あけましておめでとうございます

一日遅れの新年ご挨拶です。すいません。新年あけましておめでとうございます。
去年は約3年くらい使っていたseesaaブログからこのはてなブログに移転したり、初のゲームブログランキング参加したり、といろんなこと(?)がありました。何より、一般ゲーをはじめ、乙女ゲー、そして最近はまりだしている戦国バサラのことを徒然書いていって、いろんな方が訪問いただいてとても嬉しく思っています。本当に、たくさんのブログがある中、うちのブログを見つけてくださりましてありがとうございます。

いや、今日はどうしたんだ?と突っ込まれてもおかしくないくらいの前置きですが、正直な言葉です。これからもどうぞよろしくお願いします。つまらないかもしれないですが、意外と(このブログ)面白いな、とかひそかに通ってるよ、とかたまたま見つけた、とかさまざまですが、いや本当に今年もどうぞよろしくお願いします。(大事なことなので二回書いたw)


今年はやっぱ夏に出る戦国バサラ3に期待したいな。ていうか、今年何が出るかなんて分かるはずがない。←
あとはうーん、大神とか?まだ買うかどうかはわからないけど体験やって面白かったのは正直な感想だしな。ファンの友達からいろいろ聞いて買うかどうか迷います。バサラと違ってこれはDSで持ってるので。
ゲームではないですが、まずは1月6〜7日くらいに重大発表されるらしい無双のイベント(戦国のみか?)らしき告知を早く知りたい。(文法変なのはわかってるが直さない←おまw)イベント開催なら是非参加を検討したいところ。それとも何かゲームでも発表でもするのか?(新作とか)これはあくまでジャンフェス戦国無双ステージで軽く言ってただけなのを聞いただけでなんも知らないしわからん。(何せステージ自体途中参加だったため詳しい話は聞いていない)
2月はバサラアニメのイベント。これは初の(でもないが)学校の友達と参加。これは期待したい。バサラアニメファンの方には大変申し訳ないのだが、毎度のように自分はアニメには興味なく、声優さんもバサラに関しては興味なかったりする。(本当すいません)ゲーム情報解禁のために行きます。この時期に発売日がわかるだろうと思われるため。(わからんままだったらどうするよ?w)


で、予断だが。乙女ゲーの方。
翡翠リメイク、これは春休みにやりたいと思う。今は本当にすまない、やる時間がない。やろうやろうと時間を作ろうとがんばっている(これでも)が学校の方が忙しく落ち着いた時にぱぱっとやりたいと思ってます。そんな遅いプレイですが、それでもよろしければ翡翠リメイクプレイ日記を楽しみにしていていただければ幸いです。できるだけ楽しく読めるように心がけます。(翡翠無印の評価は黒歴史化しているため結構厳しいかもしれぬ)


で、久々にビズログを立ち読みしてきたが、オトメイトが有名イラストレーターを引っ張ってきた人がまさかのテイルズの人だったって誰が想像できようか。正直言うと、引き受けるなと思ったwwあの方はやはりテイルズのみで描いていただきたかった。というか、バンナムの専属イラストレーター(テイルズシリーズ)かと思ってた。フリーだったのか。(インタビュー載ってたが読んでないため憶測。というか詳しくないw)
で、その作品、立ち読み前にオトメイトのHPを見に行ってティザーサイト見に行くとシルエットが。このシルエット、実は一番左の持ってるやつ(なんていうやつなのか分からないうちわではないがうちわっぽい)でうすうす感づいた。


「あっ……これはもう、武田信玄だなww」と。
戦国武将との恋愛は携帯ゲーだけで十分だろと思っていた。まさかTVゲーム(実際は携帯機ゲーム(PSP)だが)にくるとは思ってなかったww
で、あらすじは現代の女の子が主人公でなんか、戦国時代にトリップして上杉謙信に拾われたところから始まるんだとか。某歴史アクションゲームたちは大体武田信玄を取り上げるのに、まさかの上杉謙信を取り上げるとは。これはたまたま斬新な発想としてこうなったのか、それとも某大河ドラマの影響なのか……ww


で、実際戦国時代の人物と恋愛するわけなのだが、その攻略対象がオリジナルキャラらしい。携帯ゲームのような真田幸村と恋愛とか、伊達政宗と恋愛とか、明智光秀と恋愛とか、そういう有名武将との恋愛ではないように私からは見て取れた。あーでも若干戦国武将いたな。……一瞬思い出したが山本勘助とか。
オリキャラの名前は忘れたが、うん。これは今出てる雑誌を参照してくれ。もう名前忘れたwなんか設定は戦国だが攻略対象はオリキャラ
まぁ、いいのか悪いのか……わからんな。で、自分はたぶん、買わないだろう。
これからの情報しだいだろうが、たぶん買わない。というよりも夏発売だったような気がするし、夏発売はバサラがでる。バサラにはまっている今、優先すべきはとーぜんバサラなわけで。アクションと恋愛どっちとる?といわれるとアクションをとる人ですから。(恋愛ゲームは時々やるから面白いのであって何本もやるほどのゲームではないと思うのだ。しかも自分は飽きも早い)


ってことで、あーD.C.は買おうと思ってる。オトメイトは今のところD.C.買ってオトメイトは卒業かなと思ってる。
薄桜鬼もアニメ化決定しているわけだが、別にやろうとも思わないしな。やろうとしてもせいぜい中古でめっちゃ安くなった時くらいだ。……これもDS来たな。PSP買った人、乙です。。。オトメイトはこういう企業です。汚いです。それだったらアニメイト行ってグッズばっか買ってるほうがいいような気がするよ、私は。


そういや、無双系も猛将伝ばっか出してるけど、バサラは一回だけしか出してないよな。バサラはそれがいいところかな、と最近気づいた。移植もしてないしね。
三国無双派な兄に4と5どっちが面白い?と聞いてみて5、と答えたため久々に三国やってみようかなと思った。無双の元祖は三国ですからね、やっぱ。
姿は変わっても、呂布だけはほぼそのまんまだなぁ。