ゲーム三昧

実家に帰って、兄貴も実家に帰ってきて、兄貴がありがたく持ってきたPS3を使って遊んでました。PS3のハイクオリティーに感動!全俺が涙した!感動した!

・無双5
これは自分はやってないんだが、甘寧(漢字間違ってたらごめん)を兄がやっていたのを見ていた。くっやっぱり今までのキャラが恋しいよ。なんであんなに変わってしまったのかと何度も疑問に思うorz

・KOF12(曖昧ですまん数字が特に;)
兄貴の愛好格ゲーがKOFシリーズなんですが、今回はPS3に登場したそうです。今までだと結構キャラが小さくて背景も広めだったのに、キャラが大きくてびっくりした。てか、みんな筋肉つけすぎなw
でも京はかこよすwもう高校の制服バージョンはないんだろうか?w
新作の主人公、なんか気に入らない。(性格はおいといて外見が微妙)
兄貴曰く、ボスがいないのは寂しいけど格ゲー自体はよく出来てるからこれからの出来に期待する、とのこと。
KOFでアーケードやってみたけど、何度コンボやっても技が出てこないのなwでもGB版KOFで京だけはやってたんで京は技出たw
ていうか、なぜアテナだけ萌え系に描かれてるんだ?

ブレイブルー
ブレイブルーは最近よく聞くんでどういうゲームなのか気になっていると、ギルティギアを作ってる会社が出した新作格ゲーでした。あの絵で格ゲーなんだ。RPGだとふつーに思ってた。
兄貴も最近買ってやり始めたらしくて、キャラもラグナとノエルしかやってないそうな。(パッケージにもいる)
パッケージ3人のうち、2人をプレイして1人やってないのは可哀想なので、私がジンをやってやった。かっきーの声はかっこええ。かっきーのためにやったのだよ。ちなみにラグナはまさかの杉田さんw杉田さんもがんばってるなwヒイロといいハルヒといい。。。
ジンは氷使い。KOFコンボはフルボッコな私にとって、ブレイブルーは意外と簡単に技が出る。あの連打で出てくる切り込みで食っていけるw超苦手な格ゲーマー(なのか?)な人はまずはジンで連続切り込みすればとりあえず勝てるよ。オヌヌメ
…しっかし、超必殺技、出たのはいいことにみんな避けたのは涙目なんだぜ。。。orz

FF13体験版
兄貴が体験版目当てで勝ったFF7ACブルーレイ版。初回限定版?初回版?かしらんがそれに付いてきていたもの。
FF13は結構面白い。ただ、戦闘は補充3回できるけど、魔法攻撃する時とか武器で戦う時とかちょっと難しいかもな。私の場合は冷や汗かきそうになったぞw敵が遠慮なくこっちにやってくるから。
プレイできるのはライトニング、スノウ。ライトニングは名前忘れたけど頭にチョコボ乗せてるアフロくんと一緒に行動。スノウは3人のグループ(男2人と女1人の)と一緒に行動。(ちなみに子供の方は戦わない)
本当にCGそのまんまで全部進めていってるから、びっくりだし感動した。これからも期待する。…ヴェルサス情報まだかな。まだかな。
ノクティどんな声するんだろ?ある意味クラウドの声だったら笑えるw

これくらいかな。ゲームは。あとは映画とかみた。
レッドクリフパート2
なんだろ、戦争シーンはすごいね。でも赤壁の戦い自体はそんな長いわけでもなく、その前の魏と呉蜀の策だとか様子が長かった。(全体的に)とにかく周喩(漢字違ってたらごめん)と小矯のラブラブっぷりにはごちそうさまwあと、孔明はすごいな。私もこんな頭があれば…(ちょ、おまw

空の境界第4章
今回は鮮花が主人公的な物語でした。本は読んだんだが、いまいちよく分からん話で映画を見ても…「うーん……」と思ってしまうw
なすきさんが難しく書いてるのか、それとも理解力が足りないだけなのか。どっちもありえそうだw
鮮花はかっこよかった。普段活躍が少ないわりに、鮮花はすげぇ活躍でした。式はちょいお預けってかんじだったwま、いいんじゃね?7章で嫌ほど式メインだろうし。本は最初だけしか読んでないけどさ。
最終章は今公開中なのだが、、、見に行こうか否か考え中。東京の映画館っていつも…いや毎日混んでる雰囲気があるのだが、どうなんだろうなw

FF7AC
FF7本編は終わってるくせに、ACは持ってないから兄貴に見せてもらった。(FF13のついでって感じだけど)
CGはすげぇ迫力がある。クラウドかこよし。でもやっぱクロスゲームの東と変わりないよな…(中の人同じ人)しかし、森久保さんっぽい声で演じるボブの白髪キャラ(笑)はいいところだけセフィロスに取られて涙目だったなw
エアリスもそういや、坂本さんだったなー声優。最近の兄貴、坂本さんが出てるやつほとんど持ってるんだけど、ぜってー坂本さんファンだよ。本人は作品が好きだから買ってるだけだと言ってるが、らっきょといいFF13といいFF7ACといい……やっぱファンだからと思ってしまうのだよ( ゚ー゚)

昨日はほんとヲタ宝庫満載でした。久々だったしね。うん。
余談だが、PSP版フェイト格ゲーやったけど、やっぱフェイトは難しい。全キャラやってみたけど、どれもヘタレだw

……PS3がほしくなった。というか、ブレイブルーやりたい。
かっきーだけじゃなくて杉田もやりたくなった。PS3欲しいけどお金がねぇよ……。というか、乙女ゲーで誰かPS3出してくれwそしたらまだ考えるぞwというか、乙女ゲーがPS3に出陣する日はくるのか?今のところPS2とDS(自分はやらないが)とPSPで十分だもんな。容量的に。
……その前に乙女ゲーが廃棄されるか?←
でも今のギャルゲーが実にそういう傾向いってると思うんで乙女ゲーもいつかは来ると思う。昔はギャルゲーもこれでもかっていうほど沢山出てたらしいからなぁ。今はエ○ゲーからの移植が多いという件w

そういや、D.C.乙女ゲー版。新展開するらしいが、多分PS2に移植なんじゃね?と思う。というか思わせてくれ。
PS2移植したら買ってやってみようかな、と思うんですな。D.C.って実際男向けエ○ゲーなんだが世界観は惹かれたから。

その、新情報がまさかの10月なんだよね。
10月ってなんかあんの?緋色シリーズといいD.C.といい桃華月譚といい……発売率高杉な件w