FF7プレイ日記11

長らくお待たせしました。今回で終了です。
DFFのリプレイ動画を変換&PCに落としたやつをBGMにして(笑)書きますφ(`д´)カキカキ
耳元では田代の曲が流れてます♪
また後でその動画を試しにアップしてみる。

 ケット・シーに案内され、ミッドガル8番街に潜入成功。シスターレイを止めるため、そのある場所に向かうが、表ではガハハとキャハハのやつがこちらをねらっているそうなんで、地下で向かう。
 地下では、序盤で行った列車の線路が見えてきて懐かしみながら走りましたと。
 先へ行こうとすると、タークスの三人組が。タークスはあくまで神羅の命令を成功するためであり、決着をつけるために追いかけてきたそう。その強い心意気が気に入ったんで対決してやった。……対決するとかいいながら、結局逃げましたけどね。あの三人。

 そして、やっと表に出ると……でかいロボットがこちらに歩いてくるではないか!Σr(‘Д‘n)
 お前らはガンダムパイロットか!?と思いながら正体はガハハとキャハハのやつ。どうやらばれてしまったようだ。とりあえず戦闘。見事勝つと、ガンダム(違)が爆発して二人も死んだ。←あっけねー

 目的地にたどり着くと、宝条が機械を操作している。どうやらセフィロスに力を与えようとしているようだ。
 そこで少し話をする。実はセフィロスの父親が宝条だというのだ。な、なんですとー!?Σ(゚Д゚;エーッ!
 宝条と対決し、宝条も死ぬ。さらば宝条、あえて聞かないでおくよ。なぜお前だけ名字・漢字だけなのかを!(その場で聞いてるぞ

 飛空挺に戻ると、クラウドがみんなに大事な話をする。セフィロスと対決するために、自分が何のために戦うのか確かめてきてほしいと。セフィロスと対決して、先に死ぬのは自分たちだから故郷に戻って真実と、思い残すことがないように。とのこと。クラウド、やっさしーね(≧∇≦)b
 飛空挺に残ったのはクラウドとティファ。二人は故郷は一応あるけど、家族がいないし昔の故郷ではないので残った。しばらく二人で話し、一夜をあける。

ディスク2糸冬 了!

 次の日、約束の時間まで待つが誰もやってこない。やはり逃げたのかと判断して飛空挺に乗る。クラウドが不安なティファを安心させて、さぁ運転しようっていうときにレッド君やシドさん達がいた。
 声かけてくれ、と言ったのだが二人の邪魔をしまいと静かにピットにあがったそう。気が利くではないか!←まて
 ユフィだけ帰ってこないっつーことでユフィなしの最終対決にレッツゴーって時に、出てきやがった!シュシュシュ、シュシュシュ。(拳を空振りさせる音笑)
 まぁとりあえず全員そろったんで大空洞へ( ゚Д゚)イッテヨシ

 大空洞の途中でパーティが分かれて向かう。たどり着く場所は一緒でなんかむなしかった(´;ω;`)ウッ…
 星の体内の手前にくると、何かモンスターがきてクラウドチーム・その他チーム(おい)と分かれてクラウドチームは体内の方へ先走る。その先には最後のジェノバと対決する。

 クラウドは大きい光を見る。それが究極白魔法・ホーリーだとわかり、目を開けると、目の前にはセフィロスと捕まった仲間達がいた。セフィロスの背後にはまさしくエアリスが唱えたホーリーだと分かる。これが最終決戦だとわかり、最後の力を振り絞って戦闘に望む。

