乙女ゲーがPS3に進出する意味あんのか

電撃おんらいんのゲーム発売予定一覧をみてると目を疑った。(あっ、今回はバサラじゃないよ。)


薄桜鬼がPS3に出す…だと……!


悪いことは言わない。やめとけ。
PS3でやるほどの女性の人はいるんだろうか、3で。
あのバサラ3でさえPS2じゃないと買わない=やらない、という人がいるというのに乙女ゲー出すとか……。
PS3って結構女性の方持ってたりするのか?自分、持ってないよ。まぁ今年買うけどさ。FF13のために。(バサラ3発売に近づいた時くらいに買うだろうけど一応FFがメインで本体買う)


薄桜鬼、ましてや乙女ゲーやるためにPS3本体買う人もいないでしょうが。
たぶん、PS2の時より売れないようなきがするぞ。赤字になる可能性もあるんだぞ、いいのか、それでいいのかおとめいとよ。←


まぁ仮となってるけど、公式には発表されていないらしいけど、電撃おんらいんの情報なんだから間違いないだろうな。
乙女ゲーがPS3とかまだいらんだろ。てかPSPやDSに移りつつあるというのに、すっげーな。
……で、問題はシナリオがPS2以上のものになるかどうかだな。あとは画質か。自分は別にPS2の画質以上ならば綺麗だろうが荒れようがかまわんのだが。(バサラ3でさえ綺麗だと思ってるくらいだし。ハードマニアな人は画質もっとな人が多いみたいだが)


確か、ときメモガールズサイドもネオロマPS3としてはまだ出していなかったはず。。。
いったい何があったし……。で、PS3出すのに何故赤字になるかっていうと、PS2と違って制作費がぱないから。兄貴曰く、PS3はグラフィック向上を目指してああなったらしく、最近はPS3ソフトは増えつつあるけどPS3発売当時のソフトは少なかった。
それもあってたぶんスクエニFF13も何度も発売延期なったんだと思う。PS3はめんどくさいね。
だから、PS3で発売するとなると結構儲けないと赤字になるってことです。まぁFFの場合はグラフィックが決め手で今でも一応綺麗なグラフィックの期待を裏切っていない、はず。(いろいろ13の批判があったりしますけど)
小波も光栄も出してないのにいいのか。本当にそれでいいのか。売れなかったら終わりだべ。


ま、アニメやるし、アニメでバサラのように幕末ブームの火付け役(笑)になれたらいいのだが。
高みの見物ってところか。薄桜鬼ファンの方は、PS3版は購入するんでしょうかね。果たして、買う人はどれくらい?
仮と出ているので本編+ファンディスク+PSP+DSをまとめたバージョンでくるのか、それとも続編としてやるのか、それはまだ分からないですが。(てか公式自体まだ出てない。一応PS3枠はあるのでこれから出すんだろう)


バサラが好きになってから、乙女業界(というのか?)が変なところにいって笑える。
……売れたら売れたで、ある意味感心する。まーたぶん自滅すると思う。(あーでもPSPGOにしないだけマシなほうなのかね。(ダウンロードゲーム))


ちなみに電撃の発売予定ではPS3版薄桜鬼(仮)は今年の6月を予定しているらしい。