乙女よ、乙!

オトメイトを見て思った一言です。こんばんは。
昨日はヒイロ、本日は真翡翠と緋色愛蔵版(以下略)の更新をしています。まったくもってお仕事乙!

まずはヒイロから。
ヒイロについてはスペシャル項目が解禁されて壁紙と主題歌情報を載せています。
壁紙では、主人公・守護者たち単体(言い方悪くてすまん)での壁紙です。紺色で素敵だ。私はもちろん、主人公で。可愛い子好きだから。←ちょ、おまw
……というか、壁紙設定変えるのめんどくせー。

主題歌については、こちら。

【OP】
“Double eyes”
アーティスト:瀬名

【ED】
“all allow”
アーティスト:美郷あき

音楽制作会社:Lantis

CDリリース
10月7日発売決定!
「Double eyes/all allow」
アーティスト:瀬名/美郷あき

主題歌情報解禁やたー!やっときましたよ。
藤田さんじゃなくて正直ほっとした。ヒイロに藤田さんの綺麗過ぎる歌声ではもったいない!(ぇ というか世界観に合わないです。藤田さんファンですが今回は今回で納得です。もしかしたら真翡翠で主題歌やるかもしれないしね。愛蔵版とかさ。

しっかし、男性向けアニメコミックレーベル会社が受け持つとは思わななんだ。あれですよ、だ・かーぽとかそういう系のCD関連を発売してるところですよ。美郷さんはだ・かーぽ2が初でしたがいい歌ばかりを歌っています。これは期待する!瀬名さんはすみませんが初めてです。。。

……まぁアイヴサウンズじゃなくてよかったね。アイヴも好きだけどここまできたら、ね。あっち系の音楽を好む私としては微妙な心境なわけですよ。(あくまで音楽が好きなだけでゲームとかは興味ありません

とにかく、これでヒイロの大まかな土台(?)はそろったわけです。情報もどんどん出てくると思いますが、購入確実にケテーイ!見送る・様子見のお姉さま方、安心してくれ。私が踏み台になりますよ。プレイ日記も書く気満々ですから。(結構毒舌な方かもだけど、今回も

お次に真翡翠
こちらは人物と特典のコーナーが更新。
人物では、別に新しいキャラが追加されたというわけではなく、守護者のイベントCGがアップされてます。ビーログに載っていたCG。新しいなと思わせるCGは克彦のCGでしょう。他はなぜか前回と変わらないCGでござる。。まぁ雑誌の情報を待ちましょう。なにも、真になったのは克彦だけではないはずだっ…!←

特典はこちら。
【店舗特典】

<メッセンサンオー:熱血友情スポーツ根性モノ!>
出演
野島健児(晶)
伊藤健太郎(陸)
石田彰(克彦)
成瀬誠(小太郎)

アニメイト:恋愛講座エリート編〜典薬寮若手NO1ホープ熟練の手管〜>
出演
野島健児(晶)
伊藤健太郎(陸)
浜田賢二(亮司)
・千葉優輝(保典)

ゲーマーズ&ネット三宮:第一回綿津見村ベストラブポエマー選手権>
出演
野島健児(晶)
石田彰(克彦)
成瀬誠(小太郎)
・千葉優輝(保典)

ソフマップ:梅雨、風を引いた>
出演
石田彰(克彦)
成瀬誠(小太郎)
浜田賢二(亮司)
・千葉優輝(保典)

【ツインパック】
「真・翡翠の雫〜緋色の欠片2〜」と「緋色の欠片 愛蔵版」のソフトを一つにしたパッケージ。

特典:声優サイン入り名場面プロマイド(13枚セット)
 →各キャラを演じた声優が選んだイベントCGにサインしたものをプロマイドしたもの

予約特典:オトメイトガーデン出張版の「緋色の欠片キャスト編」と「真・翡翠の雫キャスト編」DVD(合計2枚ってことかな?)

最後に緋色愛蔵版。
こちらはどうやら翡翠の方でいうツインパックの情報そのまま載せたもの。くわしくは↑の【ツインパック】を参照。(というか公式サイトに行ったほうが早い)

情報は以上。多いね。でもありがたや。
ヒイロは完璧にカズキヨネ+藤田麻衣子+オトメイト緋色の欠片シリーズという公式は一気に崩れましたね。ファンにとってはがっかりでしょうが私は嬉しいです。
いや〜まさかランティスが担当するとは。きっと私好みな曲になること間違いない。そういや、今ランティスがやってるアニメ関連とかって何なんだろう。アニメ見てないから分からない。(てかぐぐれってなw

ここまで来たら8月末か9月初頭くらいに会員のみPVを先行公開するんではないか?たぶん。もうちょっと早いか?10月には発売するからな、それくらいだよな。

さて、情報を一まとめしたところで一休みしますよ。
……翡翠の店舗特典は、メッセでケテーイだな。私は晶と克彦の二人が出ていればそれでいい。
ラブポエマーとか私を殺す気だ。こういうのは友情ものをとるのが一番いいのだよ。しかもスポ根ですよ。めったに見られないじゃないか。

翡翠購入予定のお姉さま方、特典は一つだけ選ぶことをお勧めするよ。オトメイト戦略に乗せられますよ。店舗特典というものを少しでも減らすために。なによりお金と自分の身を守ろうではないか。←なんか違うようなw

……そういや、konozamaは入ってないんだな。やっぱ値段安くするからか?w