけど、一応耳にはしていた。ミュージカルになるとか、12月にPSPに緋色1でるとか。……どんだけ緋色1を贔屓するのかと。某掲示板でミュージカルになると聞いたんだが、これはちょっとやり過ぎだろうと。テニ○ュみたいに人気になるとでも思っているんだろうか。(おいおい)もちろん、見に行かない。第一東京のみでしょう。私は関西在住なんで無理。行けない、お金ない。というかミュージカル自体興味ないんで問題ない。

PSPに緋色出ると聞いたときは嘘だろと思っていた。正直。だってもうDSで出たばかり(でもないが)なのにそんな短期間でPSPに移行してもいいのかと。ちなみに公式を覗いてみると12月18日発売だそうな。この日、ちょうどDFFの発売日。もちろん、緋色よりもDFFを取る。というか緋色は1個持ってたらいいんですよ。内容はさほど変わらないし、追加シナリオといってもそんな気になるような内容じゃないだろうし。つーかPSPは確実にDFFの方に飛びつくような気がするのは私だけか?

ここで私は断言する。「緋色の欠片」を卒業する。

こんだけ前作を引っ張りまくると呆れてきてバイバイしたくなる。まぁ2の時みたいに全く別のストーリーとキャラでやるのなら考えるけど、ここまで1を引っ張るのなら立ち去ります。なんか3のファンブックも買う気にならない。(絵の問題ではないぞ)どうせまた薄い内容ではないかと思って。
さようなら、オト○イト。PS2版はとても楽しませていただきました。特典があってももうお腹いっぱいです。CDももういらない。(ひでぇ)

これからFF信者になろうかな。(ジャンル違っ)いや、もともとFF信者ですけどね。こう舞い戻ってきたっていうかなんというか。
とりあえずDFFのため(?)にFF8プレイ再開してきまする。