FF7プレイ日記8

 DFFにハマりすぎてすっかりプレイ日記書くのも忘れてました。大丈夫です、ちゃんと生きてます。(だれも心配してねぇ)
 DFFのことも書きますが、先に7のプレイ日記を。

 エアリスとセフィロスを求めて眠りの森へ向かう。そこでまたもやミニゲでルナハープを発掘し、森を抜けて「忘らるる都」へ。……誤字じゃないぞ、本当に“忘らるる”なんだ。(私も誤字かと思った)

 エアリスを探していると、水の祭壇に祈りを捧げている(?)ところだった。エアリスってキリスト教徒ですか?と自問してる(私が笑)と、まさかのセフィロスが乱入!しかも、エアリスを引き裂いて殺してしまった!Σ(゚Д゚ υ)
 エアリスーー!!……と言って悲しむシーンなんだろうが、私はその時二週間ほど間が空いていて、すっかりストーリーが頭から抜けていたため( ゚Д゚)ポカーン状態(まて)でした。
 エアリスの髪飾りが外れた時に初めて「あっ、エアリス刺された……」と気づいた(苦笑)
 その後ジェノバと対決。「ジェノバLIFE」らしいが、なんか名前がコンビ名みたいだ(´∀`笑))FをVに代えるとジェノバライブだ。(どんなんだ)
 倒した後、セフィロスは立ち去って(逃足だけは速い笑)倒れたエアリスに別れの挨拶を。終わると水の中にエアリスを沈ませる。……それ、なんてガンダム種運命のステラ?
 そこでディスク1しゅーりょー!!(o≧ω≦o)やっとだぜ!(*^ー゜)v

 あの後、外に出るとセフィロスの残像が現れて北に進む、ついてこいということを言い残して消えてしまった。実はセフィロスクラウドに追いかけられたいのだろうか?あ、ごめん変なとこ行っちゃうな。でもそういう言葉を残す度にそう思ってしかたない今日この頃なのです。
 さて、更に北に進みアイシクルロッジにつく。もう見るからに(-Д-)サムイネェ。この先吹雪で険しいらしく地図必須ということで盗んで……ゲフンゲフン、いただいて村を出るぞ!ってときにまだいたのかタークスよ。しかもミニゲ発動ですか。7は本当に前振りナッシングのミニゲ好きッスね。しかも殴られて終わったよ。遠すぎて殴ってくる方向わからんのですよ∩( ・ω・)∩
 タークスに先を越されたため、下り坂ということで子供からスノーボードを奪取(つ´∀`)つ
 これもミニゲ……クラウドスノボ下手っぴだな!(私のやり方が駄目なだけです)クリアしたの10分なんですけど。(遅っ)

 とりあえず目的地より滑りすぎた所に着地して、山を登る。一軒家でアドバイスやら休憩所やら提供してくれて回復!いいおじさんだ('-^*)
そのあと、いよいよ大氷河へ。温度が下がらないよう気を配って登っていきましたよ。これは楽勝だ。

 奥へ進んでいくとクレーターが。ここは月ですか?と思いきや昔からある跡らしい。そのまま下りて竜巻の迷宮につくと、イベント発生。
 ここで、クラウドの過去やらティファの過去やら少しだけ判明します。実は、最初の頃にあったクラウドの回想シーンは、クラウドではなかったのです。まぁ見たら誰だか丸わかりなんですが、あえて書かない。実はそのクラウドじゃない人のコピーで人間じゃないそうな。
 また、セフィロスのせいでクラウドが黒マテリアを渡してしまい以外な展開に。
 神羅メンバーもいて、いろいろややこしくなる。本体のセフィロスが復活してしまう。ティファ達は神羅メンバーに捕らえられ、クラウドセフィロスのとこに離脱。

 ティファが過去を遡り、目を覚ますとバレットと会話。そしてこれらの騒動を起こした罪として死刑だと。初めにティファがガスで殺されかける。だが、ケット・シーやユフィが助け、ティファは自ら抜け出し、エアポートへ向かう。
 ティファとスカーレットが平手打ち勝負(違っ)をしてると仲間が飛空挺に乗って助けにきた。ティファは飛空挺に乗り移り逃げ延びた。

 飛空挺はシドが神羅の飛空挺管理の人達を誘い、飛空挺を奪ったそうで、乗ってる神羅のメンバーは裏切り者=仲間に。
 いなくなったクラウドを連れ戻すために空の旅が始まったとさ。

めでたしめでたし……って違います。
ただ私のプレイがここまでだというだけです(笑)
次はクラウド見参……になれたら、いいな(´∀`笑))ちょい不安があるな。無性に。
でももう終わりに近いみたいなんで頑張るぜ!
今回はここまで!