携帯ゲーム

やっぱ日記なんだから一マス空けて書くっていうのは変だな、と思ったんで通常に戻してみる。

最近、携帯ゲームに手をつけてます。携帯ゲームはあれですよ。ドラクエで大繁盛中(?)のあれ、とか秋に最新携帯本体が出るといわれているあれとかじゃないよ。電話の方だよ。

乙女ゲームに手を出してます。ちなみに今やってるやつ。
・部室で抱きしめて
・恋人はSP
・恋人はトップアイドル
・トライアングル・コンチェルト

元々「部室で〜」が最初にやり始めました。
このゲームは、その名で予想がつくだろうが、部活に所属している個性豊かな男の子と部活をしながら恋をするという学園物乙女ゲー。
結構面白いけど、いまいち萌えがない。まぁ化学部のあの子とか生徒会長のあの子とかバスケ部のあの子くらいだろうか。(名前はもう忘れた汗攻略自体は終わっているんで)
プレイ済みは……(名前は覚えていないので部活名で省略する)
・サッカー部
・バスケ部
・天文部
・剣道部
・水泳部
・生徒会
・化学部
……今のところ思い出せるやつはこれくらい。
今プレイ中はオカルト研究部。神崎聖也君です。かんざき、じゃなくて、かみざき、らしいです。
彼も結構面白い性格をしている。なんつーか女々しいキャラだね。男なんだけど男に見えないというか。←
もうすぐメインイベントが開始されるんじゃないかとワクワクしております。
あとは古典教師のあの人だけです。ちなみに、みんなグッドエンドで終了しております。
がんばるぜ。

恋人は〜シリーズ。これは変わった設定が目立っていたんで興味本位で参加。
SPって珍しくね?ってことでSPを。
これは大学生の主人公が街を歩いてるところ、見知らぬ人物から命を狙われる羽目に。その理由は総理大臣の娘だからだという。彼らから守るため、SPのイケメンたちが派遣されてきて、彼らに守られながら恋を育むという物語。
今幼馴染の海司君が終わって元アイドルだったらしい藤咲瑞貴(名前曖昧すまん;)を攻略中。
……てかさ、本編クリアしたら翌月の1日にエピローグとかいじめじゃね?仮に8月1日に攻略終わった人は9月1日までお預けなんだぜ。。。せめて二週間後とかにしてくれよ。

トップアイドルでは、友達と出かけている際、男性アイドルユニットを作っている事務所の社長と出会う。主人公の中性型の顔立ちに引かれ、男装しながらイケメントップアイドルたちとライブを成功させるという物語。女だとばらしてはいけないという宿命を持ちながらも、あんなことやこんなことがいろいろ起こる、芸能界恋愛ゲーです。(なげぇよ
今攻略しているのは俺様キャラこと楓を。苗字覚えてないすまん;
これ、私服が某RPGのあのイケメンと似てね?←ちょ、おまw
うん、だから彼を選んだ。達でもよかったんだけどね。でも某庭球の笑顔が素敵な女顔の先輩と似てるから止めた。(おい
これももうすぐ……てか今日で確か最終回だったような気がする。

トライアングルは音楽高校でもうすぐ卒業する主人公と二人の異性が、卒業する際に演奏するコンテストに出るため、練習する。その間で三人の仲がバラバラになったりする純愛っぽいゲームです。
うん、つまり主人公をめぐって異性が主人公争奪戦をするゲームなんですね。
何故異性というか。実はこのゲーム、女主人公と男主人公がプレイできるのであります。
女主人公は二人の幼馴染。(王子様系とクール系)男主人公は(クール系の妹、学園アイドル系)との恋愛が楽しめるようです。男主人公はまだやったことないからわからんが。
で、これ隠しキャラがいまして……女主人公はまさかのティーチャーとの恋愛もOKのようです。斜め上いきますか、貴様。(何
今、バッドばかりやってます。だって、このゲームヒントなさすぎなんだよ!王子様系を攻略しているつもりなんだが、なかなか出会わない。こんちきしょーーーーーー!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんなこんなで、PS2できない今、携帯電話ゲームアプリで我慢しております。20日まであともうちょっとなんだから我慢しよう。
早く実家に帰りたいよ……!