おおーーーー!

明日締め切りの課題をずーっとやってて、一休み中に情報が入った。知ったとたんwktkしてきて思わずブログに綴ってみる。


某ゲーム雑誌からバサラ3新キャラきた!
詳しくは今週発売の某ゲーム雑誌を参照してくれ。

前回の続き。
シルエットは島津と鉄球っぽいものを持った武将でした。


島津はやはり島津。島津もしぶかっこよくてナイス!GJ!
島津はバサラ2で通常技でさえ出しにくいキャラだったので改善されてると嬉しい。あのかくかく攻撃止まったりするのはこりごりだorz

鉄球ぽいものを持った武将は黒田官兵衛でした。
手首が手錠されていて、そこから鉄球へとつながっているみたい。(に見える)これはプロレスのごとく(?)鉄球を大きく振り回してなぎ倒す型だな。ちなみに、無双版の黒田官兵衛はちょい暗そうな(やったことないのでどういう人物かわからぬ)感じでしたが、バサラ版では意外と明るい、優しい感じの人物です。あと体でかい。(ホンダムには負けるよ、うん)無双版と比べると無双は細すぎ、バサラ版はちょっと大きすぎかなという印象。でもこういうのもいい!いいお兄さんっぽいキャラです。


第2の女性新キャラクター・鶴姫参戦
前回では何も提示なかったのだが、今回が初披露。まさかの鶴姫が参戦です。
ぶっちゃけ鶴姫ってなんぞ?なやつですが(関ヶ原はそんな詳しくない)、10代後半くらいの女の子です。服はまさかの巫女姿。ただし袴はミニスカよりちょっと長めになっている。あと武器は弓。
これは蘭丸の代わりですね!蘭丸ファンの方はどう思うかはわからないですが、使うのが楽しみなキャラです。まず驚いたのが髪型。まさかのボブですか。ちなみにこれを書いてる自分もボブで、なんとなく親近感が湧いた。(え

んでもって、なんか元親を敵視しているらしい。これは、東軍参戦でおk?
噂では元親はある女性キャラと絡むとかどうとか聞いてたのですが、ジャンフェスで孫市と対決していたPVをみて絡む女性キャラって孫市かと思ってたが、実は鶴姫のことかもしれない。元親ファンの方にはガクブルですが(笑)、これは楽しみです。
あと台詞的には語尾に星マークがついている。女子高生的なキャラなんだろうか?どちみち同年代が野郎ばっかりっていうのも飽きたのでちょうどいい。
バサラでやっと中高生くらいの年齢キャラがきました。今まで登場したのはいつきは小学生くらい、かすがとお市は20代前半、まつと濃姫は20代後半入ったくらいなので、中高生の女の子キャラはいなかったのですよ。(これらはすべて自分から見たキャラ年齢ですプロフとは違うと思う)鶴姫つかって全員心臓ぶちぬいてみせるぜ!←←危険
弓キャラは人によって向き不向きを問うので、好き嫌いが分かれるかと思う。(操作キャラとして)個人的にはちょっと他のキャラより難しい目がいいかも。やりやすいキャラはメインキャラの4人くらいでおk。みんながみんなやりやすいキャラだとつまらないもの。


あと、声優ファンへプレゼント(?)
黒田官兵衛小山力也さん。鶴姫は小清水亜美さん。
小山さんは最近よく見かけるなぁ。最近の話題はやはりバーローの小五郎役ですかね。小清水さんは読んでるみんなにはマイナーだろうがナージャの声の人だ。(ほんとマイナーだな)そういや、新・小五郎の声聞いてないな。母親曰く、前の方がいい。今の猫型ロボットみたいだ、らしい。


そして、片倉小十郎と猿飛佐助もNPC参戦のお知らせが来てました。
これはジャンフェス先行情報だったため、ジャンフェス行ってステージを見た人はもう知っている情報です。
……また小十郎は「おっと、ここから先は行かせねぇな」(うろ覚え)とか言って小十郎専用音楽でも流れるんだろうか。
佐助は2のようなはちゃけた部分(?)があるといいかな。PVでも生真面目な佐助ばかりが映っていたので、この佐助は佐助じゃない!と思えてきて仕方ない。自由合戦のみでいいから、あのはちゃけた台詞を聞けたらいいと思う。
ていうか、小十郎どんどんしぶかっこよくなっていくな。(逆に言えばどんどんかっこよく老けていってる←)


で、次のシルエットはない!
これは次週は休みという意味でなのか、それとも鶴姫みたいに当たって砕ける(え?)ようにぶっつけ本番で情報提供していくのか(シルエット削除)。
うわ、もうwktkしてるんだが。何度TGSのPV観てることか。何度観ても飽きない。早くジャンフェス版のPVをみたい。現地で観たけどやっぱ自分の部屋で静かな場所でゆっくりくつろぎながらみたいものです。


あとは、システム面が少し載っていた。
ステージは関ヶ原までの物語を描いていて、キャラごとにストーリーがあるとのこと。
ステージは写真の通り、公式サイトの登場人物ページの背景にあるリアル日本地図で、各地の合戦を選択して戦争。(なんか違う)
リアル日本地図は体験した時はすげぇ、と感動をしたのを昨日のことのように覚えている。めっちゃ綺麗だ、ほんと。まぁWii・PS3持ってないし見慣れてないからすげぇと思うからかもしれないけど。見慣れてる人はこんなもんか、てな人ともっとグラフィック向上しろよ、と思う人がいるかもだが、自分は感動した。(PS2愛好者として笑)
話は戻して、↑これが新シナリオモード「戦国ドラマ絵巻」 というもののようです。なんと、進軍先を選ぶことによって体験できる物語が変わっていくとのこと。 これは各キャラなんどもなんどもプレイしないといけないッスね!←
意外とおもしろそうだ。これはEDも変わっていくんだろうかね。恋愛ゲームの親密度みたいにさ(例えが変)


以上。
楽しみだねいろいろと。ジャンフェスで言ってた通りばんばん新キャラが出てくる可能性が高いな。今まで2人ずつだったらしいし、今度は3人ずつ出してくれるのかな?(たまたまか?)