BASARA3最上義光&北条氏政参戦決定。

今日、携帯のアニバサメルマガより最新情報を入手した。……ってなんでアニメなんだ?


風魔小太郎参戦はつい最近発表されて風魔ファンはおめでとう。自分も嬉しい。忍者枠は忍者らしくしないとね。(どのキャラのことかはあえて言わない)


今回は敵武将の情報。なにげに多いね、敵武将。


最上義光白鳥哲
「我が輩は羽州の狐…スゴクて!かしこい!狐である!」


北条氏政:宮澤正
「ゆけい!今こそ北条家再臨の時ぢゃあ!」


ということで、氏政のじっちゃん生きててよかったぜ。゚(゚´Д`゚)゚。
アニメでは数分でお館様にやられてしまったじっちゃんですが、復活していてよかった(おまw
この台詞から、風魔は北条家再臨のために戦うということですね。たのしみだな。


そして新キャラの最上義光
やっとフライングキャラが本格的に、公式になりました。よかったね!
で、こういうキャラクターはイケメンキャラだといいな。黙ってたらイケメンなんだけどヘタレ的な?(台詞からしてヘタレっぽいイメージがある)
例えるとホスト部のあの王子様的な人!(名前ど忘れした)…環?だったか?ああいうキャラを想像している。馬鹿みたいなキャラ。(なんかひでぇw
新キャラで使えるキャラなのかと思ったら敵なのね。これはどう考えても政宗の踏み(ry


残りは既存キャラかね。どうなんだろう。新キャラで使えるキャラくるか?
今のところ家康(モーション違いということで)・三成・吉継・孫市・官兵衛・鶴姫がプレイヤーキャラ。
数えてみたら6人か。6人も新キャラと考えるのと6人しか新キャラ使えないのと考えるのどっちだろうな。こういったゲームではあまり新キャラ数には気にしたことがなかったんで、微妙な気分だ。6人って多い方なのか?少ない方なのか?
後は既存キャラだもんな。総キャラ数を数えないと何とも言えないけど、もし既存キャラばかりが残りのプレイヤーキャラだとしたらわざわざ6人のために新しくしたのか、と思うな。それなら今までのキャラでなんちゃって関ヶ原祭りゲーでもよかったんでは?松永追加でさ。
敵武将に格下げされたキャラはその6人キャラのために落とされたわけだ。悲しい結果だな。おそらく、グラフィックの方を重視したんじゃないかなと予想。グラフィックを綺麗にしようとするとそれなりに容量がいると思う。だからキャラが少なかったりする。体験版用じゃね?っていうくらいの。
某格ゲーで3D格ゲーになったが(PS3で)、今までよりもキャラ数減ってたからな。それは今まで2Dだったからっていうのもあるんだろうがね。

逆に2Dだったら容量自体そんなに多くないと思うんで、エディット機能(?)とやられ複数のカラーチェンジだったりキャラ数多数にできたりする。
ま、そんなこといったら無双はどう説明するんだよという話だが。やはり、マネーですかね。はは。


とにかく、最上の外見がみたいです。楽しみですね。