BASARA3基本アクション動画アップ!

ムービーのために今日の授業を頑張ってきたぜ。疲れたけど。
今日の更新はいろいろとありますね。今までの更新頻度の低さはなんだったんだw


・敵武将:前田利家、まつサンプルボイス
・ゲーム画面画像更新:前田利家、まつ、風魔小太郎最上義光北条氏政
・遊戯説明:陣2
・動画:基本アクション紹介動画


前田利家、まつサンプルボイス
これはいつもの彼らです。しかし、利家の顔はどうしても家康にしかみえな(ry
ただ、3がシリアス風味なだけに2のような若々しさは少し押さえている感じはする。男性・女性的な声です。(2は子供だったのかというわけでもないが)


・画面画像は、風魔がかっこいい。なにあの空中コンボ!かこよす。
使いたい。おじいちゃんもかっこいいぞ!おじいちゃんも使えたらいいのに。なにげにおじいちゃん好きなのよ。自分、女だけどおじいちゃんキャラは結構好きだw
2の初小田原ステージで演歌風BGMが流れたときの吹いた光景を今でも思い出せるw


・陣2
これは無双をやったことがある自分にとっては「ふうん…」な内容なわけだが。
でも、陣大将を倒した後のアイテムはわからないようにしてほしかったな。これじゃあ難易度やさしくない?設定で変えられたらいいのにな。これもアイテム効果で発動ってか?
無双やったことがある人にとっては今のところ戦刻ブースト以外は普通だと思われる。


・基本アクション紹介動画
まさかのアクション紹介動画だとは思わななんだ。キャラ紹介動画だったらよか(ry
内容はざっとこんなもん。


・固有技:多彩なアクション。技の派生。組み合わせ満載
・固有奥義:固有技を超えたド派手技。3種類から選択可能。
・バサラ技:協力かつ無敵。魅力たっぷりの連続攻撃。
・陣:陣地の取り合いは合戦模様。陣大将を倒し、陣地を奪え。
・戦刻ブースト:敵の動きがスローに。瞬息の時を体感せよ。
・フィーバー:驚愕のヒット数を手に入れろ。極めろスーパーフィーバー。


「英雄達の戦闘スタイル」


徳川家康:力を込めて、敵を粉砕。
石田三成:刹那に敵を斬り殺せ。
伊達政宗:最強の六爪流で敵を蹴散らせ。
真田幸村:勢いにのって連続攻撃を叩き込め。
大谷吉継:敵を捕捉し、数珠を叩きこめ。
雑賀孫市:多彩な火器で、戦を制圧しろ。
黒田官兵衛:豪快な回転攻撃にのって大暴れ。
・鶴姫:最適な間合いで狙い打て。
前田慶次:かけひき上手で多彩な攻撃。
長宗我部元親:敵を釣り上げ、波に乗れ。
毛利元就:策をもって、戦を手中におさめろ。
島津義弘:渾心の初段にすべてをかけろ。
本多忠勝:様々な形態で、敵をなぎ倒せ。
風魔小太郎:敵を浮かせて空中コンボ。
お市:魔の手を現世に呼び出し、共に戦え。
(ほとんどは"!"がついてるがめんどくさいのでつけてない)


多分、OPが流れて2つ目のムービーにおそらく流れると思われる。
2でいうと、OP→タイトル→キャラ紹介ムービー(ここに↑のムービーになるだろう)→OP…ループ
あの、完成発表会とやらもこのムービーを見せたのだろうと思われる。初風魔お披露目だし、情報元の画像もこれだったし。
今回は敵武将のムービーはないのね。2ではあったのに。
なんかwktkしてきたな。とりあえず三成やらせろ。三成とお市って所々似てるような気がするな。三成が威嚇(?)して目を光らせて歩くあれ。あれ見てて怖かったが面白そうだwさすが三成!最初に使わざるを得ないだろう…!き、きずがうずくだ(ry(キャラちげぇw
改めてキャラを見ると、いまいちぱっとしないな。なんだろうな。どういったらいいかわかんないが、なにかが足りないような気がするんだよな。うーん。なんだろう。


次回は28日更新のようです。
そこで毛利のプレイ動画ってわけですよ。だから既存キャラのプレイ動画はいら(ry
というか、時々でいいからタダカーツのことを思い出してあげてください(´;ω;`)
みんながお前の救援を待っている……!忠勝!忠勝!ただかーっつ!!


で、海外版のPVも見てきた。
声が全然区別つかない。声の特徴がなさすぎてBGMにすると誰がしゃべってるのかわからん。外国の声優さんってこんな感じなの?
全部同じ人がやってんじゃね?外国人も日本人声優がいいという意見もしばしば聞いているが…。はたして、いいのか?
日本版よりも海外版の方が少し映像時間が長いです。比べてみると、日本と外国との違いが面白い。キャラも日本版の方がどちらかというと目が大きくて、外国版は細め(小さめ)。
ちなみに外国版は秋に出るらしい。海外に住んでいる方は秋まで我慢って感じですが、おそらく日本よりはいい情報提供をしてくれるでしょう。おそらくは。こっちの情報提供はへたっぴだからw日本と外国とは対応は違うと思われ。

ちなみに海外版はこちらで見れる。興味がある人はぐぐってみるとよろし。
ttp://www.gametrailers.com/video/captivate-10-sengoku-basara/64628
英語なので、日本版と同じようなことを言ってるんだな程度で見たらいいかと。
何気に家康・三成・政宗・幸村のプレイ動画もあるようなので、そちらも。(同じ関連である)
三成、かっこよすぎる。