FF7プレイ日記9

ごめんなさい、DDFF書くとかいいつつ書いていなかった(;´Д`)
というよりも、昨日は兄が帰ってきてPS2を占領され、らっきょ見たり死神DVD見たりしていたのです。ちなみにDDFFは昨日あまりやらなかったり。

 ミディールにつくと、クラウドが診察室で看病してもらっているところを発見!しかし、様子が変!それは、魔晄炉中毒にかかって意識不明の重体だそう。クラウドの意識はティファ達がいる世界にはおらず、自分の心の中に閉じこもっているということらしい。
 ティファはクラウドの世話をしたいと一時パーティからはずれる。

 ハイウィンドウに戻り、クラウドもティファもいないということで二人が帰ってくる間だけの新しいリーダーを決めようということで、バレットの推薦のもと、シドさんに決定。肝心な話をしているのに寝ているところがまた面白い(´∀`笑))
 ケット・シーが神羅のスパイを卒業(?)し、ハイウィンドウのスパイになり、神羅の盗聴に成功してみんなで聞く。すると、メテオと止めるためにヒュージマテリアを集めてそれを放つ、ということらしい。320倍の威力がある、というどうせなら300倍か350倍の切りのいい数字の倍数でいいやん、と突っ込みたいそのヒュージマテリアを神羅に渡すわけにはいかない!てことで、神羅を邪魔する。
 ヒュージマテリアがあるのはコレル・コンドルフォートの二つ。もうひとつあるらしいが、まだ思い出せないようなんで(ケット・シーが)とりあえずその二つの場所へ向かう。……余談だが、ケット・シーが緑服を着てるおじさんとスカーレットを「ガハハ」と「キャハハ」と覚えてるのが面白い(´∀`笑))ケット・シー、ナイスだ!

 まずはコレル。コレルではもう既にソルジャーが働いていて魔晄炉からヒュージマテリアを列車に積んで走っていくところだった。シド達は列車を止めるべく、残りの列車に乗って止める。
 なんとか止まると、ヒュージマテリアを奪取成功。コレル住人の熱い声援をもらいながら次のコンドルフォートへレッツらGO!

 コンドルフォートはこちらが早かったようでまだ来てないそうな。だが、今回ので戦争(?)は終わる、と言っていたらしく、こちらも力を合わせて戦争に参加。(というかやらないと次に進まないよね)
 勝つと、卵から大きいひよこ(チョコボ?)が生まれて早々旅立ってしまった。フェニックスのマテリア(σ´∀`)σゲッツ!!
 実は、ヒュージマテリアはその卵を守ろうとしていた親父さんが既に持っていたらしい。そのため、戦争に参加&協力してくれたお礼にとしてヒュージマテリアを(σ´∀`)σゲッツ!!
 これで神羅も落ち着くでしょ。

 これを機に、クラウドとティファの様子を見に行こうということで、再びミディールに向かう。様態は治ってないよう。というかティファが疲れてるというだけ…よー頑張ったな!
 事態が急変。アルテマウェポンが襲ってきた!キャーなんでこんな時に!?少し戦って消えたけど。(すまん、シド死んでしもた(瀕死))
 ライフストリームが吹き出すようで、地震が止まない。シド達もさすがにこれは手に負えないんで逃げることに。クラウドとティファも逃げるが、地面が崩れるのが早かったから落ちてしまった。ライフストリームの中に。

 ここでクラウドの記憶が判明する大事なイベントが!
 5年前のニブルヘイムに訪れたあのクラウドは、ザックスであり、ザックス・セフィロスの傍についていた普通のソルジャー(青服の)の一人にクラウドがいた、という意外な展開が。
 セフィロスが裏切った際、後を追ったのはザックスで、セフィロスにあっさりやられ放り出され(汗)、後で駆けつけたクラウドセフィロスと対決、ティファを助けた。そして、セフィロスを刺し前回の本体のセフィロスは封印された、ということらしい。
 というか、クラウドがザックスを忘れてたということは、それくらいザックスの存在が薄かった・空気だった、ということか?(つ´∀`)つ(ザックスファンすいません)

 そして、クラウドが何故ソルジャーになりたかったのか、それはニブル山で落ちそうになったティファを助けようとしたのだが、そのまま落ちてしまい助けられず、悔しくて自分を責めていた。だがある時セフィロスの存在を知り、憧れを持ったためソルジャーになることを決意した。そしてティファに認めてもらいたかったから、というまさに主人公王道(!?)な理由でなったそう。
 ……というかティファ、そういうおまいさんも小さい頃のクラウドを忘れてるなんて酷くないッスか?幼馴染みとしてこれはどうよ?(笑)

 こうしてライフストリームから抜け出し、クラウド・ティファがパーティ復帰。クラウドがクールじゃなーい.゚・(´□`)・゚.「興味ないね」はもう聞けないのか?

 最後のヒュージマテリアは海底魔晄炉。クラウド達はそこに向かう。

今日はここまで。今日も結構進んだ!満足!(≧∀≦)/
次も進めたいが、クラウドのリミットレベル4のやつを手に入れたいため、ゴールドソーサーでひたすら戦います。(バトルスクェア)
やっぱり、手に入れておくべきか?最強武器は手に入れない予定だし(というかどこにあるかも探す気にもならない)
兄曰く、レベル71は確実にゲームクリアできるらしい。( ゚ー゚)