戦国BASARA.FES2010〜蒼の陣〜Let's Party!!レポ(もろネタバレ)

ってことで引き続き、2部である蒼の陣レポ。これも、うろ覚えなのであまり信じ込まないように。
これも声優さん表記ではなく、役名表記でいきます。

プログラム的なもの
・長政の会場内注意事項(市との掛け合い有り)
・1分前からカウントダウン映像
・OP 足軽ダンス
・第1章 伊達軍ストーリー (伊達+片倉)
・第2章 慶次ストーリー(前田)
・第3章 瀬戸内ストーリー(長宗我部+毛利+前田)
・ED曲 ライブ :DUSTZ
・BASARAトーク:新たなる迷台詞
・第4章 明智ストーリー(明智
・挿入歌 ライブ :石川智晶
・第4章 続明智ストーリー(明智+織田(シークレットゲスト))
・BASARA3コーナー:新情報を探れ
・最終章 (全員+真田(シークレットゲスト))
・OP+2外伝OP:abs(サプライズライブ)
・アニメ2期予告映像(2期は7月から)
・全員(小林P以外)で最後の挨拶+秀吉登場(シークレットゲスト)
(アニメ2期と挨拶はもしかしたら逆だったかもしれん)


出演:伊達政宗片倉小十郎前田慶次長宗我部元親毛利元就明智光秀、Dustz(アーティスト)、石川智晶(アーティスト)
シークレット:織田信長真田幸村豊臣秀吉abingdon boys school(アーティスト)


・長政の会場内注意事項(市との掛け合い有り)
ここは紅と同じ内容。詳しくは前の記事を参照。


・1分前からカウントダウン映像
こちらも同じく前の記事を参照。


・OP:JAP 足軽ダンス
これも同じく前の記事を参照。


・第1章 伊達軍ストーリー (伊達+片倉)
こちらでは、伊達軍視点での生アフレコ。片倉の心情に心打たれた。おまえかっこよすぎだっての!w


・第2章 慶次ストーリー(前田)
これも同じく前の記事を参照。


・第3章 瀬戸内ストーリー(長宗我部+毛利+前田)
これも同じく前の記事を参照。


・ED曲 ライブ :DUSTZ
これも同じく前の記事を参照。……といいたいところだが、実は自分から見て、紅の時はヴォーカルの人はあまり声が出てなかった印象だった。けど、ここで紅ので慣れたのか、いい声が出ていた。GJ!!デビューしたてで5000人相手はきついよな。


・BASARAトーク:新たなる迷台詞
こちらも内容は同じだが、これは真田+武田ではなく、伊達+片倉でやってました。こちらもまぁ……DVD発売まで内緒ということで。個人的にいいと思ったのは、伊達と片倉、かな。特に片倉はオヌヌメ


・第4章 明智ストーリー(明智
これも同じく前の記事を参照。


・挿入歌 ライブ :石川智晶
これも同じく前の記事を参照。


・第4章 続明智ストーリー(明智+織田)
これも同じく前の記事を参照。ここでも若本さんは人気者w


・BASARA3コーナー:新情報を探れ
これも同じく前の記事を参照、と言いたいが。少しだけ紅では明かしてないことを明かしてたな。(新PV(紅)→OPムービー(蒼)など)


・最終章 (全員+真田)
場面は前の記事を参照。最終回のところで、途中真田参戦。ま、紅参加していた自分としては、まぁ一応伊達軍二人出てたのだから、来るだろうなとは思っていた。けど、蒼の方がサプライズおおらかだな。紅だけ参戦の人にとっては悲しいよな。伊達参加は締めでしかもグッズ宣伝だけで終わったもんな。


・OP+2外伝OP:abs
これも同じく前の記事を参照。


・アニメ2期予告映像
これも同じく前の記事を参照。


・全員(小林P以外)で最後の挨拶+秀吉登場
全員挨拶し、さぁ締めで前田が2期を楽しみにしておいてくださいetc..と2期のことを言っている時に、ステージ上に秀吉の声が聞こえ、最後の最後に秀吉登場しました。これには本当驚いた!ぶちょー!めちゃ感動したー!!お久しぶりです、置鮎さーん!(向こうはしらねーよ)
で、半兵衛は、というと……参戦しませんでした。半兵衛ファンな友達は半兵衛がいたらもっと最高だったのに、と少しショボーンしてました。


で、最後の締めで全員で伊達政宗で名英語と言えば……を言って、幕を閉じました。


で、感想。
まず第一。
ファンこえぇぇぇぇぇ!!!
いや、もうテニプリファンよりこえぇぇぇよ。ま、それくらい伊達政宗は大人気だということが目の前で知りました。なんだ、あのハイテンションは。紅と比べてなに、あのテンションは!(いや紅もまぁテンションはあったんだが、な)
なに?「てんしょん上げていくか!」(by慶次)みたいな感じか?
うわぁ……いろんな意味でどん引きしてしまった……とりあえずびっくりした。いろんな意味で。感服しました。
それにしても、中井さんも森川さんも熱い生アフレコで感動しました。(紅では中井さんは一声しか政宗声やってませんでした)で、さらにびっくりしたのがやはり秀吉よ。なんだったら紅で半兵衛さん来てもよかったのにね。たぶん石田さんの仕事の都合とかで参加できなかったのかもしれないが。っていうか、半兵衛参加させるくらいなら佐助を呼ぶか。


奥州筆頭伊達政宗
あなたのあまりにも人気さに、感服しますた。12話の間でどうやってファン作ったんですかww←
でもさ。ゲームでの伊達政宗ってさ。1では常にクールって感じだったんだが、2では緩くなってるよな。むしろやくざっぽくいろいろやってるというか(笑)アニメではどうすんのかね。2の設定でいくのか?それとも1の性格でいくのか?
自分が1期アニメ見たときは1ゲーム設定に見えたんだよな。自分も少ししか1ゲームしかやってないが、アニメ1期と合ってるし。2の伊達とアニメ1期の伊達とはちょっと性格違うんだよな。


ま、最近アニメの作画に違和感なくなってきたという件w
はじめは明らかにBL風味な絵だなって少しとっつきにくい印象だったんだが。(でも黒執事の絵はどうしても好きになれないな、アニメにしろ原作にしろ)
もしゲームの件で買わなかったら、むしろアニメファンに転ぶのも悪くないかも。←おまw
でもま、楽しかったです。楽しませてくれてありがとうございました。ゆっくり休んでまた頑張ってください。


明智役の速水さんって地声で明智声だったんですね。紅の時に聞いてすっげぇびっくりしたww
あと、トークの中でも小5で声変わりしたっていうのを聞いてはえぇっ!っと思った。やっぱ人によっては個人差があるんだなっていうのを改めて知ったな。(声変わりの話題で対照として保志さんと比べられたが、保志さんは今でもむしろ声変わりしてなくね?っていうくらい若いw)


あと、今回のイベント。先行のみで約4万人の応募だったらしい。紅5000人、蒼5000人の合計1万人でのイベントでした。
運使い果たしたかもしれんな、ほんとにww(森田さんがつっこんでた)