 セフィロス1回目は、どうやら仲間のレベルによってパーティが2・3隊と分かれるそう。そのパーティ全員で戦闘になる(パーティ入れ替えてでの戦闘)んで、私のようにクラウドチームで終わらせようと思ってほかのキャラ達のマテリアをはずす、ような無茶なことはやめること。最低でもクラウドのレベルを79まで上げてみるのだ(σ ̄ー ̄)σ
 まず、クラウドパーティ以外で2・3・隊チームがセフィロスらを倒す。(はじめはクラウドパーティかと思うが、とりあえずどれでもいいから体のどこかを倒してパーティ交代をする)本体は下にある黄色いコア。それを解除させるためには頭や腕などの撃破が必要。コアを倒すと、クラウドチームでとどめをさせる。

 それが終わると、片翼の天使・白髪…ゲフンゲフン、セフィロスのご登場。
 これは特に攻略法は専門サイトさんで確かめながらしてくれるとありがたい。これはもう適当に攻撃していったんで。「心ないてんし」されたらとりあえず即エクスポーションを。あと、アクセサリで「リボン」を。(状態異常を受けない。ただしスロウなどの魔法系はかかる)
 召喚系はバハムートシリーズをしたら結構ダメージいくかと。バハムート零式は異常。(いろんな意味で

 そしてED。
 ネタバレ大ありなんで、EDを見たい人のみ、追記をクリックしてくだせぇ。

 そしてインタ版での特典、パーフェクトガイドは今までのワールドマップや設定資料など、FF7ファンならうれしいものになってるそうな。私は一応軽くだがみてみたが、| ´_ゝ`)て感じだ。(どんなんだ)
 とりあえず言いたいことは、こういうのは書籍で十分なんじゃないかと。なぜにゲームソフトに収録したのかまか不思議( ゚ー゚)

次回のゲームは『DISSIDIA FINAL FANTASY』(ディシディアファイナルファンタジー)です。
プレイ日記…書くほどのもんでもないけど、とりあえずカテゴリ増やしとく。

 セフィロスを倒すと、大空洞が崩れ落ちる。早く脱出しなくては…というときに、クラウドは幻覚(?)をみる。それは、クラウド曰く、「星の答え」というものらしい。
 そして、まだ死んでいないセフィロスと真剣勝負。リミット4のやつで一発だったんでたぶんすぐ終わるかと。(名前忘れた←
 セフィロスと対決終わると、誰かが手をさしのべる。それはティファだとわかり、現実に戻る。
 そしてティファとともに崖から落ちてしまったが、クラウドがティファを抱き留め、まだ崩れていない崖に捕まって命を取り留める。そのときにクラウドはさっきので悟ったんだろうな。星が今からホーリーを放つ、と。

 飛空挺で脱出すると、大空洞からホーリーが放たれ今まさに落ちてくるだろうメテオを止める。ホーリーがメテオにつぶされそうなところをライフストリームが協力するようにホーリーの周りに集まる。そしてメテオが消えていった。

 最後にクラウドはティファ達にもう一度約束の地に行こうと言う。そこにはまた会えるかもしれないという。それは私の推測で、エアリスかと。(うろ覚えッスよ?

 スタッフスクロールが終わると、コスモキャニオン?でレッドくんと子供二匹が走っていく。
 頂点にたどり着くと、その先にはきれいな大地があったとさ。星は救われました。

 これで7は終わり。
 ちなみに、スタッフ〜の後、これは500年後だったりする。だとすれば、ACはその後らしいというので500年後=クラウド達死んでる。という図式がなりたった(笑)
 クラウド、死んでるやん!ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

 次はACをみる、ということになるのだが…あれはDVDだったか?いくらくらいするのか。うん、まぁクリアできましたっつーことだけ。
 結構7は楽しかった。ミニゲ以外は。(ここ重要)当分はいいや。ミニゲがなかったら最高なんだけどな。
 ……DFFクラウドをみると、7本編であんなクールなくせに子供っぽいところがあったんだなーと思った。つーか、スコールの方が大人だよな!実際クラウドの方が年上なんだけども。
 あのクラウドで、チョコボレーシング…バイク…モーグリアドベンチャー…腕相撲…スケボー(・∀・)ゲヘラヘラ