BASARA3ジャンフェスVerPVと鶴姫ボイスうp

電車移動中、アニバサ携帯公式サイトの掲示板から新PVきた、という情報が入っていたので早速見てみると本当に更新されていてwktkしていました。改めてみると、いいね。その反面、シリアスすぎて今までのと比べると吹くが。
3から入る人から見て1と2は吹くだろうなぁ……。いったい何があってシリアスになったんだ、とカプンコに問い詰めたくなるだろうな(笑)


鶴姫ボイス更新。
鶴姫は小清水亜美さんなんですが……個人的には演技が微妙だったり。声優やってまーすっていうのが分かる雰囲気が密かに伝わった。自分の中で。声質はまぁ、理想通りかな。あまり高すぎず低すぎずっていうのは当たってるな。ただ、台詞で☆っていうのはちょい疑問だが。


大河PV更新。
なにげに公式の映像構造(サイトの)が変わってたな。ていうか、いくつ増えても大丈夫のようにはじめからそういう構造をしておけよ、と。まぁ、webデザイナーの卵が愚痴っとく。(これでもね)それはさておき。
ま、ジャンフェスレポと若干違ってる部分もあるかと思うが、だいたいは合っていると思う。(めちゃ間違ってたらすまん。今回の更新が本当です)
たぶん、幸村ファンからしたら辛いシーンだっただろうなと思う。(説教、説教、説教、政宗の格差(大将という背負いみたいなもの?)とかいろいろあって)
でも、こっから自分なりの大将をやっていくのだから、どうやってはい上がってくるのかプレイ楽しみになってこない?「幸村、大将になる!」(B宮本武蔵風)みたいな感じでさ。政宗のあのシーン、小十郎が止めてなかったら発売後買って三成で政宗の体17分割してやんよ!(それなんて月姫w←しらんやつは知らんままでよろしい)
メインは家康と三成で、当然二人の登場と会話が多かったわけだが、まぁまぁ楽しみだわな。個人的には三成だが。(もう頭の部分のつっこみはいい。頭を見ないようにすればなんとか普通の人間に見えるw←おまw)
瀬戸内の二人も、大谷もまぁ楽しみな部分は残してる。(大谷の事件はまぁ置いておいて)
慶次と孫市もそれなりに楽しみ要素を残している。やはり「恋」の部分が気になるね。慶次の恋、かなうと良いね。慶次ファンには悪いですが。


あと、ついでに言うと、ジャンフェス公開した時点で12月の半ばだったので1月公開だった官兵衛と鶴姫、島津はムービーに入ってません。まだ発表されてなかったからね。


で、↑のPVで唯一話題に出さなかったのは分かるか。
うん、顎宗と言われている(笑)政宗さん。


何度見ても、政宗のストーリーっぽいところが一番出番少ない。ただ、三成の力に対抗できない、まだまだだって言っているだけで、幸村で言う説教タイムのような山のところがない。あのムービーだと、政宗が一番テラ空気な状態なんだが。
で、個人的な予想なんだが。ここはやはり、噂で出ている最上さんが出てくることでストーリーの山があるのか?と思っている。
最上キャラは本当に出てくるかは定かではない(あくまで声優さんがフライングしたらしい、という情報しか)が、最上参戦確定なら、伊達の部分はほとんどムービーで見せることはできないっていうのは分かる。まだ新キャラ隠してるもんな。ムービーで暴露っていうのは他のゲームでも見たことも聞いたこともないわ。
(ま、アニバサで新キャラの二人(官兵衛と鶴姫)の紹介なしでOPムービー見せたんだがw)


あと個人的に政宗にいいたい。
あれ、本当に10代なのか?10代設定なのか?2とそんなに変わってないらしい(2→3までの時期設定が)が、どっから見ても2よりも老けてるように見えるんだが。
むしろ20代後半入るか入らないかくらいの年齢でしか見れないんだが。アレでまだ10代設定だとすると、「それなんてテニプリ?」なんだがw
もしかして、あの顎のせいで老けてるように見えるのか?←
でも声は2のまんまだよな……。まぁ2よりは落ち着いているっちゃー落ち着いているが。性格的に。
片倉はあのまんまでまぁ約30代に見えるが……。政宗、なぜああなったし。ま、いいんですけどね。面白いからw←おまw


あと要望。
政宗が乗る馬に是非ともハンドルつけてくれ。それだけでも馬鹿になるから。←
政宗固有アイテムでも購買で買えるアイテムでも何でもいいよ。「馬イク」追加しておくれ


うーん……カプンコ。
大谷のことは放っておくつもりか。最低Pブログでは更新していないから何かしら相談でも会議でもしてるんだ、と解釈しておこう。とりあえず。
今のところ動きは見せてない。


そういや、障害者関連のニュースでも取り上げられていて驚いた(大谷のこと)
しかも、要望を出したっていうだけなのに抗議、と。要望と抗議ってニュースとかの業界(?)では同一なのか?違うよな?
他のニュースサイトでも抗議、と出てた。要望は「願い」。抗議は「反対」だ。意味だけでも全然違うのにどうして記事を書いた人は抗議と書くんだろう。馬鹿なの?死ぬの?日本語読めるか?(自分も馬鹿だから一言言えないが要望と抗議の違いくらいは理解している)
大谷の件、気になって仕方ないなorz
だれかこのもやもやを消してくれよ。消えてくれよ、「もやもや」……


あと、噂でアニバサでのバサラ3座談会で前田慶次→上杉慶次、と言っていたからということで前田夫婦が出るか?というのが流れているらしいが、自分は出ないと思っている。
明らかに彼らの時代ではないし、前田家とはいえ、織田軍だったわけなのだから、来ないと思う。
てかぶっちゃけ、夫婦が出たところでテラ空気だwまた食材の旅だとか慶次ストーカーとかやりかねんww